2013年11月11日

色々ありまして・・


全然更新していなかった。

夏の暑さに毎度の事ながらやられ、

母の病気、じいちゃんの老人ホーム行き、ばあちゃんの通院と
頭の悩ます事が増え、

無気力になり・・

やるきがなくなり・・

地元に帰る事に。


母の手伝いと父の仕事の手伝い、
はたまた老人ホーム行きもあるかもしれぬ。

人生、わかんねーわ(笑)


今年は、きっとついてないわ(笑)

こんなことで、東京生活終わり。


いつか戻ってこれたらいいね。

そして、もういいやって思って、
四国へ行きましたので、次回からそれを書こうかと思ったり。


疲れた・・。

マジ無理・・。

面白きことなき世をおもしろく


って感じでこれから流されながら生きていきます。


きっと流された果てに何かはあるでしょう。

人は落ち着くとこに落ち着く

って親父も言ってたし。

ホームレスかもしれんけど(笑)


ひとまず、確定申告疲れた。


弥生確定申告、マジ使えないと思うんだけど、
もっと使いやすいのないのかな?

ってな感じで続くかもしれないんでよろしくどうぞ。


おれには、東京の水は、合わなかったかもしれん(笑)



posted by 丸 at 01:06| Comment(0) | 社会人1年目

2013年05月26日

病気の話(久しぶりに)


今週は、土日が休みだった・・。
 
なんか先月、245時間も働いていたわ。
マジ、ないわ笑

で、最近なんだけど
大きい現場も終わって、事務所にいる事が多いんだよね。

そしたら、昼飯食べてから少し経つと
おならがしたくなるんだよね笑

マジ、謎だわ笑

まだ治っていなかったんですか?って話なんだけども。

だから、最近は午後にトイレに行ってます。

でも、学生の頃と違うなって思うところは、
そんなことをそこまで気にしていないって所。

まぁ、そんな事もあるよね。
仕方ないよね。

くらいな感じで受け入れている笑

だって、おならがしたかったらしたいで
仕方ないし、どうしようもないし、

出たら出たらで、
仕方ないじゃんね笑

だから、出てもきにしないし、
出そうになってもそこまで気にしなくなった。

ちょっとは、心が成長したんかもね笑

まぁ、こんな感じでゆるーく付き合っていこうと
思っとります。




posted by 丸 at 19:40| Comment(0) | 社会人1年目

2013年05月17日

仕事内容

俺って、このブログに今、どんな事をしているか
書いていないような気がするので、ちょろっとだけ。

今は、基本的に建築現場に行って、一人で監督をしています。

建築学部生だったわけでもない自分が
周りの人に指示を出せる訳でもなく。

仕事ぶりをみて学んだり、ゴミ出しの手伝い、
軽く仕事を手伝ったりしています。

そして、周りの人から聞かれた事や相談された事を
メモって上司に電話かけて、指示を仰ぐっていう。

あと、書類の提出、会議への出席と雑務が色々あって・・。

忘れてたけど、他の会社の人から怒られるのも仕事。

こっちの工事に落ち度があれば、
それを管理している自分の会社に文句がいく訳で。

そして、社員は自分しかいないわけで。

俺が決めた訳でもない事で、怒られるっていう理不尽さ。

だけど、最近はこいつ新人なんだなっとようやく認知されてきたらしく。
優しく暖かく接してくれています。

他の会社の現場監督から仕事も少し教わっています笑

あと、職人さんにも怖い人もいましたが、
たいてい優しく接してくれています。

で、最近自分の会社の社員から

ここは、お前の現場だろ

って言われていて、
それはこの現場に関して責任感を持てってことだと曲解し、

自己責任の名の下に
自分で判断して動く事も多くなってきたかな。

誰も来てくれないんだったら
自分でどうにかするしかねーし笑

多分、現場監督に一番必要な資質は
即断・即決です。

この記事を書いたのは、4月で
この頑張りが認められたか分かりませんが、
4月の会社の月間MVPに選ばれました(笑)
posted by 丸 at 22:29| Comment(2) | 社会人1年目

2013年04月23日

停滞感

最近、めちゃくちゃ停滞している気がする。

気が抜けた・・?
ちょっとだけ慣れてきた?

今日は、目覚めたら電車が出発する時間だった(笑)

マジ、やべ〜と思ったけど、
特急券を買う事でなんとか間に合った。

一昨日は、電車で寝過ごしかけているし、
軽くヤバい(笑)

明日は、大丈夫かな??

で、この二日間だけど現場にいても
停滞感しか感じない笑

なんか目に見える成長をしていない。

そんなすぐに成長出来るはずはないから
当たり前なんだけどさ。

なんかもどかしい。

現場はもうすぐ終わりそうだから
やる事も減っているし、なんだかなぁ。

集中もなくなっているしさ。

ま、人間だから当たり前か。
ずっと集中なんて出来る訳ないしね。

でも、この停滞感を打破する行動はしないと・・。

っていうことで、今日から
CAD(図面を書くソフト)の勉強もするし、
英語の勉強量も少し増やす。

こうやって、色々な事をやっていって、
自分はまだまだなんだと思い直して、
前に進む力を得よう。

あー、慣れって怖い笑

慣れってより気を張りすぎていたのが、
抜けていっただけだよな。

ここから緊張が戻っていって、
普通の状態になっていくんだろう、きっと。

仕事も出来ないやつがいう台詞じゃないんだけどね。

ちなみに、GWはあるらしいよ?

しかも、4連休だって。

GWだけで、今月の休みの日数を超えちゃうわ。

俺、今月1日しか休んでない(>_<)
posted by 丸 at 23:10| Comment(0) | 社会人1年目

2013年04月22日

建築業界に入った訳


今日は、報告が少ないから時間が余っている。
だから、2つ書いたるっ!

入った理由は、

1.父が設計士だから

内定を貰ったときに、これも何かの縁かなと。
よく両親とかがやっている仕事に子供は向いているっていうじゃん。

あれってさ、両親が仕事でそう成らざるを得なかった性格・思考の元に
子供を育てているからさ、
子供は同じ職業・業界だとすんなり入っていけるんじゃないの?

だから、俺も向いているやろと。

それに、父には負けたくないなぁと少し思ったり。
ま、勝てないんだけどね(笑)

2.男社会だから

自分の人生を振り返ってみて、
ヤンキーとかやくざ系の見た目の人とか頑固親父みたいな
種類の人間が少し苦手だったりする。

やから、それを克服するチャンスかなと。

克服出来たら、怖い人間はおらんくなるやろと。

他に怖い人間は、俺より何かしら出来る人間かな。

純粋に悔しいし、俺ってこいつより明らかに出来ていないって思うから、
比較されたくなくなる。

要するに、弱い人間って事ですねっ笑)

そういうレベルの自分を認めないとね(笑)

3.ハードワークに慣れる

建築はハードワーカーの集まり。

その中で、やっていけたなら病気ともこれから先、
共存出来るやろうなと。

そして、このハードワークの中で、
うまく自分の時間を作る事が出来たなら、
これから先、多くの事を成し遂げられる人になるだろうなと。

ただ、俺は出来たら仕事なんかしたくないから、
絶対に転職する。

出来たら、建築業界以外の土日完全祝日のところで(笑)

ところで、ストレス耐性度テストってやつをやったら、

ストレス耐性が高い

って出た!

なんでやねん(゜o゜)
俺は、そんなに高くないわ(笑)

最近、周りが大阪の人ばっかりな為に
関西弁が移りつつあります。

posted by 丸 at 22:37| Comment(0) | 社会人1年目