2013年02月23日

フィリピンに行きます!

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


昨日は、保険の申し込みやら会社に送る資料とかやら
留学の準備やらで大変でした。

夜は、作業の知り合いの人達と飲んで、
バイトの人と飲んで。

正直、疲れました。

が、気持良く寝れました。

結構、すがすがしい気分です(笑)

昨日は、色々な人と話すことで不安も少し小さくなりました。

一人でいたら、絶対にモンモンとしちゃうので。

まぁ、未だにフィリピンに行く実感はありません。
他人事です(笑)

ただ、初めての海外だし、初めての一人での旅だし、
誰も知らないところに行くので、
気兼ねなくのんびりと頑張っていこうと思います。

多分、どうにかなると思われます(笑)

よくわかんないけど(^−^)

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

posted by 丸 at 07:50| Comment(0) | フィリピン留学編

2013年02月20日

留学日程決定

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


今さっき、お金を振り込んで出発日と帰国日決定。

2月23日(土)〜3月16(土)までの3週間。

いよいよ始まってしまう・・。

でも、準備が追いついていない・・。

日曜〜木曜までの5連勤バイトが痛い・・。

ちなみに、昨日は入り時間を間違えて、
遅刻してしまう凡ミス(笑)

40分くらい遅刻しちゃった。
まぁ、開店前からのシフトだったから、
どうにかなったけどさ。

色々とやってられない。
あまりに、この不安から逃げ出したくて、
睡眠時間が増えているという最悪な事態(笑)

まっ、仕方がない。

今日から頑張る。

今から、パスポートのコピーと写真を撮って、
携帯を海外仕様の料金プランに変えなあかん。

そして、バイトへ・・。

もうめんどくせぇ(゜o゜)

でも、やらなきゃいけない・・。

入社先の会社に送る資料も届いていないし・・。

とりあえず、準備用のチェックリストは作ったから、
それを見てきちんと荷造りをしよう。

最近、急にお店に来る客が増えて嫌だ(笑)
もっとヒマな方がいい・・。

こんな状態で、果たして留学できるのだろうか??

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ



posted by 丸 at 14:08| Comment(0) | フィリピン留学編

2013年02月19日

フィリピン留学決定!

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


いよいよフィリピン留学が決まった・・。
決まってしまった。

多分、今週末から3週間ほど滞在します。

日本人比率が高いところと低いところの2校で
最後まで迷ったけど、結局日本人が多い所に行く事に。

だって、不安なんだもん(笑)
めっさ、行くのが怖い(笑)

今まで海外に出たことないから、
海外がどんなものか知らないし、
英語も話せない自分が生活できるのか不安だし。

どうやって、両替したらいいかもわからないし、
むしろ成田空港にも行った事がないから、
どうやって国際線に乗るのかも分からない(笑)

本当は、今の時期には社会人でやっていけるかどうかで
悩むべきかもしれないけど、一切そんなことで悩んでいない(笑)

それくらい、留学への不安が大きい。

でも、やってみないと仕方ない。
多分、成せばなる(^−^)

今、留学をしないと一生後悔するし。
これから、こんなに海外へ行ける時間を取れるか分からないし。

自分がやりたいと思った事は、やるべき!
行動で感情は変わるはず!

だから、三週間経ってみたら、今までとは全く違う自分に
成れているのかもしれない。

ただ、神経症で不安がちな自分の現状を踏まえまして、
留学先は日本人の多い所に(笑)

完全に言い訳です。

フィリピン留学しても、ブログは更新していくと思います。
出来たら、写真とか載せられたらいいなぁ。

でも、マジで怖い。
不安すぎる・・。

ていうか、4人部屋っていうのがヤダ(>_<)
集団生活、大嫌いなのに(>_<)

もう何も考えない(笑)
フィリピンにつくまでは、何も考えない。

フィリピンについたら、
流れに身を任せて頑張る。

環境に適応しちゃる。

フィリピンに行くまでは、
ずっとこんな感じのブログになりそう・・。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 08:53| Comment(0) | フィリピン留学編