2012年11月25日

おならに悩む人の授業選択〜大1A


このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


今日で、休日は終わり。
明日からは、また禁煙の日々が始まる。

今日は、思う存分吸っておこう!

そんな今回は、大学での授業選択について。

大学1年の頃は、まだまだおならについて悩んでいました。
だから、授業を選ぶのに凄く神経を使った。

この時の症状としては、
午前中は、ほとんどおならは出なくなっていた。

だけど、お昼を食べた午後は
おならが意識せずとも出るって状態だった。

大学1年時の必修は、5コマあった。
そのうち、午前の授業が2つ。
あとの3つが午後だった。

必修授業については後で書くとして、
今回は選択授業の話。

選択授業をどうやって選ぶか?

基準はただ一つ。
出席をとる授業は選ばない。

何故って、毎回授業に出られる自信がないから。
おならが出そうな時や気分が乗らない時に
授業に行くって事はないだろうなぁと思ったから。

だから、出席の必要がなく、
期末テストの結果だけで成績が出る授業ばっかり選んだ。

おかげで、必修授業以外はほぼ学校に行かなかった(笑)

だけど、大学の期末テストなんてのは、
友達さえいれば何とかなる。

友達は言いすぎた。知り合いさえいれば、何とかなる。

知り合いに授業のプリントやノートをコピーさせてもらって、
それを必死に勉強さえすれば単位は取れる。

ここで、必要なのは愛嬌と厚かましさと同情心。

厚かましく笑顔で頼んで、
それでいて相手にも嫌な思いをさせず、
こいつはダメなやつだから仕方ないか位に思わせる事。

おかげさまで、コピーさせてもらっていたけど、
俺は何も相手に与えなかった。

本当に嫌なやつ(笑)

だけど、相手からは軽蔑されていただろうから
それでおあいこか。

でも、これのおかげで、
1,2年の単位はほぼフルで取った。

他にも方法はあるけどさ(笑)

例えば、2年になると友達や知り合いも増えてくる。
で、同じ授業を取るようになる。

そこで、試験前に皆で試験対策をするとか。

例えば、試験が論述で問題が既に出されている場合。

問題が3題あったら、一人に1題だけやらせてきて、
集まった時に、自分のやってない題をコピーして、
試験に備える。

この時に、自分が授業に出ていないなら、
試験対策をする会を自分で主催して、10人くらい集めれば
皆も開催してくれる御礼にノートとかをコピーさせてくれる。

こんなことばかりやっていたから、
ダメでクズな大学生だったんだけどさ(笑)

大学によって、単位取得難易度は違いがあるけど、
うちの大学はこれで十分単位取れた。

むしろ、Aも取れた(笑)

だから、おならに悩んでいる人に一言言えるのは、
大学の授業は、おならのことをそこまで気にしなくても
大丈夫の場合もあるよと。

特に私立文系とかだったら。

でも、こんなことばかりしていたら、
大学に行く意味は?って事になっちゃうんだけどね。

俺は、友達を作る事と地元から出たかった事と東京に行きたい
ってだけで、大学に行ったから良いんだけどさ。


ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 22:42| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

2012年11月24日

大学入学!!〜大学1年@

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


いよいよ大学時代編に入りました。
長かった・・。

完全に自己満足の為に書いているブログですが、
これからもよろしくお願いします(>_<)

浪人編に書きましたが、一校だけ都内の大学に
受かったのでそこに行く事となりました。

期待が20%と不安が80%の船出でした(笑)

期待は、楽しい大学生活を夢見ていた事

不安は、

友達が出来るか
おならの病気がまた出ないか

って事ですかね。

なんていうか、クソみたいな高校時代を過ごしていたので
それを取り返す程の大学生活を送りたいっていうのが
根底にありました。

そんでもって、いよいよ一人暮らし。

凄く嬉しかった。

俺は、一人で暮らしていても
そこまで悲しいとか寂しいとか思わない性格です(笑)

一人になったら、ああしようとかこうしようとか
色々考えていました。

でも、住む場所は間違えました。
家の近くに知り合いがほとんどいなかった・・。

ていうか、何から書こうかな・・。

初めに書くのもあれですが、
大学1年は特に何もなかったので、
そのまますっ飛ばしても良いくらいです(笑)

サークルには行ってない、
遊ぶ友達もほとんどいない、
土日は家でJリーグを見ているかウイイレしている

こんな生活を延々と送っていました。

こんな生活に変化が出るのは、
大学1年の春休みからです。

きっかけは些細な事とよく言いますが、
本当に些細な事でした。

それは、後で書きますが。

大学にもほとんど行ってなかったです。

必修授業以外は、ほとんど出席のいらない授業を取っていて、
出席のいらない授業はほぼ出なかったという(笑)
必修授業も休めるMAXまで休んでいました。

それでも、1,2年はほぼフル単位でしたからね。

俺って凄い!!(笑)

ここまで大まかに1年の頃がどんな感じだったか書いたので、
次回からはちゃんと掘り下げて書いていきます!

こんなクソみたいな大学1年から
どうやって楽しい?大学生活を送れるようになるか
楽しみにしてください(^−^)

ちなみに、初めはサークル3つに入りました(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ




posted by 丸 at 11:12| Comment(0) | 病気との闘い 大1編