2014年04月23日

大学1F〜ビジネスサークル新歓編


過去記事は、カテゴリー内にあります!!→http://enjoykokoro.dojin.com/category/1988683-1.html

GWも明け、いよいよ大学内に友達を作らなきゃと思っていた。

全然、大学に友達いねぇしなぁ。

そんなこんなで、3つ目の新歓、ビジネスサークルへ。

ここは、出来たばっかしだし、そういう所だったら、
俺も輪に入りやすいんじゃね?とか思ったり思わなかったり。

設立した人も凄くて、もう自分達で会社を立ち上げていた。

で、その中の一人は、3年生の春なのにもう内定をもらっていて、
しかもその内定が3年間??だかのフリーパス(笑)

その間だったら、いつ入社してもいいらしい。
うらやましい・・

そんな先輩達なんで、
将来何がしたいか明確ではなかった自分は、
なんか面白そうと思って、説明会に参加!!

行ってみると、1年生が一人だけ先に来てたが、
そいつが不細工だった(笑)

どうでもいいんだけど、久しぶりにみた不細工だった(笑)

にもかかわらず、そいつはその後、美人な彼女も出来たし、
慶応大学に編入もしたしで、凄いやつだった!

その後、5〜6人新1年生がきたんだけど、
なんか後でいろいろと話を聞いたら、みんな個性的だった。

例えば、
○高校時代にどこかの大使館にいたずらして、大使館から厳重注意をくらったやつ

○パチスロみたいな生活をしているやつ

○小説を書いていて、和服で過ごすのが趣味なやつ

とかね。ざっと書いてみたけど、本当に個性的だった(笑)

まぁ、こんだけ書いたところで分かると思うんだけど、
このサークルに入るんだけどね。

もう一人、個性的というか頭がおかしいやつがいて・・

○自分は、20歳で死ぬからと遺書を書き残している

○本物のロリコン。小学生や幼稚園生をみて、本当に興奮している。
 ていうか、自宅に二次のロリコンの本があった(笑)


はじめは、ていうかこんな話を聞く前から、
一般人じゃない異変なオーラをまとっていたから、
すっごい話しづらかった(笑)

通院生活をしてたけどさ、
その中でもこんなオーラの人会わなかった。

みんな、おかしい人達の中にいたから、
オーラが中和されていただけかもしれないけどさ。

でも、後々俺は、こいつに凄い関心がでてきた。

なんでかというと、

こいつが精神病患者だったから。

自分は、病気だと分かってから、いつかそういう人に会いたいと思っていた。

そういう人がいったい、どうやって生活しているのか知りたかったから。

そんな思いの中、初めて出会った。

ここから、少しだけ精神病患者って怖いって思うようになった(笑)

自分も笑えないんだけどね・・。

ていうか、こいつのせいでマルチにひっかかりそうになったし(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 22:08| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

2013年06月09日

大学1年生〜GW編〜

久しぶりに過去の話を書くわ笑

前回、どこまで書いていたかなんて
俺でも忘れているからおさらい。

大学入って、新歓に2つ参加して
4月が終わりました。

この段階では、学校に友達がほとんどいない笑

ていうか、話す人はそりゃいたけどさ、
仲がいい人がほぼいない。

この時点で、ほぼ必修しか授業に参加していない
からだけどね笑

この状態でGWへ。

GWに何をしたのか??

大学に友達はいないし、
上京しているし笑

結局、中学の友達が近隣県にでてきていたので、
そこに3日間くらい遊びに行った。

で、そいつは大学に友達も出来ていたからさ、
俺はそいつとそいつの友達と遊んでいた。

もの凄いアウェー感だったんだけどさ笑

まぁ、なんだかんだで面白かった。

何したかは忘れたけれども。

と同時に、

何で俺は大学に友達がいないんだろう?

って寂しくなったのも事実笑

ここから、やっぱり友達作ろう!
最悪だった高校時代の二の舞を繰り返してはいけない!

って思ったんで、GW明けにやっぱり
新歓に参加する事にしました笑

次回は、ビジネスサークルに参加したお話で(予定)。

だんだん、ブログの文が短くなっている・・。
良い傾向?かもしれない笑

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 21:34| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

2012年12月12日

新歓part2〜大1D

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


新歓part2ってluv sic part2みたいだね(笑)

ごめんなさい、マイナーネタで攻めてみました。
でも、めっちゃ良い曲なんで是非!!

で、今回のはなし。

卓球サークルの失敗から一転、
次は楽しい新歓に行こうと思いました(笑)

で、色々とビラを見たら

馬術サークルってのを発見!!

なんか馬にも乗れるらしい(笑)

やべぇ、馬に乗りてぇ!と思った自分は、
さっそく馬術サークルの新歓に行く事にしました。

で、当日。

指定された駅で降りて、サークルの人と合流。
で、みんなとバスに乗りました。

あ、馬に乗るんだからちょっと郊外に行くんだなと思いました。
でも、そんな事ビラには書かれていなかったけどな。
なんか違和感が・・。

みんな、馬の話とかしていないし、
なんかチャラいし
なんか野球の話をしている・・

そうなんです。
俺は、間違えて野球サークルの新歓に参加していました(笑)

バスの途中で気付きました。

用具係が車で向かっていたから、
野球サークルだなんて分からなかった・・。

俺は、駅で降りる出口を間違えて
違うサークルに合流したらしい・・。

ていうか、同じ駅で集合するなや!

もうバスに乗っちゃったし、
馬に乗るって聞いていたから
運動できる服、持ってたし。

ま、サッカーのユニフォームを
持っていっていたんですけど(笑)
ブラジル代表のユニを。

もう、いいや。
野球をしようと思いました(笑)

で、バスは郊外を突き進み
もちろん野球場にたどり着きました(笑)

そんで着替えて、グローブを借りて
準備運動やらキャッチボールをしました。

だけど、俺はスタメンじゃなかった(笑)

なんでや!
8番ライトくらいの気持ちで待っていたのに。

あわよくば、新入生は皆、ピッチャーができるんじゃないか?
くらいに思ってたのに。

そんで、ベンチで待機。

あとから分かったけど、新歓2回目らしく
1回目に来た人はスタメンが多かった。

だから、今回初めて来た人とグチっていた(笑)

ほんと、監督見る目ないな
こんなに実力者がベンチなんて

とはグチらず、マジ寒いから早く出してってグチってました。

そんなこんなで、最終回近くになって
ようやく出場。

おそらく、今後の人生においても
野球の試合をした最初で最後の機会でしょう。

ちなみに、守備位置はショートかセカンドでした。

で、代わったばかりの自分に打球が。

もちろん、華麗に

エラー。タイムリーエラー。

完全にトンネルをしました(笑)

よし、これは挽回して皆の信頼を上げないと・・。

との気持ちで立った打席。

中三の時の趣味が
バッティングセンター通いの自分です。

当てるだけだったら、
130kmも当てられるんです。
当てるだけなら(笑)

あのバッティングセンターで投げていた
桑田投手より明らかに遅い球。

一球目を捨てて球筋を確かめました。
これなら打てると確信しました。

そんでもって、2球目。

バットを振りました。
見事に当たって、白球は
青空のもとに浮かびあがり・・

見事に
ショートのグラブに入りました。

なんでや・・

引っ張って、レフト線への二塁打を
想定していたのに。

球が遅すぎるせいだ!!

と打てなかったのを他人のせいにしながら
僕の生涯における唯一の打席が終わりました。

もちろん、試合が終わった後の
打ち上げにも参加しました(笑)

このサークルは、
かわいいマネージャーがいたので良かった(^−^)

しかも、帰りのバスで隣になったので
ずっと話せた。

もう馬術サークルになんて行かなくて良かった!!

馬より人間の方がいい。
しかも、女の子が。

帰りのバスで話せたのが嬉しくて、
もっと話したくて打ち上げに行ったのだけど、
打ち上げでは話せなかったという。

だから、打ち上げの記憶なんて全くありません(笑)
俺は、野球にはそんなに興味がないんで・・。
俺は、女の子に興味があっただけなんで・・。

だから、なんだかんだでこの新歓は楽しかった。
ていうか、新歓の中で一番面白かった。
だけど、ここでも友達は出来なかった(笑)

だって、このサークルに入る気がないから
マネージャとばっかり話していたんだもん。

まだあと三つ新歓の話があるけど、
書こうか書かないか迷い中・・。

ブログランキングに参加しています!ぽちっと押すと、野球が上手くなるかも??

人気ブログランキングへ




posted by 丸 at 06:42| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

初めての新歓〜大1C


このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


大学生活は、自分の中でまだ
消化できていないかもしれん。

書くのしんどいし。

でも、書かないと自分がこの頃、どう思っていたかとか
今、この頃の事をどう感じているかとか分からないんだよね。

楽々と書けるようになったら、
この時期をうまく消化できて、
次のステップにいけるかもしれん。

完全に治療の一環ですね(笑)
先生にも書いた方がいいって言われました(笑)

っていう話はウソなんですけどね。

前回 の記事はこちら

前回で新歓に行く事になったって話をしましたが、
今回はその続き。

ていうか、この後の大学生活において
俺は二回も新歓をやる側になるんだよな。

この時は、思いもしなかったけども。

で、初めて行った新歓 in 卓球サークル。

マジ、つまらんかった(笑)
みんなと話があわんし、かわいい子もいないし。

おならっていう意味では、大丈夫だったんだけどさ(笑)

何の話をしていたか覚えていないけど、
こいつら、つまんね〜って思ったのは覚えている。

つまんね〜っていうか、
この場に俺が馴染んでなかった(笑)

そんな中で、一人だけ場末のホストみたいな恰好をして
新歓に参加していた新入生がいた(笑)

で、こいつもつまんなそうにしていたんで
こいつと結構、話したな。

何の話をしていたかあまり覚えていないけども。

なんか合コンをしたとかWデートがどうのこうのとか
こいつは話していた気がする。

だから、俺は

うらやましい〜。
俺は、まだ合コンとか行ったことないわ〜。
今度、誘ってよ!

っていう心にもない返答をしていた(笑)

こいつは、大学でしょっちゅう見かけたけど、
この新歓の後で話した事は一度もない(笑)

ま、こんなもんですよね。

でもって、参加して思った事は

ちゃんとサークルを選んでから新歓には行った方がいい。
ていうか、思ったより話せるやん、自分!

ってことかな。

病気も出なかったしさ。
ていうか、ここらへんで気付いたんだけど、
俺は、酒を飲むとおならが出なくなる。

ていうか、おならのことなんて気にならなくなる。

これが事実なのか、思い込みなのかは分かりませんが
おかげで俺の大学生活は
酒を飲む事一色になってしまいました(笑)

とりあえず、新歓に行けたことで
ちょっとは自信につながりました。

友達は出来なかったけどさ(笑)

そんで、この後
5つほど新歓に行きました(笑)

どの新歓も大して楽しくなかったんですけどね。
ていうか、それは俺のせいなんですけどね(笑)

あんまり、人が主催した会っていうのに参加しても
楽しくないんです。

なんか俺って、どの場に行っても結構浮いてるし(笑)

誰とでも話せるけどさ、誰と仲が良いっていうのがないからさ、
こういう場に行ったらさみしさを覚えるんだよね(笑)

ただの飲み会だったら、何も感じないけどさ。

こういう経験から、後々に発想を逆転させて
むしろ、自分がそういう会を主催したらよくね?
と思うようになりました。

だって、自分が主催者だったら、
場に馴染むかとか気にならないしね。

みんなが場に馴染んでるかどうかが重要だもんね(笑)

それに、主催者だったら色んな人の連絡先が聞けるから、
飲みに誘う時とか便利じゃんね(笑)

こんな思考回路になったんで、
ほとんど人が主催した会に参加しなくなりました。

代わりに自分が主催するようになりました(笑)

おかげで、自分が大学4年の時には、
サークル員ほぼ全員のメアドを知っていました(笑)

これをどっかに売れば、
いいお金になったかもしれないのに(笑)

次回は、野球サークルの新歓に行った話でもする??

ブログランキングに参加しています!清き1票をぜひ(>_<)

人気ブログランキングへ





posted by 丸 at 06:28| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

2012年12月08日

大学生活4月@〜大1B


このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


今日は、朝目覚めてから2時間くらい英語の勉強をして、
瞑想して松屋に飯を食いに行った。

もうここで1日が終わっても
充実した1日と言えるはず(笑)

ただ、いい加減にFPの勉強をしなきゃ・・。

ていうか、瞑想していた時に
幽体離脱しそうになった(笑)

遂に寝てなくても、出来るようになったらしい。
いっそ、霊能力者として生きるのもアリかも(笑)

てな感じで、本編に戻ろう。
全然、書いてなかったし。

大学1年の4月はクソみたいにつまらなかった(笑)
大学1年は、トータルで見ても楽しくなかったけどさ。

まず、全然友達がいなかった。
作る努力をしなかったからだけど。

大学って自分から動かないと友達できないじゃん。
でも、人と話すことがほとんどない状況から大学に入っているから、
積極的に話す事が出来んかった。

それに誰からも言われないけど、
俺ってシャイな恥ずかしがり屋な男の子だからさ(笑)

大体、一人で動いていた。

ま、大学通じてほとんど一人で行動していたんだけどさ(笑)

で、サークルの新歓にも行っていなかった。
行ってなかったっていうよりは、行けなかった。

だって、知らない人がたくさんいる中に
飛びこむのって怖いじゃんね(笑)

今でも、多少怖いけどさ。

それに、病気の事も気がかりだった。
いつ、おならが出るかってことに神経を集中していた。

だから、友達を作るってことが後回しになっていた。

でも、大学の授業を初めっから必修授業しか行っていなかった
自分は、案外おならとは無縁の生活を送れた。

大学に行くのは、週に3回。

月曜日だけ朝から午後まで授業があるけど、
それ以外の2日は午前だけとか午後だけ。

だから、月曜日を乗り切れば何とかなっていた。

俺は、1日中授業に出ればおならは出るけど、
午前だけとか午後だけとかだったら、
あんまり出ない状態にはなっていたし。

で、月曜日の午前中は体育とかだったし
何とかなった。

で、午後の対処。

俺は、ご飯食べる=おならが出るって感じだったので、
ご飯を極力食べないようにした。

昼は、メロンパンだけ食べていた。

だから、一人ぼっちでも
一人さびしく飯を食べるなんてことはなかった(笑)

それでも、月曜の午後の授業は
たまにおならが出そうになったり出たりしたけどさ。

でも、大学の授業ってそこまでシーンとした中でやらないし、
何とかなっていた。

本当にヤバい時は、授業に行かなかったしね。
ちゃんと休めるぎりぎりまで欠席したし。

まぁ、友達いないとは書いたけど、
必修のクラスの人と話していない訳じゃないからね(笑)

ほどよい距離感で適当に話してはいました(笑)
あの大学1年特有の感じで(笑)

今まで、ブログを読んできた人は俺に対して
どう思っているかは分かりませんが、
もともと、人と話すのはそこまで苦手じゃありません(笑)

昔っから八方美人みたいな感じだったし。

誰とでも、そこそこの仲になれるのが
自分の長所です(笑)

決して踏み込んだ仲にはならないし、
なろうとしないけどね(笑)

で、周りの人は友達が出来ているのに
俺は出来ていない・・。

これって、まずいんじゃないっていうか
寂しいなぁと感じ始めました。

俺の大学生活も高校生活みたいに
つまらない感じになるのかなぁと。

あまりにもやる事がなくて、
学校終わるとゲーセンに行っていて、
ずっとウイイレをしていました。

だから、いよいよ4月の末にサークルの新歓に行こうと決意。
大分、出遅れていますが。

でも、初めっからテニスサークルとか
チャラいとこは怖くて行けないと思いました(笑)

そんなこと言っていた自分も、
大学中盤から皆にチャラいって散々いじられるようになっていましたが。

別に、俺はチャラくないんだ。
チャラく見せていただけなんだ(笑)

で、大人しそうな人ばかり来そうなサークルの新歓を探した結果、
卓球サークルの新歓に行く事に決定!!

我ながら見事なチョイスでした。

次回は、そこから始めます。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 08:04| Comment(2) | 病気との闘い 大1編