2012年11月08日

就活に関する不思議な話

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


前回のオカルトな話が俺の中で好評だったので、
もう1回くらい書いてみようと思いました!

ていうか、今は昔の事を書く元気がないだけなんだけどね・・。
昔の事を書くと、知らず知らずのうちにHPが削られている・・。

てことで、楽に書けるお話を・・。

就活には不思議な事が一杯です(笑)
って、どんな始め方やねんっ!!

まずは、説明会。

ていうか説明会が一番ヤバいんだけどさ(笑)

俺は、普段人の顔を集中しながら
見ないようにしているんだ。

だって、見たくないものまで見えちゃうからさ。

でも、説明会だから、集中しなきゃいけないじゃん。
そしたら、ウヨウヨお化けが出てくる訳(笑)

マジで、笑い話(笑)

ブラック企業っぽい所は、めちゃくちゃ出てきたから
選考を受けるのをやめた(笑)

そういう企業の選び方です(笑)

だって、話している人の背後から
ウニョって飛び出してくるんだもん。

あれは、一体何なんだろう?

でも、ブラック企業かどうかを見分けるのは、
第一印象が大事って言っていた。

勤めていた会社が3回も潰れたおっさんが。

だから、第一印象をめちゃくちゃ大事にしています(笑)

一回、武士が出てきた事があったな。

武士に斬られたせいか知らないけど、
その企業にも切られたな。

で、選考に行く時の不思議な話。

・部屋の前のベランダに黒いカラスが3羽ほどとまっていたり。
・会社の最寄り駅で、警察につかまっている人を見たり。
・目の前で、滑ってこける人を3人見たり。
・履歴書に謎の汚れがついて、4枚連続でダメにしたり。

等々、しょぼい嫌な事がたくさんありました(笑)

俺にパワーブレスレットを作ってくれた
霊能力者は言いました。

「あなたの先祖が地元に戻したがっている。
 地元に戻ったら、すぐに就職が決まるよ。」

だから、僕は言い返しました。

「運命は自分で切り開くものであって、
 先祖がどうこうとか死んだ人にいちいち指図されたくない。」

そしたら、ちょっと疎遠になってしまいました(笑)

でもね、先祖さん、
俺も40歳くらいになったら地元に帰ろうと
思っているからさ、もうちょい待っててね(^−^)

だから、今は妨害しないでね(^−^)
立派なお墓でも作るからさ(^−^)
もちろん、あの仏壇は俺がしっかり管理するよ(^−^)

ていうかさ、精神病系のブログカテゴリーなのに、
あまりお化けの事とか書く人いないよね?

やっぱり見えないのかな?
それとも、幻覚で済ましているのかな?

まぁ、俺にも違いが分からないから
どっちでもいいか(笑)

じゃ、また(^.^)/~~

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 07:19| Comment(0) | 就職活動

2012年11月01日

寝れん・・〜就活

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


タイトル通りなんだけどさ。

最近、夜寝れない。
もう嫌だ(T_T)

就活再開してから、就活に対する不安で・・。
それと、気が張り詰め過ぎていて・・。

寝ないで説明会に行く時は、
会社に行く前に、栄養ドリンクを飲む。

これで、説明会は乗り切れる(笑)

そのあと、バイトがある時は、
ひとまず2〜3時間仮眠。

それから、またもや栄養ドリンクを飲んで
バイトをしていく。

こんな生活していたら、さすがにしんどい・・。

でも結局は、就活に慣れていないだけなんだよね。

もうちょい続けていけば、今抱えている不安も慣れに変わって
普通に生活できるようになるはず。

だから、今はどうにか耐えて
やり続けないといけないなぁ。

就活についていえば、やっと心から行きたいと
思える企業に出会った。

そこは、今週に合同会社説明会に出ていたから
朝、栄養ドリンクを飲んで出陣!!

でもって、1回目の会社説明会が始まる前から
その企業ブースに座った。

もちろん、俺一人だけ(笑)

この合同説明会に行った目的は
俺の顔を覚えてもらうことだけ。

経歴が悲惨な事なんて分かりきっている事だから、
とにかく熱意だけは見せないと(笑)

熱意で経歴のマイナスを打ち消してもらえばと(笑)

で、俺一人だけだから雑談から始まる訳ですよ。

でも、寝てないからあまり頭は回っておらず・・。
それでも、気合でカバー!

雑談って言うより、軽い面接みたいだったな(笑)
もっと上手く答えられたら良かった・・。

で、第一回目の説明会が始まる前から、
俺一人だけの為に説明会が始まった。

ちゃんと会社の事を調べていて良かったわ。

「何で、この合同説明会に来たの?」

「御社が出展しているからです」
って答えたら、所々で質問がやってきたから(笑)

こんな事を言っているのに、
調べてきてなかったら、マイナスだしな。

そんな感じで終わったところで、
パラパラと人が集まりだす。

すると、
「第一回目の説明会が始まります」
との場内アナウンス。

「せっかくなんで、もう一回聞いたら?」
って言われたので、もう一回参加(笑)

結局、似たような説明を二回も聞いたわ。

まぁ、そんな感じで終わりました。

この事をブログに書こうか迷ったんだけど、
とりあえず書いてみました。

ここまで入りたいって言っているのに、
普通に落ちたら恥ずかしいし、情けないし、
書きたくねぇと思った。

でも、ブログに書くことで何とか来週まで逃げないように
と思って、書きました。

例え、落ちたって死ぬわけじゃないし、
また就活を続けていけば良いだけだし。

それに、失敗も人に言うだけで、
気が楽になるしね。

自分の中だけで失敗をため込んだらきついけど、
人に言っていけば、案外どうにかなるし。

最後は、どうにでもな〜れ〜って気持ちでやっていこう(^−^)

受かる確率はかなり低いと思うんで、
奇跡を起こす為にも、どうにか逃げずに立ち向かっていきたい。

落ちたとしても後悔しないようにしないとね(^−^)

今、ブラインドサッカー協会の人がラジオで話しているけど、
俺この人に会った事あるな(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 06:37| Comment(0) | 就職活動

2012年10月25日

グチ2

最近は、忙しすぎて過去編が書けていない。

俺の不満解消のはけ口になっている(笑)

で、この前書いていたESは無事提出した。

なんか納得していないところはあるけど、
完璧はできないしな(笑)

やることをその時のベストでやったから
もう悔いはない・・はず(笑)


で、この前書いていた会社の1次選考は通った。
といっても、適性検査しかされていないんだけどね。

それはいいとして、その会社の2次選考が
朝の8時開始ってどないやねん!!

いや、現場もみせたいっていう気持ちはわかるよ?
けど、朝早すぎだって!

俺の家からだと朝5時の始発に乗らないと
間に合わないよ?

俺は、そんなに早く起きれないよ?
どうしたらいいの?

ってなわけで、前日の夜に最寄駅のネカフェに
泊まることが確定。

いまは、そのネカフェで書いています。

なんだかんだで、今日もそんなに寝れなかったぞ。
もう最悪なんだけど(笑)

今日の筆記選考は、作文らしいんだけど、
書けるかな?

絶対、頭が回らないよ?
ていうか今、眠いんですけど(笑)

このネカフェは朝の6時には出ないといけないしな。

今日も気合で頑張ろう!!

でも、こんな日に限ってバイトが・・
今日も今日とて、乗り切れるかな?











posted by 丸 at 05:41| Comment(0) | 就職活動

2012年10月22日

グチ〜就職活動

さっき駐輪場見たら、自転車が戻ってきていた。

最近、自転車に鍵をかけていないから、よく誰かが自転車を無断で持っていく(笑)
だけど、必ず返してくれる。

一体、誰が借りているか知りたい。

ていうか、良く自転車戻ってくるな(笑)

この自転車は、二回盗難されても警察が見つけて
戻ってきたし、きっと俺はこの自転車に縁があるんだな。

で、グチ。

企業に出すESが終わらない。
明日には出さないといけないのに。

本当にめんどくさい。

めんどくさすぎてやりたくない(笑)
けど、やらなあかんしな。

昨日もあまりにもやりたくないから、
午後の6時からふてくされて寝てしまった(笑)

で、9時に起きて今に至るって感じ。

もう眠くて仕方ない。

けど、説明会があるから7時半には家を出なあかんし。
その後、18時〜24時までバイトだし。

俺は、今日を乗り切れるのか?

6時に寝ないで、ちゃんとやってれば良かった。
もう後の祭りだな(笑)

ESは今日中に終わる目処はついたから
良かったけどさ。

いっつもやりたくない事があると、
逃げちゃうんだよな。

もっと強い心を持たないとな。

でも今日のバイト、本当にダルイわ。
いきたくない(笑)

でも、行かなきゃいけない(笑)

もう電車で寝よう。
ていうか説明会に行くのに何で1時間半もかかるんだよ。

もっと俺んちの近くでやれよ!
電車なんか乗りたくねーんだよ!

俺の最寄り駅が始発だったら良いのにな。
行きは絶対座れないわ。
しかも通勤ラッシュともろカブリだし。

ていうか、ブログ書いている場合じゃないな。
風呂入って、もうちょいESを仕上げてから行こう。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 22:46| Comment(0) | 就職活動

2012年08月09日

悪い流れに・・ 就活3

またもや久しぶりの更新に・・。

最近流れが悪いなぁ・・。

先月まで良い流れだったのに、流れが悪くなっている。

結局、面接はダメだったし、
大学のテスト期間中で、バイトの数を少し減らしたら、
病気がぶり返し(笑)

マジで何もしていないなぁ、最近(笑)

テストも本当にヤバかった。

全然やる気がないんだもん。

テスト当日の朝2時から勉強を始める始末だし。

まぁ、自分が出来る範囲の事はやったからもういいや。

前みたいにテストから逃げた訳じゃないし。
ダメだったら仕方ないわ(笑)

結局、まだ自分は病気なんだなぁ(笑)

前までは、良い流れで来ていたからもう治ったと
心のどこかで思っていたけど、そんなに甘くないなぁ(笑)

ぶっちゃけ、何もしたくない(笑)

毎日寝ていたいし、ダラダラ一日を過ごしたいし、
バイトも就活も何もしたくない。

バイトなんて、もう行きたくないと先週からずっと思っているけど、
それでもどうにか行っている。

なんかバイトを辞めると病気が悪化しそうで怖い。

曲がりなりにも3月から学校とバイト、資格試験の勉強と
積み重ねていたものがあって。

これは自分の人生で久しぶりにやり遂げたと自信を持てるもので、
この自信を自分で壊したくない。

それにこんなに悪い状態だけど、いつかはこれが上向いて
ちゃんとした一日を送れるようになるって経験で分かったし。

ここが耐え時。

やっぱり自分は病気で、まだそれが治っていないということを
しっかり認識する事。

そのなかでやるべき事だけをしっかりやる事。

そして、できるだけやりなければならないことから逃げない事。

これをきちんと自分の中に刻みつけながらやっていかないと。

どんなに悪い状態でもその状態がずっと続くという事はないし。

良くなった時に何もやらなかった日々を後悔しないためにも、
この悪い状態をどうにか耐えなきゃ。

でも、一番状態が悪かった時からは脱したから、
あともうちょっとで良い状態に戻れるはず。

そしたら、もう一回良い流れというものを自分で
掴みとれるように頑張ろう。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


電気グルーヴ - NO

posted by 丸 at 02:30| Comment(0) | 就職活動