2012年08月25日

1〜8月を振り返る(2012年)@〜現状

最近、だんだんと規則正しい生活になってきている。
この調子で進めば・・。

ただ、正しくなったからかバイトがしんどい・・。
10時を過ぎると猛烈な眠気に襲われる(笑)

疲れているのかな(笑)

そんな訳で、今回は1〜8月を振り返ります。
一体、何をしていたのかの確認もこめて。

そして、あと4カ月間頑張ろうとの意味もこめて。

この振り返りは、現在の自分の一番の問題である
『継続できない事』『物事から逃げる癖』
を克服できたかを主題に書いていきます。

【1月】
通院3カ月目。
調子が一番悪かった。幽霊が見えだしたりして、大変だった。
でも、それらを乗り越えて調子がよくなりつつあった。
ブログも始めた。

【2月】
通院4ヶ月目。
調子がかなりよくなった。週3回の作業にも毎回参加できるまでに。
作業参加を1か月間継続できたので、
通院を終了する。

【3月】
居酒屋でのバイトを始める。
初めは、バイトに行くたびに不安が湧いて、
吐きそうになっていた。

今は、そこまでの不安はなく(笑)

簿記二級の勉強を始める。
どんな風に勉強をしたかは、資格のカテゴリー
書いています。

【4月】
大学に行き始める。
これも初めは、行きたくなくて嫌だった。
行く前に不安がどうしようもないくらいあふれるし。
引っ越したから、通学に2時間もかかっちゃうし。

それでも、どうにか行き続け
前期で休んだのはわずか1日のみ。

その休んだ4月30日を境に
5月14日くらいまで調子がどん底に。

また、剣道初級を取得した。

【5月】
5月14日に剣道初段を取る。
これを機に調子が良くなる。

この事から、何かイベントがあれば
調子が落ちても回復できるのでは?と感じる。

また、初段取得をきっかけに
剣道をもう少し頑張ろうという気に。

これ以後、毎週出来ているわけではないが
週3回のランニングと素振りを始める。

また、地元に帰り今後について親と話し合う。

【6月】
簿記2級を取得。
これにより、少し自信がつく。

簿記2級だけでなく、剣道初段取得や
バイト・通学の継続も含め
全て継続し続け、結果も出た事により。


次回に続きます。


ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 12:41| Comment(0) | 現状

2012年08月20日

剣道の大会にでました〜現状〜

めちゃくちゃ更新して、また少し更新をストップしてしまった。

継続的に更新できるようになればいいなぁ。

で、タイトル通り大会に参加してきました、昨日。

ここ1週間くらいはヤバい位調子がわるかった。

バイトに行ってPSPでサカつくをしての繰り返し(笑)

それ以外は本当に何もしていない。
おかげで、目が疲れてしまったけど(笑)

こんなだったら、PSP買わなければよかったなぁ。

調子の悪さというと、
人と話す時に初めの10分くらいは
何を話しているかよく分からないくらい。

俺は、何を話しているんだろう?って感じで
全く会話に集中できない。

そんでもって、マイナスイメージばかり浮かんで、
俺はバイトをクビになるんじゃないか?とか
人に嫌われたのかな?とかしょっちゅう考えていた。

そして、不安感もはんぱなくあった。
なんか不安(笑)

そして、将来のこととかも全く考えられない。
もうゲームのことしか考えていなかった(笑)

他の事を考えると、嫌なことばかり考えだすから、
楽しい事を考えようと思って、
ゲームの事ばかり考えていた。

ていうか、最近調子が悪いって事しか
書いていないなぁ・・

で、大会前日。

めちゃくちゃ行きたくなかったけど、稽古に行った。

したら、開始20分くらいで熱中症になりかけて一回休憩。

20分くらい休んだ後に、1時間ほど稽古をした。

稽古をしたおかげか稽古をやる前に比べて
大分気持ちが落ち着いているのが分かった。

そして、いよいよ大会へ。

大会に参加するって実感がなく、
ずっとフワフワした気持だった。

ここ1週間は、大会に出たくないとずっと思っていたから。

でも、大会に参加しようって調子が良い時に決めたから、
今調子が悪い状態からといって参加しなかったら、
絶対後悔すると思った。

調子が悪い時にする決断って
あんまり良い方向にいかないし。

ずっとフワフワしていたけど、
開始30分前に出場選手がみんな集まってからは、
やっと大会に参加するのかと実感できた。

そして、いよいよ試合へ。
ちなみに、自分は初段・初級の部です。

自分の試合は後の方だったので、最初に試合をやっていた人達を
見ていたけど、あんまり強く感じなかった。

まだ、剣道1年もやってないから、
凄く実力差があるかなぁと思ったけど、
そうでもないなぁと感じていた。

これは、勝てるかもと思っていた。

で、結果は一回戦負けという(笑)

相手の攻撃はほぼ見切れたけど、
自分の攻撃手段がなかった(笑)

得意の抜き面は何回かやったけど、
決まらないし。

でも、一番は心の問題。

やっぱり試合という事で
リラックスした状態で臨めていなかった。

どっかで体に力が入っていたし、
冷静に頭を使う事も出来なかった。

剣道は体の力を抜かないと、竹刀を早く振れないから
体に力が入っているってだけでダメ(笑)

途中からは落ち着いて、試合が出来たから
1本も決めさせなかったけど、
初めに1本決められていたから、負けた。

もうめちゃくちゃ悔しい。

相手もそんなに強くなかったし、
勝てない訳でもなかったはず。

それなのに、負けてしまった自分が・・

不完全燃焼感が半端ない。

でも、結局勝てなかったというのが
今の自分の実力なんだろうな。

そして、万全のメンタルで臨めなかったのも
今の自分の実力。

まだまだ修行が足りないということ。

来年は参加したら、絶対に1勝は出来る気がする。
だから、来年まで自分の実力をアップさせよう。

ちなみに、俺に勝った人は優勝していました(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


RADWIMPS 億万笑者


posted by 丸 at 13:16| Comment(0) | 現状

2012年08月13日

バイトがだるすぎる〜現状


ちなみになんですが、このブログはカテゴリー別に
見ないと意味が分からないと思います。

書きたいように時系列めちゃくちゃで書いているんで。

いつか今書いている過去の話が現実に追いついたら
HPみたいなのを作って、整理しようかなぁと
思ったりしています。

ただ、全然追いつける気がしない・・。

まぁ、どうだっていいや。

ところで、最近居酒屋のバイトがめちゃくちゃダルイ。

もう行きたくねぇ(笑)

俺は、週4日以上6時間も働いて
一体何を得ているのか?

大して皆に打ち解けている訳でもなく、
そこまで打ち解けたい訳でもなく。

単純にダルイ。

しかも、最近はずっとドリンクばっかり作っているから
ほとんど一人で作業している様なもん。

初めはドリンクを作るのは楽しかったけど、
今では苦痛でしかない(笑)

飲み放題にして、たくさん注文してくる客なんか
殺意が湧いてくる(笑)

もういいかげんにしろよ
いいかげんに帰れ

って心の中では思っている。
口には出さないけどさ。

そんなこんなで、バイトに行くのがダルイ。

かわいい子もいないし。

なんで、店長は
真面目そうな子ばっかり取ってくるんだろう?

もっとかわいさ重視で選んでくれたら
俺のやる気が上がるのに。

安田美沙子もみたいな女の子が入ってこないかなぁ。
ゆずって、深キョンでもいいわ。
500歩ゆずったら、昔の乙葉みたいな子でもいい。

愛嬌が売りじゃなくて、かわいくて愛嬌がある子が
入ってきてい欲しい。

でも、入ってこないんだろうな。

真面目な子ばっかりバイトに採用するので、
うちの居酒屋はバッくれる人がいない。

みんな、楽しそうに働いている。
体調不良で欠勤する子もいないし。

本当、店長の人を見る目はすげーわ。
一つ間違っているのは、俺を採用した事だけだな(笑)

うまく就職が決まって、バイトを辞める事になったら、
店長にお礼をきちんと言おう。

あのとき、バイトに採用してくれなかったら、
今の俺はいないわ。

今も、ずっとニートみたいな生活をしてたはず。

よしっ、ちょっとバイトにやる気が出たわ(笑)

来週は週3だけど、頑張ってみるか〜!!

まぁ、こんなにもバイトに行きたくないのは、
神経症的症状がぶり返しているからなんだよね。

ここで、バイトを辞めちゃったら、
俺の病気が完治するまでの時間が
また伸びちゃう。

とりあえず、辞めずに自分のペースでやろうっと。

どんなに失敗しても、どうだっていいや。
俺は、社員じゃないし(笑)

クビにならない程度の頑張りでやっていこう。

俺を採用した店側に問題があったんだから
俺がどんなに使えない奴だったとしても
俺には問題はない(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

majiでkoiする5秒前 広末涼子

posted by 丸 at 01:22| Comment(0) | 現状

2012年05月18日

元気になる方法(^−^)5月の前半A〜現状 



プロフィール書きなおしました!

アナウンサーで今、誰が一番好きかと言われたら、
TBSの小林悠アナが一番好き。

顔は全然好みじゃないんだけどさ(笑)
ていうか、動画で見た事ないし(笑)

ただ、ラジオの話が面白い。
大仏の話とか、大仏の話とか、大仏の話とか・・

ただ、お寺をめぐるのが好きな自分にあっただけの話ですね(笑)

でも、それ以外の話も面白いです。
何がって言われると、よく分からないけど(笑)

まぁ、興味があったら、ラジオを聞いてみてください。

今は金曜日13時からの「たまむすび」にだけでているような気がします(笑)

そんでは、前回からの続き。

5月3日までずっとバイトがあったって書きましたが、その後二日間は休みでした。

で、その2日間に何をしたかというと飲みに行きました。2日間とも。

休めばいいのにって話ですが、
なんか休んだらもっとダメになる気がしたんですよね。

それに、今まで調子を落とした時は、1日中遊びに行く事で
回復させてましたんで。
それに、何もしなくても3日間くらいで元に戻っていたし。

だが、今回の敵は違った(笑)
敵は強かった・・
もう負けそうと何度も思った。
だけど、負けたくない・・。

そうだ、地球のみんな、おらに元気をわけてくれ〜

っていう冗談はこれくらいにして、本当に退院後では、
一番調子の落ちがひどかった(笑)

ちなみに、ドラゴンボールだとミスターサタンが結構好きです。

で、飲みにいっても、初めの2時間くらいは頭が回っていない(笑)
相手の話にかろうじて合わせている程度。

マジできつかった。
本当に飲みに行かなければ良かったと思った。

まぁ、2時間もすぎると、いつもの調子に戻って、最後は、
楽しかった思い出のまま終われるんで、良いんですが(笑)

で、飲みに行って家に帰ったら、ちょっと元気になって、
何かやろうという気になるけど、やりたくない気持ちもあって、
結局それに負けてしまいます(笑)

そして、またもや甲子園の世界に導かれてしまいます(笑)

ちなみに、このゲームは、

高校野球シミュレーション3

というゲームです。興味があったらぜひ!!

結局、この繰り返しで何一つと解決しないまま、
2日間は終わり、GWも終わり、バイトや学校も始まり。

マジで、どうやったら調子が戻るんだよ〜って焦っていましたね。
もうずっとこのままなのかと。


GW終わってすぐの月曜日に大学があったのですが、
寝ないで学校に行きました(笑)

だって、日中はずっと寝ているし、日曜日はバイトが18時からだったので、
それに行ったら少し元気になっちゃって、寝れなくなるし。

日中、ずっと寝ているのが問題だけど(笑)

でも、起きているって言ったって、何もやる気が起きないから、
またもや甲子園の世界に・・(笑)

だから、寝ないで行っちゃった。

まぁ、行っちゃえば気力で、きちんと授業を受けれました(笑)
ちょっと寝ちゃったけど。

で、家に帰って寝て火曜日になると、起きた時から感覚が違いました。
ちょっと元気になったぞと。

なんで、少し掃除をしてバイトに行きました。

で、水曜日もそんな感覚で学校にいって、深夜のバイトに。

お客さんが少なく、休憩時間がかなりもらえたので、
そこで勉強をする事に。

んん、勉強してるやん(笑)

そうです!本当に少しやる気が出たので、やってみようかなと。

でも、まだ本調子ではありません。

こんな感じで、土曜日まで続いていきました。
前より良くなったけど、まだ本調子じゃないなぁと。

で、日曜日は剣道初段の試験日でした。

こんな精神状態だったので、絶対に落ちると思いました。
ただ、受かりたいとは思っていたので、
朝6時に道場にいって、一人で稽古してから試験会場に向かいました。

で、いざ本番。

全く緊張感がなかった(笑)
ずっとふわふわしていて、上の空の感じだった。
級試験はず〜っと緊張していたのに(笑)

それが良かったのかは分からないけど、見事に合格。

めちゃくちゃ疲れたので、家に帰って8時には寝ました(笑)
そして、月曜日に4時起床しました。

で、そこで、
「あっ、元気になったな」
と起きた瞬間に実感しました。

そこからは、本当に調子がよくなり、ブログも再開した次第です。

なんかここまで見ると、起きた瞬間の事ばかり書いているなぁと
思うかもしれません。

自分の中では、朝起きた瞬間に何を思うかで一日の体調の
善し悪しが大体分かります。

調子が悪かったら、
二度寝しようとか
マジ何もしたくねぇ〜とか
もう1日が始まっちゃったのかよ

って思ってしまうので。


で、どうやって元気になったか分からないじゃんって
読んでいる方は思うかもしれません。

自分では、

結局時間が解決するしかないんだなぁ

と思っています。
だって、薬を飲んでいないから、薬で調子を良く出来ないし。

調子が落ちても気にせず、日々行動できるんだったら
病気じゃないし(笑)

まぁ、調子が完璧に落ちる前に何かしらの行動が必要だったかも知れません。
疲れているんだったら、きっちり休むとか。

でも、調子が完全に落ちたら、もう時間がたち調子が良くなるまで
耐えきるしかないなぁと。

それしかないんだなぁと今は、思っています。

でも、調子が落ちているっていう身体や心の信号を
自分で察知して、完璧に落ちないようにするのは大切だと思いました。

今度、調子が落ちそうになったら、そこんとこを意識しようと思います。
で、調子が戻ったら、どうだったかをブログを書こうと思います。

では、また(^.^)/~~~

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ラジオでこの曲ばっかり流れるので

中村中 「世界が燃え尽きるまで」

posted by 丸 at 14:54| Comment(2) | 現状

2012年05月17日

調子がダウン・・5月前半〜現状

プロフィールを書き変えました。良かったら、見てください!

最近、ランニングを始めました。
って言っても、グーグルマップで調べて2.6kmくらいの距離ですが(笑)

もうひとつ言うと、まだ2回しか走っていない(笑)

ていうか、1年前も3か月くらい走っていたんだよね。
このときもグーグルマップで調べて3kmくらいの距離。

で、調子に乗って市のマラソン大会にまで出て、150人中120位くらい
という成績に見事に心が折れて、走らなくなったけどさ(笑)

今回は、気軽に週3回位にしようと思っています。
前は、毎日走っていたし。

これで、体力がついてもっと剣道が上手くなれればなぁと思っている丸です(笑)

で、前回までの記事で4月の終わりまで書いたので、今回は5月の前半の出来事を
書きます。

これを終わったら、ちゃんと過去編を書こうっと。
もう何か月放置しているんだ・・(笑)

4月の最後らへんから、疲れが馬鹿みたいに溜まっていて、
(きっと新生活で疲れていたんでしょうね。そういう事にしよう)

はやくGW来ないかなぁ・・
そしたら、バイトしかないから回復できるのに・・

とか思っていたのですが、GW初日に見事にダウン・・泣

GWは4月29日〜5月3日までバイトが5連勤だったんですが、
この5日間は本当にバイトしかしていませんでした。

起きて、飯食って、また寝て、起きて、飯食って、バイト行って、
バイト終わったらちょっと元気になるのですが、何か出来る気力もなく、
ずっ〜とパソコンでフリーゲームしていました。

甲子園を目指すゲームで、2005年スタートだったのが
2025年までいっていました(笑)

1年間に1時間くらいかかるのに(笑)

もう何していたのやら。

何も気力が湧いてこなかった。
とにかく何もできないし。
とにかく眠い。

だけど、バイトだけ毎日入っている。
もうヤダ。
バックレたい。

だけど、そしたらまた病院に逆戻り。
それは、もっとヤダ(笑)

もう2度と病院に通院なんかしたくない。

この通院したくない気持ちがバイトに行きたくない気持ちに
ずっと勝っていたので、どうにかバイトには行っていました。

ていうか、どんだけ病院に行きたくないんだろう・・。
別に、病院行って作業をするのは嫌じゃないんですよね。

今もたまに行っているし。

たまにしか行かないから、お金を払わなくて良くなったからですが(笑)

だけど、病院に行っていると、社会から隔絶されている感が半端ない(笑)

なんかこの病院という空間だけが、社会から切り離されている感じ。
もう社会の底辺にまで落ちて、一生這い上がってこれないような感覚さえ覚える(笑)

それに、刺激が何もないからつまらないし。
刺激がありすぎると、病気が悪化するという悩ましい面もあるんですけどね(笑)

そういう感覚を持てるというのが治っていくってことかも知れませんが。
通院始めた時には、そんなことすら思わなかったし。

まぁ、だから二度とちゃんとした通院はしたくない(笑)

バイトに行けなくなるというのは、病状が悪化しているという事なので、
病院に行かないといけなくなるし。

もうほんとにこの行きたくないという気持ちだけで、バイトに行っていました(笑)

でも、バイトにいってみると意外に普段と変わらない感じで働けるんですよね。
これは驚きでした。

むしろ、普段より仕事が出来ていたりした(笑)

心で何を考えていても、普通に行動できるんだなぁと改めて感じた瞬間でした。
バイトに行くまでが辛いだけで、行って仕事をしているとあまり辛くないし。

でも、気力が落ちると本当に何もしたくなくなるんだよなぁ。

そんなこんなで、5月の前半を書こうと思ったら、5月3日までしか書けなかった(笑)
次回で終わるかなぁ・・。

とりあえず、今からバイトに行ってきます(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

大塚 愛 「フレンジャー」

posted by 丸 at 21:27| Comment(0) | 現状