2012年12月03日

久しぶりにパソコンを開いた〜現状

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


なんかまた調子を落としていたな。

最近は、良い1週間と悪い1週間の繰り返し。
だから、今週は良い1週間だと思う。

調子が悪いにも色々あって、

ずっと寝てるだけの時もあるし、
勉強くらいはしている時もあるし、
えんえんとゲームばっかりしている時もある。

今回は、結構寝てるだけだったけど(笑)

でも、バイトには行きました(笑)
だるかったけどさ。

本当に調子が悪くなると、
何をするにもダルイ。

ダルイから何もできないし、
ダルイから次の行動に移せず、1日中同じ行動ばっかりする。

このダルイっていうのは、何だろう?

何かをやらなきゃと思っても、
頭の中の何かがそれを抑えるんだよな。

ていうか、最近バイト先の子から

「波がなくて、常に安定してますよね。」

って言われたけど、そんなことないって(笑)

常にジェットコースターですよ。
急降下、急上昇の毎日です。

でも、人前にでるとほとんど症状を出さないからな。

作業所の人にも
「本当に病気なの?」って言われたし。

でも、僕は病気なんです、多分。
一人のときはヤバいからね、多分(笑)

ていうか、俺は考えすぎ。

で、考えすぎて頭がヒートしていて
それで調子を崩しているかもしれん。

でも、本当はもっともっと色々な事を
考えたいんだよね。

一人で色々な事を考えるのって
めっちゃ楽しいし。

そこらへんのバランスを見つけなきゃな。
頭がヒートしない限界点を。

ていうか、本当に俺のブログ
面白くない(笑)

メンタルヘルスのカテゴリーにあるブログ見ると、
めっちゃ面白いしな。

なんか俺のブログって、
本音を書いてないよね(笑)

なんか第三者視点で物事を捉えて
書いている感じ。

心がこもっていないというか。

ま、こんなこと書いていてなんだけどさ、
俺はブログに何を求めているのかしら?

ていうか、ブログに書きたい事は山ほどあってさ。

歩いている時とか何かしている時に
あれ書こうとか思って、文章の構成とか
考えたりするんだけどさ。

実際に書くって時になると、
なんかめんどくさくなって。

もう一回俺の中で書ききったからいいか
って思ったりなんかしちゃったりして。

俺の頭で考えている事がすぐに文章化されたらいいのに。
そんなソフトを誰か開発して下さい(>_<)

でも、ブログってやっぱり面白いわ。

自分の考えや近況を人に伝えるって楽しい。
しかも、匿名だし。

俺の中に、隠された表現欲求でもあるのかな。

ていうか、こんな風に考えすぎたから病気にもなったんだな。

多分、色々な事を考える中で一番身近なのは
自分の事じゃん。

例えば、自分はなんで生まれたんだろう?
なんでこの両親のもとに生まれたんだろう?
なんでこの地方に生まれたんだろう?とかさ。

そういうことばっかり考えていて、

自分はあの時、何故ああいう行動をしたのか?
こういう風に考えるのはなんでだろう?
自分は、何がしたいんだろう?

とか色々考えていく内に、色々こじらせて
自滅した結果、病気になったんだな。

マジ笑えるわ(笑)

でも、未だに「自分」ってのが分からないからな。
自分って何なんだろう?

多分、そんなこと考えない方が病気はよくなるんだろうけどさ。
やっぱり知りたいよね。

自分がしたい事や夢や思考回路とかじゃなくて、
もっと漠然とした自分ってのを知りたい。

自己分析とかで分かるのは、自分の思考・くせであって
そういうのじゃない本質的な根源的な何かを。

その為には日々、鍛錬だな。
鍛錬して鍛錬して、死にそうになった時くらいに
やっと自分が何を知りたかったのかが分かるのかなぁ。

でも、本当は自分なんてのは考えるもんじゃない
って事は分かっているんだけどね。

自分って言うのは、その時々に存在している
自分の事。

それ以上でもそれ以下でもないんだけどさ。

だから、本当は自分の事を知りたいんじゃなくて、
何か別の事を知りたいのかもしれない。

その別の何かとは、一体何なんだろう?

それは、生きていって色んな事を経験して
ふとした時に分かるかもね。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 08:22| Comment(0) | 現状

2012年11月16日

弱さと向き合う

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


最近、アクセス数が増えてるけど、
一体どうしちゃったんだろう??

ちょっとした謎です(^−^)

そんでもって、また少し調子が下降気味。

どうしちゃったんだろう??

原因もなく落ちるのは、いつもの事だけどね(笑)

ていうか、バイトをしながら就活ってしんどい(>_<)
はやくバイトをやめたい・・。

けど、やめたら生活出来なくなるしな。

普通の精神の人だったら、大丈夫かもしらんけど、
俺って普通の精神の人じゃないからさ(笑)

精神的にやられるわ。
しんどくて。

だけど、やらなきゃどうしようもないしな。

きっともうすぐ慣れるでしょう!
そう信じましょう!

就活もなんだかんだで続けているし。
それは、去年も出来なかった事だしな。

内定取るまで、諦めず続けましょう!

説明会やら面接やら行きたくないって思って、
行かない時もあるけどさ。

それはそれでいいじゃない!

とにかく続けましょう!
続けていけば何とかなるでしょう!

だって、俺はメンタルがびっくりするくらい
弱いんだもん(笑)

出来ない事なんてたくさんあるよ!

でも、出来ない弱い自分を認めなきゃね!
認めて、出来ない時は仕方ないって諦めよう!

でも、そこで逃げずにとにかく続けよう!

続けたらきっと何とかなるよ!
根拠はないけど、そう思っているよ!

もっともっと出来ない自分をたくさん出して、
自分はこんなに出来ない事が多いんだって認めなきゃ!

そんで、自分のダメなところを全て出した後に、
それでもあきらめず続けていかなきゃね!

弱い自分を素直に認められる様な
寛大な心が欲しいな!

そんな心があったら、
病気になんてなってないか(笑)

なんかこんな感じで、文章をまとめていったら、
J-POPの歌詞っぽくなるかもね(笑)

とにかく、もっともっと弱さを認めていかないとね。
じゃないと、生きていくのが苦しいし(笑)

どんだけ自分がダメかが客観視出来たら、
自分の現状に沿った解決策が出やすくなるかもね。

よくマンガで言ってるじゃん。

弱さを認めることこそ強くなる一歩だって。

それと、同じ話。

何が同じかって言われると・・ね・・。

ていうか、俺って本当は何がしたいんだろうね?
海賊王にでもなろうかな?

ずっと勉強はしていたいな。
勉強するのは、楽しいしね。

一生、勉強するだけで食ってけないかな?
ま、食ってけないか(笑)

俺は、頭もそんなによくないしね(笑)

ガラガラポン!!

とりあえず、月曜の面接頑張るか!
倍率は15パーセントくらいだけど、
本当に採用するのか謎だしな(笑)

若干名ってなんだよ?

じゃ、バイトに行ってきます(^−^)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


posted by 丸 at 16:50| Comment(2) | 現状

2012年09月24日

大学卒業出来た〜現状

この前、夢を見た。

「大好き!5つ子」の5つ子が出てきた。高校生くらいで。

そんで、俺はその長女と付き合っているって設定。

俺、あんな生意気そうな感じの子が好きだわ(笑)
凄いわがままで、こっちを振り回す感じの。

そういう感じな子が好きなんだけど、
実際付き合ってみるとすぐにむかつく。

やっぱり好みと付き合ってから上手くいくかは別だな。

次に付き合う事があれば、
俺を癒してくれる5歳くらい年上の人と付きあおう(笑)

そんでもって、タイトル通り大学卒業出来た。

前期は、7科目履修していたんだけど、
全部単位を取得出来ていた。

それどころか評価が全部A以上。

2科目に至っては、A+だった。

ちゃんと学校に行っただけあるわ。
今までの不真面目さを全て挽回したな。

ていうか、成績評価甘すぎるだろ。
俺がこんなに成績良い訳ないじゃん(笑)

高校時代から成績の悪さには定評があったのに・・。

まぁ、長かった大学生活もやっと終わりだな。
本当に長かった。

大学1年の頃は、ほとんど友達がいなくて
さりとて学校にも真面目に行かず、
毎日昼ドラを楽しみに生活してたっけ。

ていうか、昼ドラの「砂時計」が好きすぎて
島根の砂時計ミュージアムまで行ったという。

マンガも妹から借りて、
全部読んだんだけどね(笑)

なんか昼ドラの話ばっかりだな。

大学二年の頃は、学校には行っていたけど
授業には出ずに、遊んでいたっけ。

この頃は、毎日のように飲みに行って、
サークルのイベントを企画・実行して、
彼女もいて。

一番楽しかった気がする。

大学3年の頃は、自分でサークルを作って、
毎日忙しく何かをしていたけど、
自分が何をしているか分からなくなっていたな。

後期になって、完全に引きこもり生活。
毎日、ウイイレをしてたわ。

あまりにウイイレをやりすぎた結果、
コントローラー操作に最適のように指が変形して、
人差し指が今でも曲がってる。

その後は、ず〜っと調子が戻ってこない。

何となく生活しているだけ。

もう何が楽しいかも良く分からんし、
何のために生きているかもよう分からん。

でも、それを変えるために病院に行った。

通院後の自分には、結構満足している。

あんだけ、何事も続かなかった自分が
バイトを半年も続けて、
学校にもきちんと行った。

しかも、片道2時間もかけて。

よう頑張ったわ。

だけど、これからも頑張り続けなあかんしな。

もう前みたいな引きこもり状態には戻りたくないから、
常に前進していかないけん。

多分、常に前進するってことが
生きていくってことなんだはず。

たとえ、壁にぶつかっても
横に進んでいけばいいしね(笑)

横に進んでいる間に、何かしらの答えは出ているはず。

そのためにも、どんなに調子が悪くても
最低限やらなければいけない事はやり続けないといけん。

やり続けていれば、とりあえず前進している事になるしね。

そして、やり続けないと見えない世界がきっとあるはず。

自分は、新しい事が大好きだから、
今は続けていく事の先に今までの自分には見えなかった
新しい世界があるはずだと思ってやり続けている。

じゃなかったら、バイトなんて8月で辞めているしな。

人と正常に会話するのに、30分もかかるような状態で
よくバイト行ってたわ。

まぁ、とりあえずこっからまたスタートやね。

ちょっとは気張っていこうっと。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


the brilliant green - There will be love there -愛のある場所


posted by 丸 at 11:39| Comment(0) | 現状

2012年09月20日

腐っている・・腐ったミカン

タイトルに意味はありません。

J2の愛媛FCの監督が会見で

「私のチームには腐ったミカンがいる」
って言ったらしいから書いてみた。

でも、俺が腐ったミカンだわ〜。
本当に何も前に進んでいない・・(T_T)

何もしたくない。
気力が湧かない。
寝たい。
明日が来なければいいのに。

あと一歩、心の踏ん張りがない。
最低限の生活をして、それさえクリア出来たら満足してる。

今年に入ってから、こんなにクソみたいな状態は初めてだわ(笑)
パソコンも一カ月ぶりに起動させたし。

水道もあと1日払うの遅れていたら
止まっていた。

ポストも1カ月間確認しなかった。

俺がある日、部屋で倒れたら
俺はそのまま死んじゃうな。

連絡を返さないのなんてしょっちゅうだから
返さないくらいで誰も心配しないし。

その時はその時だな。

でも、ある一定の状態で心の状態は保てている。
けど、保っている状態が最悪だからどうしようもない(笑)

ていうか、今から病気のせいにして
逃げていた色々な事に立ち向かわないといけないんだよな〜。

マジめんどくさい。

立ち向かわずに横にスルっと逃げていたい。
困難なことからは、全部逃げていたい。

でも、もう少しだと思うんだよなぁ。
もう少しで前の調子に戻ると思う。

あと少しの辛抱。

バイトのミスも少なくなってきたし。

でも、バイト前に凄く不安になる。
激しい動悸がしたり、吐きそうになったり。
 
まぁ、いっか。

さっき、心理テストをしてみたら、

あなたは自我が確立されていない
外からの刺激に対する防衛反応が働いていない
これは失神したり意識がもうろうとしている時に現れる状態だ

って診断された。

あっ、そうなんだ。

実は、この前ストリップ劇場に行った(笑)
マジ、面白かった。

なんか売れないアイドルの公演みたいだった(笑)
股を大開きにする時に、おっさんたちがテープを投げ込むからさ(笑)
ヲタ芸やっている人達と気持ちは一緒なんだろうなぁと思って。

おっさんたちも元気やな〜。
ていうか、周りはおっさんしかいないんですが。

俺がおっさんになったら、ストリップなんて潰れているな。
だって、ストリップ行くくらいだったら
ピンサロ行った方がマシじゃん。

ていうか、友達とストリップの話なんてしたことないし。
本当は、一回だけあるけど(笑)

グアム?に行った時にそいつは行ったらしい。
そんで、お姉さんの大きい胸に札束をぶち込んだわ
なんて言っていたっけ。

女の子の好みの顔の子がいたら、
後で女の子に誘われてセックス出来るらしいよ
なんて言ってたわ。

でも、ストリップに行ってセックスする意味ないよね(笑)
 
ストリップに行って、女の子の裸を見て、
局部をがん見して、やりたいけどやれないっていう
ちらリズム的なものを楽しめないんだもの(笑)

なんでストリップの話をここまで書いた・・

ていうか、ブログがすごい不定期更新過ぎる。

調子が良くても書かないし、悪くてももちろん書かないし。
普通の状態じゃないと書けない。

もうブログを定期更新するのは諦めた(笑)
ただ、月に一回は必ず更新しよう。

もし、このブログが楽しみって人がいたら
そういう訳なんで。

今月は、もうちょい頑張らな。
去年に比べたらマシやけどさ。

去年の9月は、引きこもり始めて2ヶ月目だった。
そして、来月になると
初診察からちょうど1年になる。

この1年で何が変わったかはわからないけど、
とにかく前に進んだはず。

今から平成25年度は良い1年になるように
祈っとこうかな(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
詳細のプロフィールはこちら

ティーナ・カリーナ 『あんた』

最近、ラジオはこの曲ばっかり。

posted by 丸 at 05:18| Comment(2) | 現状

2012年08月25日

1月〜8月の振り返り(2012年)A〜現状

前回からの続きです。

【7月】
就活開始。
初めは上手くいっていたが、
段々と調子を崩し出来なくなる。

前期終了。
レポート・テスト全て逃げずに行えた。

FP3級の勉強を開始。

【8月】
クソみたいな8月(笑)

凄く調子を崩して何も出来なくなっていた。
バイトはちゃんとやっているけどさ。

学校が終わった事により、ホッとしたというか
少し燃え尽きた。

自分がやる事に力を注ぎすぎて
それが終わったら燃え尽きてしまうのが
これから解決すべき課題。

簿記試験が終わった後も同様な事になった。

剣道の大会に出る。
見事に一回戦負け。

ただ、大会に参加した事により
調子を取り戻す。

中断していたランニング、素振り、勉強を再開。
来週からは就活もする予定。

焦らず、あきらめず、自分のペースで。

【取得した資格】
・剣道初級

・剣道初段

・簿記2級

【継続し続けたこと】
・大学への通学(4月〜7月の4カ月間)

・簿記2級の勉強(3月〜6月の4カ月間)

・通院(1月〜2月の2カ月間)

【現在、継続しているもの】
・剣道(去年12月から9カ月間)

・ブログ(1月から8カ月間)

・バイト(3月から6カ月間)

・日記(3月から6カ月間)

・ランニング・素振り(5月から4カ月間)

・就活(7月のみ1か月)

・FP3級の勉強(7月から2カ月)

【調子を崩した回数】
・2回
(4月〜5月にかけての2週間)
(7月半ば〜8月半ばまでの1カ月間)

【これからの課題(内面)】
・80%の力で物事に取り組む事

・調子が落ちそうな時に、予防できるようにする事。
 その為に、普段から自分の心の状態を
 チェックできる行動を作る事。
 Ex)素振り、ランニング、日記、ブログ等

・1年間、継続し続ける事

【感想】

なんというか凄く生活が変動してんね(笑)
1月は、通院していたのがバイトを始め、
大学に行き始めて・・。

でも、よく頑張ったはず。今年の俺は。
やろうと決めた事はきちんと継続しているし、
結果も出した。

病気になってから1年間何かを続けた事がないから、
それが出来るかどうかが次の課題だね。

でも、半年続いた事もなかったんだけどね。
ちょっとは良くなってきているなぁ。

どんなに調子を崩しても、調子を崩した時に
継続する事をやめさえしなければ
調子が回復した時に病気が良くなっているという事は実感できた。

あと、どんなに不安があろうが
実際にやってみれば普通にやれる事も分かった。

この2つの事が分かったから、
どんなに苦しい状況でも前に進めるようになった。

これからも、とにかく前進していこう。

希望があったら、サカつく日記でも書こうかな(笑)
徳島ヴォルティスで始めて、柿谷がエースになり、日本代表になり引退しました。
前俊と清武、高木兄も獲得し、日本代表になりました。

でも、柿谷がわがまますぎて徳重嫌いというから
徳重を放出してしまった。
俺の徳重ヴォルティスが・・。

今は、愛媛FCに移籍して、本田圭祐と頑張っています。
本田も嫌われているけど、放出しません(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


BOYS BRAVO ! 氣志團

posted by 丸 at 12:57| Comment(0) | 現状