2013年02月14日

最近のバイト

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


今日は、わざわざ大学に行って在学証明書を取ってきた。
片道2時間弱もかかるから、めんどかった。

で、大学内のサークルの溜まり場みたいなところに行った。
もちろん、休みなんで誰もいなかった。

そこで、サークルノートなる物を見たら、
いつの間にか1年生だったやつらが4年生になっていたりして、
すっごく切ない気分になった(笑)

俺より有意義な4年間だったんだろうな。
俺は6年も通ってますが、何か(笑)

ほんで、最近のバイトについて。

超絶にヒマ。
2月の居酒屋はヒマなんだけどさ、
それにしても暇すぎる。

ていうか、俺の居酒屋は
来る時は異常なほど客が来て
来ない時は異常に客が来ない。

なんで、2月は日の売り上げが
2ケタちょいくらい(笑)

そんなんだから、
ただただ、他のアルバイトと話をしに、バイトに行っている。

6時間のアルバイト中、
4時間強は、話している(笑)

そこで、就活の悩みを聞いたりとか
バイトのグチを聞いたりとか
話ばっかり聞いてる。

ここのバイトの女の人は、適当に話題を振っておけば
勝手に話し始めるから、凄い楽(^−^)

ほんでもって、この居酒屋はバイトが少ない。

だから、一人の大学生の女の子が
めちゃくちゃ働いてる。

週5日以上で、16時〜4時まで(笑)

マジでヤバい!!

最近は、発注はするわ・店長の代わりをするわ
売り上げ管理をするわ・入金をしに行くわで
社員にしか思えない(笑)

最近は、
「もう社員になればいいじゃん」
って言って、ずっといじってる(笑)

だけど、こんなに働いていたら大学に通えなくなるし、
ストレスもやばそうだから、
4月までには辞めそうな気もする。

俺は、こんなに働きたくね〜(゜o゜)

ていうか、1月は1日しか働いてないし。
しかも、他店にヘルプに行ったし。

そんで、後1日シフトに入っていたけど、
「インフルエンザです」
って言って、休んだ。

1月は一回もこの店で働いていない状況から
バッくれなかった俺って、本当に偉い(笑)

今までだったら、絶対にバッくれていた。

本当は辞めたかったけどさ、お金がないから
仕方ないんです・・(>_<)
仕送りもないし・・(>_<)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 02:55| Comment(0) | 現状

2013年02月13日

今年の目標1

今、ラジオで田上よしえが出てる。
あんなにオンバトで人気だったのに、ブレイクしないんだな。

まだ、芸人やっているなんて驚いた。

で、今年の目標なんですが

9割の力をだす

ことですね。

今年に入って、病気になって10年になりますが
こんなに長い事病気になっていると、
病気である自分がいつもの自分になってしまう。

で、去年は病気である自分を想定して、
あらゆる行動にセーブをかけて、
全力を出さずに行動していた。

そして、今までの自分との変化をみせたいと思って、
とにもかくにも結果にこだわった。

結果とは、
大学卒業・簿記合格・剣道段取得・内定をとること・バイトを続ける事。

で、ちょっと今年までずれ込んだけど、全て結果を出した。

でも、そうする為にプライベートを全て放棄した。

それはそれで良かったんだけど、今年は結果にこだわりながら
プラスアルファーが出来るようになりたい。

そのためには、去年みたく8割の力では出来ないと思う。

去年は、全力を出したら病気になるから
8割の力でいこうと思っていた。

でも、最近になって

もっと自分って力を出しても出来るんじゃないか?

と疑問がわいてきた。

でも、段階を踏まないといけないから、
とりあえず9割の力で。

病気の自分を想定しながら、
もっと自分が出来る事の範囲を増やしていきたいってことかな。

そんでもって、もし病気が再発しそうだなと思ったら、
迷わず去年みたく8割の力でいこっと。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 01:57| Comment(0) | 現状

2013年02月05日

ブログ復活・・か??

色々あって、忙しすぎて、更新も出来ず、お金も払わずの結果、
ブログが表示されなくなった(笑)

ついでに、自分の家の水道も止まった(笑)

水道止まるとやばい・・。
何も出来なくなる。

とりあえず、半日で解除されたから良かったんだけども。


そういう前置きは置いときまして、

わたくし


ようやっと内定を頂きました(>_<)


これで、4月から社会人になれる。


色々不安もありますが、

とりあえず頑張っていこうと考えています。


1カ月間もブログが止まっていたんで、

見てくれる人も大分少なくなったと思いますが、

とりあえずブログは細々と続けていくんで、

これからもよろしくお願いします(>_<)
posted by 丸 at 19:44| Comment(0) | 現状

2012年12月28日

今日でバイト終了

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


もう勉強する気力が起きない(笑)
てことで、ブログを更新。

なんだかんだで今日で、バイトが年内は終了!!

今年1年よく頑張ったわ。

3月からバイトが始まったけど、
ここまで10カ月続いている。

こんなにたくさん入って、
バイトが続いたのは始めてだわ(笑)

ちょっとは病気も良くなったかもな。

何度もやめたかったけど、なんとか続いたわ。
やめたら、先生に怒られそうだしさ。

それに、バイトをやめちゃったら
また作業所にいくか実家に戻るしかないもんな。

その二択はどっちも嫌だ。
その思いだけで続いたわ。

今まで1年間ずっと何かをし続けるって事は出来なかったけど、
剣道とバイトは何とか続けられて良かった。

これでちょっとは、社会人になっても
やめずに続けられる自信がついた。

でも、はやく就職を決めてバイトはやめたい。

最近、忙しすぎてストレス溜まりまくり(笑)

ドリンクやっていると、
イライラしていたらグラスを
地面にたたきつけて割りたくなる(笑)

飲み放題をしている客とか殺意が湧いてくる(笑)

でも、ちゃんとドリンクを作りますけどね(^−^)

もう今月で思った。
絶対、バイトをやめよう!

その為に、さっさと就職を決めよう。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 14:35| Comment(0) | 現状

2012年12月26日

剣道の忘年会やら作業の忘年会やら

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


もうクリスマスも終わって、
いよいよ来年が近づいてきました。

俺、彼女と過ごしたクリスマスなんて一度もねーぞ(>_<)

そんでもって、久しぶりの更新です。

色々とありますが、1月まではめちゃくちゃ忙しそうなんで、
1月までは中々更新できそうにありません(>_<)

資格試験も2つあるし、
その他こまごまとした事もあるし・・。

ていうか、週5でバイトをして、
毎日4時間くらい勉強して、
就活もして・・。

なんていうか、時間がありません(笑)

今年のバイトはやっと今週の金曜で終わり。

12月は本当に忙しかった。
ていうか、人がいない・・。

昨日も店長と俺の二人で
ホールをまわしていたし。

そんで、先々週は剣道の忘年会があって、
先週は作業の忘年会がありました。

作業の忘年会っていうのは、
病院で一緒に作業していた・今もしている人達とのやつ。

みんな、元気そうだったし良かったわ。

焼き芋もおいしかった(^−^)

ていうか、去年忘年会して良かった(笑)

色々な要素をごちゃまぜにして、
忘年会をしようって流れにもっていったおかげで、
今年も忘年会が出来たし。

来年も出来たらいいなぁ(笑)

こういう薄っぺらくても
関係性が残っているおかげで、
現実から逃げずに病気と闘っていけたしな。

また、何かの集まりがある時に
今はずっと引きこもっているなんて言えないし(笑)

作業の忘年会はこんな感じやった。

で、剣道の忘年会。

そこそこ面白かった(笑)
二次会のカラオケまでいったし。

でも、カラオケでは養育費についてとか
リア充と非リア充の違いについて話していたんだけどね。

アニソンが歌えるかどうかがリア充と非リア充の違いだなんて
聞いた事がねーぞ(笑)

ま、ちょこっと剣道の話もした。

剣道は、心の目で打たないといけないらしい。
って、打てるわけねーだろ(笑)

来年は、剣道2段の試験もあるし、
ぼちぼち頑張っていきます。

このままだと落ちちゃうし。

そんな感じの毎日でした。

で、今ブログを更新しているのは
勉強するやる気がないから(笑)

午後からは勉強して
バイトに行かなくては・・。

マジ、だるい・・。

ていうか俺、老成しているって言われたんだけど(笑)

まぁ、いっか(^−^)

あと、言葉がきついって言われたんだけど(笑)

まぁ、いっか(^−^)


ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 12:02| Comment(0) | 現状