2015年08月26日

2013年からの近況@

全然ブログ書いていなかったけど、

「最近、書いてないよね」

って言われる機会が3回程あって、

「今日帰ったら書きます」

って言ったけど、書かなかったけど。

こんなクソつまらないブログでも読んでいる人がいるんだと思いまして、

再開しようかなと思いました。

この気持ちがいつまで続くんでしょうか?

でも、最近色々な事を継続出来てきている気がするので、

頑張ってこれから続けていきたいなと思っています。

なんかこのブログも何かのテーマについて書いて、

でも書ききれないって事が続いていて、

全部中途半端だけど、いつかは全ての中途半端な事について書ききる事が出来る日が来ると信じて

とりあえず書いていきます。

ていう事で、現状について。

一昨年9月頃(2013年)  

地元に帰る

2013年12月頃まで 

親を病院に連れて行く以外は、

「ウイイレ」と「太閤立志伝」、「サカつく」をする日々。

2013年12月半ば

父親に怒られる

じゃあ、「公務員になる」と返答する。

2013年12月末〜

ひたすら公務員試験の勉強をする

1日10時間以上くらい

まぁ、勉強出来ない日もあったけど笑

2014年2月 

おじいちゃんが亡くなる

まぁ、6月くらいから寝たきりだったから仕方ないけど。

亡くなる前の日に、おじいちゃんが近くに現れた気がして

父に

「明日、病院に行こう」

っていった日が変わった朝4時くらいに亡くなった。

おばあちゃんが亡くなったって言われた瞬間に

気を失ったのがコントみたいだった笑

こんなの現実世界にもあるんだって感じで。

で、亡くなってからが大変だった。

だって、眠れないし。

4時に亡くなり、家に遺体を返さないといけないので、

朝5時から7時までおじいちゃん家の片付け。

で、遺体が返ってくる。

親父は、仕事が詰まってるから仕事へ行く。

そっから、親戚への連絡と葬儀社の選定。

病院が3社くらい我が病院の指定葬儀社ですって言う。

考えられない程、精神的にも肉体的にも疲れている私達。

一番近い葬儀社を選ぶ。

親戚に連絡する。

そして、諸々の準備をしたら、13時くらい。

で、通夜や葬式に必要な物を買いにいく。

少し、仮眠。

で、夜は、じいちゃんを囲みながら、親戚と話す。

で、親父は仕事から帰ってくる。

勿論、葬式の挨拶なんて考えていない。

だから、俺も一緒に考える。

ていうか、俺が7割以上考える。

で、やっと寝れる。

そんなこんなで、葬式当日。

親父は、仕事とじいちゃんが亡くなった事で疲れきっているし、

母親は病気で無理出来ないし。

って事で、俺が誘導とかしてみる。

お別れ会の買い出しもする。

人の送迎も勿論、自分がやる。

めっちゃ疲れた。

でも、親父が俺がほぼほぼ考えた葬式の挨拶を読んでいると、

なんか泣けてきた。

ていうか、俺、じいちゃんが亡くなった事にそんなに思い入れない笑

よく家族っていうか親族との距離感が分からないから。

だけど、親父は別。

本当に、コミュニケーション能力はないけど、仕事だけは頑張って、

自分の会社まで持っているし。

そんな親父が泣きながら、挨拶してるのを見ると俺も泣けてきちゃった。

この病気になって初めて、他人のために泣けた。

森田療法的には、神経病患者は人のためには泣けない。

自分の事しか考えられないのを神経病患者って定義されているから、

自分の事で泣けても他人の事では泣けないって定義されている。

でも、俺は泣けた。もしかしたら、治りかけてきているかも。

もちろん、今でもおならをしたりってあるんだけどね。

それでも、前より良くなった。

これは、この「泣けた」って経験が大きいし、

後、年も取ってきたから、あんまり気にしなくなってきたかも。

これに近い事を主治医に言ったら、

「おじいちゃんが全部、悪いものを持っていってくれたんだよ」

って言った。

本当かどうか分からないけど、

良い話っぽいから先生が言った事を信じようと思う。

おじいちゃん、ありがとう!!

あと、2〜3回程近況を書きます。
posted by 丸 at 00:11| Comment(1) | 現状

2014年03月28日

最近のおはなし。

超久しぶりに更新。。

ちょっと今まで、いろいろあり
体調も優れずに、更新出来なかった(>_<)

色々と吹っ切れたんで、これからまた再開。

とりあえず、また次回から四国旅行について書いていこう。
誰も覚えてないと思うけど(笑)

地元に帰って、何もしてないけど、
多分に精神的には成長した部分もあって、
やっとこれから先のビジョンが見えてきた。

中学から病気になって、
今まで中学の頃に考えていた先のビジョンしか見えなかった。

東京の大学に行くというビジョンしかなかった。

だから、大学入って、ずっとフラフラしていた。

だけど、最近になってやっと、
将来のビジョンが見えてきた。

だから、多分この先は大丈夫だと思う。

今まで、散々だったけどさ(笑)

これまで「自分がこうしたい」って思ったことは、
程度の差さえあれ、全部実現してきたし、

あとは自分次第でこれから先の
自分の実現したいことの内容が変わる。

だから、全力ではなく八分の力でやっていきたい。

これが、なかなか難しいんだけどね。

ブログも適当に書いてきたけど、
どうにかいい感じでまとめられるように
かえていきたい。

とりあえず、HP作成を軽ーく勉強しよう。。


こっから先の人生は、多分面白くなるはず・・笑

今までも、なんだかんだで面白かったような気がするけどね。

リスタート!!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 00:21| Comment(0) | 現状

2013年03月27日

バイトが終わった


フィリピンから帰ってきて、色々グチャグチャだったけど、
ようやく体調も戻ってきたので書こうっと。

とにかく、昨日でバイトが終わったのでそれを書きます!

バイトを始めたのが2012年3月13日
終わったのが2013年3月26日

見事に1年以上やりきりました(笑)

始めた時は、バイトに行くのに吐き気がしたりして
大変でした。

よくバイトに行けてたなっていう。

そっから、大学生活が始まって
月・水は大学に行って
それ以外の週5くらいはバイトに行ってました。

そして、その間に勉強やら剣道をして
剣道初段やら簿記2級を取りました。

そうして、大学の試験も頑張って
単位を全部とれました。

ここで、一回燃え尽きかけました(笑)

症状が悪化して、ほとんど寝てるかバイトに行っているかって
生活をしていました。

この時期のバイトの態度は最悪でした。

が、とにかく辞めるって選択肢はなかったので
とにかく行きました。

この時期の態度の悪さで、店長には嫌われましたが(笑)

でも、店長に嫌われようが、どんだけ体調が悪かろうが
きっと社会人になった時にこの経験は生きると考えていました。

そう思ってなかったら、行ってません。

そして、症状もよくなり10月くらいから
就活も始めました。

これもきつかった。

バイトのせいで、時間はとれないし、
面接の度に調子は落ちるしで。

で、なかなか決まらずに12月へ。

あまりの忙しさに、ストレスがやばいくらい溜まってました。
この時期に、絶対にバイトを辞めようと決めました。
就職をするんだと。

そして、1月。

就職支援をしてくれるところに行ったので、
ほぼバイトに行ってません。

2月の初めに内定が出て、もう辞めようかと思いましたが
留学のせいでお金がないので、バイトを続行。

2月は、留学に行くまでに6万円くらい稼ぎました(笑)

で、留学に行って帰って、3回バイトして終了しました!

とにかく、バイトの店員とか店長とか色々むかついたけど
続けて終了した今となっては、良い思い出です。

とにかく、どんなにきつい状況になっても、
バイトを続けられた事。

生活費をほぼ一人で稼いでいた事。

これは、かなり大きな自信になりました。

この自信を糧にこれからも頑張っていきます。

最初の頃と比べると
大分、自分も成長したな。

初めて、きちんとバイトを辞められたので
退職届なるものを渡されました(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 17:42| Comment(0) | 現状

2013年02月18日

最近のバイト2

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


もうマジで、バイトの人達がめんどくさい。
どこにもグチれないから、ここに書くけども(笑)

俺はホールなんだけども、そこで働いている(店長も含め)
7人中2人がめちゃくちゃ働いているんだ。

店長はもちろん、もう1人のバイトの大学生の女の子も
めちゃくちゃ頑張っているんだ。

でもさ、この2人が頑張りすぎているから
疲れているアピールとか周りへの態度の露骨な悪化とかしてしまう。

ストレスがたまりすぎているからなのか、
自分が頑張っているのにお前らは何故やらないっていう
無言のプレッシャーなのか??

正直、バイトごときでこんなことされても
めんどくさいんですけど(笑)

ていうか、頑張っているなら頑張っているで良いんだけどさ、
周りにも頑張りを強要すんなや。

やっぱり、誰かが頑張りすぎている組織ってダメな気がする・・。

でさ、就活でなかなかシフトに入れない子が昨日来たの。

そしたらさ、上記2人に上記の様な態度をされたらしく、
かなりぶち切れたというか、情緒不安定になっちゃった(笑)

一番の原因は、店長だと思うけど。

あの情緒不安定っぷりは、
俺が狙っていた女の子に彼氏が出来たって聞いて、
ショックを受けて日本酒を飲み過ぎて、記憶をとばした時と匹敵する(笑)

ちょうど客もいなくなり、ホールで働いているのも
俺とその子の2人だけってなった時から、
マシンガンでグチを聞かされた・・。

こんな情緒不安定な人の話を聞きたくない(笑)
なんか怖かった(>_<)

で、これが30分くらい続いて
最終的には泣いてしまうっていう(笑)

むしろ、俺が泣きたいわ(>_<)

でも、それですっきりしたらしく、
そっからは落ち着きを取り戻した・・らしい。

もう良く分からないけどさ、
みんな良い子ばっかりだから、
仲良くやって欲しいな。

店長は、忙しさで人格が歪み始めてきてそうだから、
これからどうなるんだろう??

バイトへの好き・嫌いが激しい。

俺に対しては、無関心が適当かな。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 13:03| Comment(0) | 現状

2013年02月17日

第141回 再会した話

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


ここ2日間は、久しぶりに友達と会ってました。

久しぶりって言っても、もう2年間くらい連絡もしてないわ、
会っていないわで、会えたのが不思議です(笑)

金、土曜日に一人ずつと会いました。
どっちともサークルの同期でした。

二年間も会っていないから、
何か変わっているかなぁと思っていたら、
大学時代のままでした。

ただ、話している内容が
給与の話とか、仕事についてのモチベーションの話とか、
営業をする上で初対面の人とどう話すか?とか
会社のグチとか、親族企業に関するグチとか
仕事の話になっていました。

大学生の頃は、ずっと都市伝説や陰謀論について熱く語ったり
プロ野球スピリッツで盛り上がっていたのに・・。

こうやって、僕らは大人になって
だんだんつまらない大人になっていくんですね(笑)

ただ、僕は仕事をしていないので、仕事の話を振られても分かりません(笑)

で、飲んでいて気付いたんだけど、
サークルの同期同士が結婚するらしい・・。

大学1年から付き合って、7年間も付き合っているからね。

で、俺には多分招待状が来ないと思うから、
おめでとうって伝えといてと頼んどいた(笑)

やっぱり、俺もはやく結婚して〜な。
相手より子供が欲しい(^−^)

ただ、相手がいないと子供って出来ないって話を、最近聞いたので
はやく相手を見つけます。

あと、二人ともおごっていただいて、ありがとうございました(>_<)
学生って身分を盾にして、お金を出させてすいません(>_<)

次回、二年後に会う時は割り勘で飲みましょう(笑)

俺も、来年は1年間働けるように頑張ろう!

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 14:03| Comment(0) | 現状