2012年08月13日

どうでもいい話5〜どうでもいい話

なんかどうでもいい話って凄い好き(笑)

ていうか、世の中の事なんて
全てどうだっていいよね。

どーせ、みんな死ぬし。
つわものどもの夢の跡だよ。

諸行無常の響きあり、盛者必衰の理をあらはす

ってこれって源氏物語だっけ??

まぁ、どうだっていいや。

なんかこのフレーズって中学の時に
暗記させられたんだよね。

だから、今でも覚えている。

でも、何で覚えさせられたんだろう?

まぁ、どうだっていいや。

どうでもいい話ってカテゴリーを作ったのは、
明らかにだいたひかるの影響。

高校の頃は好きだったわ。

どうでもいいですよ

カップ麺にお湯を入れたはずだったのに
実はカップ焼きそばに入れていた

という勘違い

みたいな感じのネタをやっていた。

これは、俺がテキトーに作ったけど。

で、そっから世の中の事って
大体がどうでもいいことのように感じ始めた。

だいたひかるが結婚した事とか
だいたひかるが離婚した事とか
だいたひかるが今では5時に夢中でしか見れない事とか

まぁ、どうだっていいや。

ところで、ここまでで何回
どうだっていいや
って書かれているか数えていました??

今、即答できたあなたは
注意深く観察力がある人です。

この力を生かして、スパイにでもなってください。

もう本当に頭が狂っている人のブログみたいだわ〜。
本当に俺って周りから変人って言われるんだよね〜
やっぱり俺の個性って人と違っているからさ〜
地獄のミサワって面白いよね〜

ところで、子供の頃に地獄って何だろうって考えた事あります??

俺は、おばあちゃんに連れられて行ったお寺でみた妖怪の絵をみてから
地獄についてとか妖怪についてとか真剣に考えるようになりました。

って水木しげるか!欧米か!いや、日本人だろ!

ていうか、水木しげるについての朝ドラ面白かったわ。
ほぼ全話見ていたわ(笑)

本当に松下奈緒って胸がないよね。
でも、めっさ美人だわ。

でも、俺は自分より背が高い女の人は嫌だ。
だから、俺は松下奈緒とは付き合えないわ〜。

って当たり前やん。

当たり前といえば、当たり前田のクラッカーってどういう意味なん?
必死のパッチとかさ。

必死のパッチと言えばさ、首領パッチだよね。
ボーボボめっさ面白かったわ。

でも、その登場人物におならを使うやつがいて、
ちょっとなんか切ない気分になったわ。

センチメンタルブルーになった。
ヒステリックブルー。

なんか青って欲求不満の表れの色らしいで。
心理学的にいうと。

だから、合コンとかして
目の前に青い服を着ている女の子とか居ると
速攻で落とせるで。

そんでもって幸せの青い鳥も飛んでくるで。
青いウサギももちろんセット。

ノリピーはついてこないで。
今は、保護観察処分中やからな。

そういえば、和歌山でパンダが生まれたんだってさ。

ドーピングパンダ。

昔、一部で流行っていた気がする。

本当にどうでもいい事が書けた。
思いついた事をただ書くだけって楽だわ。
なんかストレス解消になったし。

途中からただの連想ゲームだけど。

この記事は、いつか消そうっと(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


Hysteric Blue - 春〜spring〜

posted by 丸 at 02:15| Comment(0) | どうでもいい話

2012年08月11日

幽霊とかご飯が食べられないとか

最近気付いたけど、YAHOO!で
「森田療法 ブログ」
と打てばこのブログは一番目のページに出てくる。

あと、「幽霊」とか「飯が食べられない」とか
そういうワードでググると、
2ページ目に出てくる。

よかったら試してみてください(笑)

だけど、「幽霊」とか「ご飯が・・」みたいなワードで
検索している人には
このブログはあってない気がする。

森田療法で検索した人も
合っているか分からないけど(笑)

幽霊の事もご飯が食べられない事も
結局は時間が解決するよ的なことしか書いてないから。

幽霊については悩んでいるじゃなくて、
興味本位かもしれんけど。

どっちにしても、どうやったら解決するか分からないよね〜(笑)

ご飯が食べれないなんて、
食べられなくても死にそうになったら食べるよ
としか思えないし。

3日間くらい食べなくても人は生きていけるし。

だから、一回食べないと死ぬ一歩前まで
食べるのを我慢してもいいと思う。

そしたら、勝手に食べると思う。

だから、食べられないことを気にしないこと。

食べられねぇ〜と思うと余計食べられなくなるから、
いっそ食べなくても生きていける事に感謝した方が良いかも(笑)

食費は浮くし、やせるし、デトックスは排出されるし、
良い事ばっかし〜(笑)

プチ断食しているんだと思えばきっと乗り切れます。

もし食べなくて倒れても
病院行けば栄養剤打ってもらえるしさ。

とかなんとか言ってみましたが、
神経症の自分でも、ごはんが食べられないって人の悩みには
そんなの甘えだろとしか思えないわけで。

結局、心の病気に関しての悩みって
他人とは共有するのは難しいんだろうな。

ご飯が食べられなくて悩んでいる人は
カウンセリングに行った方がいいと思います。
 
早めに対策しないと、
長引いてしまいますよ。
 
あと、幽霊に関しては、
自分は今でも幽霊を見ます(笑)

調子が悪くなったら、見える。
一昨日にみたかな(笑)

幽霊が見えたら、
今の自分の精神状態はよくないんだなと思って、
きちっとした生活を送るように心掛けるようにしている。

だから、幽霊が見える事は調子のバロメーター。

今では、少しだけ幽霊が見える事に感謝している。
見てしまったという恐怖で正常の生活に戻るきっかけを
作ってくれるから。

最近では、俺がみているのは幽霊ではなくて
怒っている守護霊かなぁとも思っている。

「もっとしっかりしろよ!!」

というゲキを飛ばしているんじゃないかと。

そして、俺は女の幽霊しか見ないから
きっと守護霊は女だな(笑)

もし、俺がニートとかになったら
この守護霊に呪い殺されそうな気もする(笑)

もっとちゃんとした人間にならなきゃな(笑)

自分の事は置いておいて、
幽霊とは何か?ってのは気になる。

最近は、幽霊っていうのは
「念」しかもっていなくて
幽霊を見ている人が見たいように見えるんじゃないかなぁと思っている。

幽霊を見える人が最も怖いと思う姿で見えるんじゃないかなぁと。

本当は良く分からないけどさ(笑)

まぁ、幽霊がいようがいまいが
そんなのどうだっていいもんね(笑)

俺はオカルトが大好きだから、
ロマンとかお楽しみとして残していこう。

でも、幽霊が見えるのは、
当事者にとってはめんどくさい事なんじゃないか
と思います。

好き好んで見ている人なんて
いないような気がする。

見えないのが見えるようになるなんて
別にいいことじゃないしね。

これが商売にでもなれば別だけどさ(笑)

俺も生活に困ったら、
霊能力者としてテレビに出るくらいまで
頑張ってみようかな(笑)

最後に、
「元気になる気なんてない」でググっても
2ページ目に出てきます。

それでググった人は、
とにかくきちっとした生活を
送りましょう。

元気かどうかなんて
考えるのをやめましょう。

そうしたら、いつかふとした瞬間に
俺って元気になったかも
と思える日が来ますよ。

学生の俺が言っても
説得力がないんだけどさ(笑)

どうでもいいけど、
俺が60年代に生きていたら、
間違いなく学生運動に参加していたな。

70年代に生きていたら、
間違いなくヒッピーになって、
大麻とか吸って、ラリってただろうな(笑)

バブルに生きていたら、
アッシー君だな(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

YOU THE ROCK - HOO! EI! HOO! '98

posted by 丸 at 07:45| Comment(0) | どうでもいい話

2012年02月11日

風邪をひいて〜モテ度診断


完全に風邪をひきました。

昨日は、ラーメン食べに行ったりと元気だったのに・・。

まぁ、最近、色々と頑張り始めているから疲れが出たのかな。

おかげで、剣道に行けなかった・・

と書きましたが、本当は無理したら行けました(笑)

でも、日曜日はサッカー見に行くしなぁ〜。
今日、無理したらサッカーに行けなくなる・・

サッカー>>>>>>剣道なので、

今日は休む事にして、17時くらいまでずっと寝てました(笑)

そしたら、ちょっとは元気になったから、明日は行けるかも(笑)

ていうか、明日行けなかったら今日休んだ意味がなくなるから、
絶対に行けるような体調にしよう!!

なんで、ブログを更新したらすぐに寝るつもり・・。

って言っても、大した事書けないけど(笑)

そんで初めに書いた

モテ度診断

↑の文字をクリックしたらページに飛びます。

昨日ネットサーフィンをした時に見つけた進研ゼミのやつです。

なぜ、紹介しようと思ったか?

それはむかついたからです(笑)

だって、100点満点中21点ですよ!

個性的すぎて非モテタイプだってさ(笑)

自分から気付いていないだけで周りから避けられる存在に。

なんて、余計なお世話なんですけど(笑)

実際はそんなことないし。

すっげぇ〜モテるから(笑)

なんてウソを言いつつ、みんなの点数が気になるので、
もしこの診断をやったなら、

コメント欄に点数を書いてくれたら嬉しいです!

はやく自分の点数より下の人を見つけたいので(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


ってなわけで、
モテキの曲で

フジファブリック「夜明けのビート」

posted by 丸 at 20:10| Comment(3) | どうでもいい話

2012年01月18日

どうでもいい話3

どうでもいいですよ。

「あーぁ 夏は北海道に住んで冬は沖縄に住めたらいいのになぁー」という寝言。

どうでもいいですよ。

テレビショッピングで「このビタミン剤にはレモン520個分のビタミンCが入っています」というやりすぎ。

はい。だいたひかるのネタを丸パクリしました(笑)

だいたひかるめっちゃ好きだったなぁ。
今は、「5時に夢中」でしか見れない・・

そんなこんなで、だいたひかる並みのどうでもいい話。

昨日の記事で、ランキングに登録しましたって書きましたが、

あれは、面白いですね(笑)

昔から、結構負けず嫌いな自分としては、自分が登録したカテゴリーでどうやったら1位を取れるか考えるだけで楽しいです(笑)

ランキングっていうのは、大ざっぱに言うと

ブログを見られた回数をポイント化したものを、カテゴリーごとに何%振り分けるかで決まります。

例えば、合計で10ポイントがあり、Aカテゴリーに70%、Bカテゴリーに20%、Cカテゴリーに10%と設定すると、

A→7ポイント
B→2ポイント
C→1ポイント

となり、そのポイントでカテゴリーの順位が決まります。

で、私は3つのカテゴリーに入っています。

各カテゴリーごとに1位になるポイントは違ってくるので、この割り当てる%を変えるのが楽しいんですよね(笑)

自分のブログのポイントが上昇するたびに%を変えていくっていう(笑)

何をしてんだ、俺(笑)

まだ、プロフィールも画像もちゃんとやってないし、記事の内容もしっかりしていないのに・・。

そっちを先にやれよっ!!(笑)

でも、このままでブログのランキングが上がっていけば、それはそれでいいかもって、

ダメだ!ダメだ!

もっと気を強くもて!!(笑)

とりあえず、明日までにプロフィールか自分の画像を完成させようっと(笑)

きっと、多分、本当に(笑)

気分は明るく保とうっと(笑)

ってことで、今回はレゲエでっと思ったけど、
今回はこれで!

多分、テンションが上がるはず。
俺だけ??(笑)

ライブは、最高だった。

ランキングは生きがいかも(笑)??
人気ブログランキングへ


posted by 丸 at 20:54| Comment(0) | どうでもいい話

2012年01月16日

小学生の話

 うわ〜、今日は何もしていない(笑)
 ずっと寝てた〜(笑)

 まぁ、いいや(笑)
 今からガンバろ〜っと。

 今回は、小学生の頃について書きたいと思います。

 小学生の自分は何を考えていたのかなぁ〜とふと思ったので。

 小学生の頃の自分は、考えすぎる性格だったように思います。

 何かをするときも相手はどう考えるかなぁと考えて行動していたような・・

 また、自分の立場ということを常に考えていたかな(笑)

 例えば、クラスの人間を分類して

 a.中心グループ
 b.目立たない地味なグループ
 
と分類して、aの中心のグループに入りたいなぁと常に思っていました。

だって、中心にいたほうがクラスの雰囲気とか決められるし、
やりたいことが出来るよなぁ〜とか思っていました(笑)

でも、実際はこの2つのグループを行ったり来たりしていました(笑)

今もその傾向があるんですが、私はずっと一緒に仲間のように行動するという事が出来ません(笑)

ずっと一緒だったら、イライラしてきます(笑)
なんで、お前らと一緒にいないといけないの?みたいな(笑)

俺はもっと違う人と会いたいんだと。

だから、よく「誰と一番仲が良いの?」って聞かれたりしますが、

答えは「いません。」ですね(笑)

だって、常に違う人といるし、仲が良い人も半年周期くらいで変わるし(笑)

だから、ここに書いている中心グループに入るってことは、土台無理な話だったのですが、中心グループに入っているっていう実感が欲しかったのです。

いつそのグループに入ろうと抜けようとその存在を忘れないような存在になりたかったのです(笑)

こういう性格なんで、前に
「すぐ輪の中に溶け込めるけど、ぜったい輪の中心にいないで輪の端っこに居るよね。」
と言われたこともあります(笑)

この性格も病気のせいです(笑)
うん。そういう事にしておこう(笑)

だから、この頃は中心グループへ所属しているという実感が欲しかったんです(笑)
で、地味なグループに居る人たちの気持ちがよく分からなかった(笑)

なんで、このグループなのに楽しそうなんだろう?とか
中心グループに入りたくないのかな?とか思っていました(笑)

どう考えても、考え方が狂っているのは自分ですが(笑)

小学生の頃はこの気持ちと結構、葛藤していました。

でも、結局はどのグループに入っていようとそこで何をするのか?が大事ですよね。

所属している人たちがクラスの中心で、クラスに凄い影響力があろうとも
それは周りの人たちが凄いんであって、所属している自分が偉いわけではありません。

だから、この中心グループに入りたいなぁと思っていた気持ちというのは、
自分の好きなように生きるために、周りから何も言われないようにするための後ろ盾が欲しかったってことですね。

結局、自分の道=自分の思うように生きる事を自分で切り開く勇気がなかったという事です(笑)
今も大して変わっていないですが(笑)

そのせいか、一匹狼みたいな人には凄い憧れがあります(笑)
俺もこんな風に生きてぇ〜と(笑)


まぁ、そんなことを考えていた小学生でした。





posted by 丸 at 22:35| Comment(0) | どうでもいい話