2013年03月31日

明日から社会人


ここ最近、忙しくて更新がままならない状態でしたが、
一つご報告。

明日から、いよいよ社会人として働きます。

不安と期待が半々って状態です。

会社について説明していなかったのですが、
設計事務所です。

そこで、初めは現場監督をして・・って感じです。

で、俺と同時に同じ会社に就職が決まって、3月から働いている人に
今日、会いました。

話してみると、俺は営業部って所に配属されるらしい・・。

とすると、初めは現場監督をやって
3年くらいしたら営業になるのか??

よく分からね〜。

とにかく、この会社で何かを盗めるようにしたい!
これから先、職に困らないように(笑)

ってなわけで、とりあえず目標を立ててみました(笑)

1.とにかく、会社にいく。

いくら症状が良くなったからといって、まだまだストレス耐性が低い自分。
そのストレス耐性を上げる意味でも、そう簡単には辞められない(笑)

だから、初めの3か月、疲れて何もできない状態になったら
とにかく、会社に行き続ける事が最低目標です。

2.自分の時間を作る

とにかく、1日で出来る事が少ないのが自分の課題。
だから、仕事をしつつ、毎日1時間くらいは自分の時間を作りたい!

自分の時間というのは、ブログを書くことだったり
勉強する事だったり、読書をする事だったり。

そういう事を続けていって、1日で出来る事を
増やしていけたら理想的(笑)

3.とにかくスピード!!

フィリピンに行った時に、ビジネスマンに言われました。
とにかく結果を出す奴は、行動するスピードが速いと。

言われるまでもなく、行動するスピードが遅いっていうのは
自分も感じている課題。

やろうと思う気持ちと行動が30分くらいずれています(笑)

それをどうにか15分くらいにしたい。


ざぁ〜と書きましたが、目標としてはこんなとこ。

細かく書いていくと、まだまだありますけど(笑)

色々、目標とか書きましたが、
一番の大前提は、会社で働き続ける事です。

何があっても、クビにならない限りは
働きたい(笑)

まぁ、仕事が合わないと思ったら
速攻で辞めますけど(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 23:37| Comment(0) | 社会人1年目
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: