2012年10月30日

1月を振り返って(1月B)〜浪人12

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


もうすぐ今日も終わっちゃう。
最近、1日の過ぎ方も1週間の過ぎ方も早い(笑)

でも、その中でちゃんとやる事をやってかないとな。
何をやっているか分からない状態だけどさ(笑)

前回、前々回と1月の日記をアップしたので、
今回は、総括をしようかなぁと。

特に、センター試験を。

当たり前だけど、ちゃんと勉強しないと結果はでないよね(笑)
そこが一番、足りなかった。

で、なんで勉強できなかったかというと
病気だから。不安がヤバいからってことになる。

自分で望んで受験しててさ、不安だから勉強できないって
どないやねん!?って感じだよね。

不安で勉強できないんだったら、受験しないで働けよって話(笑)

でも、いざ働く事になったら、今度は面接に受かるか不安とか言って、
結局行動しないんだろうな。

そんなことは置いといて、何が不安だったかというと
大学に受かるかとか色々あるけど、

一番は、大学生活になじめるかどうかに尽きる。

大学に入って、友達が出来るかな
楽しい大学生活が送れるかなって点が一番不安だった。

大学に入っても、高校時代と同じように病気で苦しまないかって不安。

そんな事、入ってみないと分からないのに、
入る前から異常に不安だった。

この不安感のせいで、集中して勉強するってことが難しかった。

そんなに不安だったら、不安の根本である病気を治せって話になるけど、
それも不安だった。

まず、病気じゃない自分になるっていう不安があったから。

こいつは、何言ってるんだと思われるけどさ(笑)

今まで、病気に対してどうにか対処して
現状維持していたのを変化(治す)させないといけないんだから。

それで、良くなるか悪くなるかも分からないし。

今のままでどうにか生活できているんだったら、
あえて病院に行かなくてもいいんじゃないかと考えていた。

だから、本当に切羽詰まってからしか病院に行かなかったんだけどさ。

病人じゃない自分になるって事は、今まで病人だからって
どこか自分を甘やかしていた所を切り捨てないといけなくなる。

普通の人と同じ立場で考えないといけなくなる。

それって、怖くない??

今まで、自分が病人だからって色々な物を妥協していたのをさ、
あなたは病人じゃないから妥協しないでって言われるんだよ。

そんなこと言われたらさ、

今まで自分が病人だからって諦めていた色々な事もさ、
結局自分がやらなかったからいけないんだって事になるじゃん。

そんなの嫌だよ?

そしたら、今までの自分の人生は何だったんだ
って話になるじゃん。

自分で、自分の事を檻の中に閉じ込めて、
私は外の世界に出れない小鳥なのって
嘆いていた甘えていたクズって事になるじゃんね。

だから、病院には行きたくなかった。
だから、病院には行かなかった。
だから、ずっと不安のままだった。
だから、勉強できなかった。
だから、センターを失敗した。

ってコトで、自分が一番悪かったです(笑)
ホンマもんのバカでした(笑)

受験生で、病気を抱えている人は
迷わず病院に行ってください。

自分みたいにいつまでたっても、
後悔するハメになります(笑)

次回は、私大受験の2月の様子を書きます(^.^)/~~

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 00:04| Comment(0) | 病気との闘い 浪人編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: