2012年05月22日

ご飯が食べられない・・そしてやせて太る〜高2編 2−2

詳細のプロフィールはこちら

最近、伊集院光のラジオが全く面白くない(笑)

昔はラジオで一番好きだったのになぁ。
なんかフリートークが全く面白くないんだよなぁ。

俺の好みが変わったのか、伊集院が変わったのか?

最近は、ひげ男爵のラジオが一番面白いわ。
社会のレールから外れている様な人がたくさん出てくるから(笑)
俺も外れているけど(笑)

前回は高2の1学期の楽しかった話を書きましたが、
今回は症状の変化について。

でも、おならについては高1から良くも悪くもなっていなくて、
今まで通りいたるところで、おならをしまくっていました(笑)

おならについては、高2編のカテゴリーで当時の日記と書かれている記事で
書いているはず。これからも、書き足しますが。

なんで、今回はおなら以外の事について。

 「ご飯が食べれなくなる」 

 この記事で、おならへの対策として、
昼飯を食べないという事をしたと書いています。

それが悪化したかは分かりませんが、
ご飯を食べなくてもいいようになりました。

何も食べないというのは、さすがにまずいなぁと思って
無理やり何かを食べていましたが、それもほとんど食べれず。

昼飯は、ほとんど無理やりカロリーメイトだけ。

この時初めてカロリーメイトのおいしさを知りました(笑)

今まで、チョコ味しか食べていなかったのが、チーズ味とかフルーツ味
にも挑戦しました。

一番おいしいのは、フルーツ味だと思います(笑)

食べた事がない人がいたら、食べてみてください(^−^)

で、朝や夜もいつものように母親がご飯を用意するのですが、
ほとんど箸が進まず。

こういう状態がおそらく、2か月くらい続きました。

でも、食べなくても平気なのがおかしいなぁと思っているだけで、
全然平気でした。

いつかは治るんじゃないかと思っていました(笑)
むしろ、食べなくていいならおならもしないかも??
位に思っていました。

だから、実はこの事に関してはほとんど悩んでいませんでした。

で、2カ月過ぎてご飯が食べれなくなる状態が治ったのですが、
次にご飯を食べても食べても太らない状態に進化しました(笑)

この時期も2カ月くらい続いて、
毎日1日4〜5食食べていました。

だけど、全く太らない(笑)

こりゃいいやと思って、毎日たくさん食べていました。

最初の状態から含めると、計4か月間で
10kgやせました(笑)

人生で一番やせていた時期ですね。

まぁ、あきらかにおかしいんですけどね。
このやせ方は。

この食べても太らない時期の次は、当たり前のように
食べても太る時期になりました(笑)

で、20kg太りました(笑)

だから、結局10kgやせて20kg太っているので、
10kg太ってしまいましたね。

でも、この状態は明らかにおかしいですよね。

よほどストレスがたまったり、緊張状態が続いていたんでしょうね。
それが、食べ物が食べられなくなるという状態に現れたり、
過食になったりしたんでしょう。

で、今もこういう感じで、ストレスを感じるとたいてい、過食に走ります。
満腹になるまで食べきって、ストレスを発散します。

GWに調子が落ちたと書きましたが、
この時期は1日、白米を3合以上食べていました。

それで、1日5食くらい食べていました(笑)

本当に弱い人間なんで、ストレスを感じると何かしら口に入れないと
安心できないんですよね(笑)

でも、これはストレスの第一段階で第二段階があります。

それは、ストレスがあまりにも強すぎると
何も食べられなくなります。

私は、病院に通院する2カ月前は、引きこもっていたのですが、

その時期は3日間何も食べないで、1日食べてまた3日間何も食べない

というあり得ない生活をしていました(笑)

しかも、食べているのはそうめん。
それかオリジン弁当で700円分くらい買って食べる。

でも、急にオリジン弁当を食べると、
すぐにお腹が痛くなって、吐いたり下痢になったりするので、
オリジン弁当にはあまり行かないようにしていました(笑)

みなさんも、お腹が減りすぎている時に急に何かを食べる時は、
あまりたくさんの量や刺激の強い物は避けてください。

そして、よく噛んで食べましょう(笑)
一番良いのはそうめんを食べる事なんですけどね(笑)

まぁ、こんな感じで今でも、食事をどのようにとるかで
自分の状態がすぐにわかってしまいます。

今回はこれくらいで(^.^)/~~~
今から、料理して朝ごはん食べようっと。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ORANGE RANE 「キリキリマイ」





posted by 丸 at 10:09| Comment(0) | 病気との闘い 高2編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: