2012年05月18日

元気になる方法(^−^)5月の前半A〜現状 



プロフィール書きなおしました!

アナウンサーで今、誰が一番好きかと言われたら、
TBSの小林悠アナが一番好き。

顔は全然好みじゃないんだけどさ(笑)
ていうか、動画で見た事ないし(笑)

ただ、ラジオの話が面白い。
大仏の話とか、大仏の話とか、大仏の話とか・・

ただ、お寺をめぐるのが好きな自分にあっただけの話ですね(笑)

でも、それ以外の話も面白いです。
何がって言われると、よく分からないけど(笑)

まぁ、興味があったら、ラジオを聞いてみてください。

今は金曜日13時からの「たまむすび」にだけでているような気がします(笑)

そんでは、前回からの続き。

5月3日までずっとバイトがあったって書きましたが、その後二日間は休みでした。

で、その2日間に何をしたかというと飲みに行きました。2日間とも。

休めばいいのにって話ですが、
なんか休んだらもっとダメになる気がしたんですよね。

それに、今まで調子を落とした時は、1日中遊びに行く事で
回復させてましたんで。
それに、何もしなくても3日間くらいで元に戻っていたし。

だが、今回の敵は違った(笑)
敵は強かった・・
もう負けそうと何度も思った。
だけど、負けたくない・・。

そうだ、地球のみんな、おらに元気をわけてくれ〜

っていう冗談はこれくらいにして、本当に退院後では、
一番調子の落ちがひどかった(笑)

ちなみに、ドラゴンボールだとミスターサタンが結構好きです。

で、飲みにいっても、初めの2時間くらいは頭が回っていない(笑)
相手の話にかろうじて合わせている程度。

マジできつかった。
本当に飲みに行かなければ良かったと思った。

まぁ、2時間もすぎると、いつもの調子に戻って、最後は、
楽しかった思い出のまま終われるんで、良いんですが(笑)

で、飲みに行って家に帰ったら、ちょっと元気になって、
何かやろうという気になるけど、やりたくない気持ちもあって、
結局それに負けてしまいます(笑)

そして、またもや甲子園の世界に導かれてしまいます(笑)

ちなみに、このゲームは、

高校野球シミュレーション3

というゲームです。興味があったらぜひ!!

結局、この繰り返しで何一つと解決しないまま、
2日間は終わり、GWも終わり、バイトや学校も始まり。

マジで、どうやったら調子が戻るんだよ〜って焦っていましたね。
もうずっとこのままなのかと。


GW終わってすぐの月曜日に大学があったのですが、
寝ないで学校に行きました(笑)

だって、日中はずっと寝ているし、日曜日はバイトが18時からだったので、
それに行ったら少し元気になっちゃって、寝れなくなるし。

日中、ずっと寝ているのが問題だけど(笑)

でも、起きているって言ったって、何もやる気が起きないから、
またもや甲子園の世界に・・(笑)

だから、寝ないで行っちゃった。

まぁ、行っちゃえば気力で、きちんと授業を受けれました(笑)
ちょっと寝ちゃったけど。

で、家に帰って寝て火曜日になると、起きた時から感覚が違いました。
ちょっと元気になったぞと。

なんで、少し掃除をしてバイトに行きました。

で、水曜日もそんな感覚で学校にいって、深夜のバイトに。

お客さんが少なく、休憩時間がかなりもらえたので、
そこで勉強をする事に。

んん、勉強してるやん(笑)

そうです!本当に少しやる気が出たので、やってみようかなと。

でも、まだ本調子ではありません。

こんな感じで、土曜日まで続いていきました。
前より良くなったけど、まだ本調子じゃないなぁと。

で、日曜日は剣道初段の試験日でした。

こんな精神状態だったので、絶対に落ちると思いました。
ただ、受かりたいとは思っていたので、
朝6時に道場にいって、一人で稽古してから試験会場に向かいました。

で、いざ本番。

全く緊張感がなかった(笑)
ずっとふわふわしていて、上の空の感じだった。
級試験はず〜っと緊張していたのに(笑)

それが良かったのかは分からないけど、見事に合格。

めちゃくちゃ疲れたので、家に帰って8時には寝ました(笑)
そして、月曜日に4時起床しました。

で、そこで、
「あっ、元気になったな」
と起きた瞬間に実感しました。

そこからは、本当に調子がよくなり、ブログも再開した次第です。

なんかここまで見ると、起きた瞬間の事ばかり書いているなぁと
思うかもしれません。

自分の中では、朝起きた瞬間に何を思うかで一日の体調の
善し悪しが大体分かります。

調子が悪かったら、
二度寝しようとか
マジ何もしたくねぇ〜とか
もう1日が始まっちゃったのかよ

って思ってしまうので。


で、どうやって元気になったか分からないじゃんって
読んでいる方は思うかもしれません。

自分では、

結局時間が解決するしかないんだなぁ

と思っています。
だって、薬を飲んでいないから、薬で調子を良く出来ないし。

調子が落ちても気にせず、日々行動できるんだったら
病気じゃないし(笑)

まぁ、調子が完璧に落ちる前に何かしらの行動が必要だったかも知れません。
疲れているんだったら、きっちり休むとか。

でも、調子が完全に落ちたら、もう時間がたち調子が良くなるまで
耐えきるしかないなぁと。

それしかないんだなぁと今は、思っています。

でも、調子が落ちているっていう身体や心の信号を
自分で察知して、完璧に落ちないようにするのは大切だと思いました。

今度、調子が落ちそうになったら、そこんとこを意識しようと思います。
で、調子が戻ったら、どうだったかをブログを書こうと思います。

では、また(^.^)/~~~

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

ラジオでこの曲ばっかり流れるので

中村中 「世界が燃え尽きるまで」

posted by 丸 at 14:54| Comment(2) | 現状
この記事へのコメント
こんにちは*
コメントありがとうございました。

私も調子が悪く、仕事遅れたり早退したりしてました><;
もうとことん疲れて、しゃべるのも嫌!なんて思って、引きこもる寸前でしたがなんとか持ち越せて良かったです。

また明日から活動開始ですね。
良かったら、また遊びに来てください♪


はな
Posted by はな at 2012年05月20日 16:34
いつも過疎っているブログにコメントありがとうございます(>_<)

自分は、バイトしかしていないんで何とも言えないですが、多分時間の経過とともに慣れてくると思うので、それまで何も考えずにやりきるしかないのかなぁと思います。

頑張らないけどあきらめないって良い言葉ですね(^−^)

また遊びに行きます!

Posted by 丸@ブログ主 at 2012年05月21日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: