2012年03月15日

当時の日記8〜高2編12



今日は2回目のバイトでした。

18時から23時の予定だったのが、意外に客がいたので、
24時までのびてさっき帰ってきました。

長かったなぁ(笑)

バイトに行く前は凄い謎の不安に襲われて、
もうバイトなんて行きたくないと思っていました。

ただ、行かないと生活も出来ないと思ったので、
何も考えず行く事にしました。

で、行ってみたら案外楽しくできました。

バイトが楽しいっていうのも変ですが(笑)、
最後らへんは本当に楽しかったんですよね。

で、バイトが終わると不安ももちろんなくなって、
さっぱりとした気持ちになりました。

こうやって不安に立ち向かっていくことで
強い自分に出会えるんですよね。

凄く良い事言ったはず(笑)

ていうことで、全然前に進んでいかない当時の日記へ。

【2月19日
今日は、放課後彼女と一緒に帰った。
その途中に犬がひかれたのを目の前でみたので、彼女が泣いてしまった。
死んではなかったけど。でも、自分は全然悲しいとか思わなかった。
自分の犬が亡くなったときも思わなかったし。

やっぱ冷たいのかそこらへんの感情がないのかなと思ってしまう。
自分に何かあったときは、泣きそうになるときがあるけど。
やっぱ自分本位の人間かなと思ってしまった。】

これぞまさに病んでいる人っていう日記ですね(笑)

なんか自分に酔っているって感じ(笑)

当時は、自分の症状しか興味が向いていなくて、
他の事に感情が向かなかったです。

だから、自分以外の事に関しての感情が持てなかった。

で、この時の自分は、他人の事で泣く事が出来たら
病気が治った事だと思っていました。

本当に、何を言っているか分からない状態ですが、
当時は真剣でした(笑)

で、必死に泣こうとしたら、全く泣けない(笑)

そんくらいこの時は、泣く事に集中していました。
だから、日記にもそんな事を書いていると思います。

いまでも、この時の犬がひかれた時の事は覚えていますが、

あっ、犬が飛んでった

くらいにしか思えなかったですね(笑)

本当に犬が3メートルくらい飛んだんですが(笑)

そんな感じで今回は終わります。
なんかこのテーマは上手く書けないんで、
とりあえずアップしたって感じになってしまいましたが。

初めに2回目のバイトが終わりましたって書いていますが、
本当はたった今、3回目が終わったところです。

2回目が終わった時に書こうと思ったんですが、
書けずに今やっと書けました(笑)

バイトは、明日っていうか今日も急に仕事が入ったので、
月曜日までの4連勤が確定しました。

頑張れ、俺(笑)

span style="color:#FF0000;">ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

人にやさしく -THE BLUE HEARTS-


posted by 丸 at 23:07| Comment(0) | 病気との闘い 高2編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: