2012年03月06日

当時の日記7〜高2編11

今日は、天気がめちゃくちゃ悪いですね。

久しぶりに雷の音を聞きました。

なんかあのゴロゴロって音を聞いていると、
世界が終りそうな気持になり、不安になります(笑)

ということで、今回は前回の続き

【2月16日
今日は、森田理論の二回目がきた。
ずっと待っていたので、ちょっとうれしかった。

これに、目的本位の行動が大事と書かれていたので、
あまり症状のことは、書かないようにする。
けど、最近は、大きい音はしなくなったし、回数も減ってきて好転していると思う。

あと、明日学校いこうか迷ってる。
明日は、一緒に帰る日だし、学校に行かないといけないけど、
自分で納得できる理由をつけて、いかないような気がする。
テスト勉強とか。

でも、森田理論に目的本位の行動と
書かれていたので、学校に行こうと思う。】

明日、学校に行けたのかって所からだったので、結論から書きます。

学校には行きませんでした(笑)

この頃は、学校に行きたくないと少しでも思うと、
100%学校に行っていませんでした。

病気が出始めた高1の頃は、病気に関係なくきちんと学校に行っていました。

それが高2になり、1回学校をずる休みしてしまったんですよね。

それから、必ず学校に行かないといけないという縛りがなくなって、
適度に学校を休むようになりました。

一度でも人間は、なまけたらダメですね(笑)

頑張ろうという気持ちがなくなって、楽な方に逃げるようになります。

じゃあ、学校に行かずにどうしていたか?

初めの頃は、よく制服のままでブックオフにいっていました。

そこで、5時間くらい時間をつぶしていました。

が、その行きつけのブックオフで中学生が大人に何で学校に行っていないか?
と怒られている場面に遭遇してしまいました。

うわ〜、これじゃあ俺もいつかは怒られるかも・・

と思って、ブックオフに行くのはやめました。

じゃあ、どこに行こうかなぁと思って、
映画館に行く事にしました。

この高2っていうのは、自分の中で最大の映画ブームで月に一度は
必ず映画を見に行ってました。

そこで、わざわざ休日に行くよりも平日に行けばいいんじゃないか?

と考えてしまいました(笑)

で、休日にも映画館に20人ほどしか入らない人気のない映画館にねらいを定め、
そこによく行っていました。

休日にも20人くらいしか入らないので、平日になると
5人しか入っていないとかざらにありました。

そこで、のんびりと映画を楽しんでいました(笑)

ただ、こういうずる休みをしている時っていうのは、
何をしてもあまり楽しくありません(笑)

罪悪感で胸がいっぱいです。

やっぱり何か悪い事をしているという自覚はあるんですね(笑)

ほんとつまらなかった。

だから、ずる休みをしていた時は、はやく学校が終わる時間にならないかなぁ
と考えていました。

そしたら、家に帰れると。

そんなんだったら、学校に行けよって話ですが、
学校にいっておならをするのはもっと嫌でした。

そんなダメダメな高校2年生でした。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

TM NETWORK〜Be Together

posted by 丸 at 08:24| Comment(0) | 病気との闘い 高2編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: