2012年03月05日

バイト決まった〜現状

よしっ、今日からブログ更新を頑張ろうという事で本日2回目の更新。

タイトルにあるようにバイトが決まりました!

やった〜(^_^)

奇跡的にバイトの面接1日目に決まりました!

今日は、2回バイトの面接に行きました。

1回目のところは、感触が最悪でした。

だって、面接が5分もしないうちに終わったんだもん(笑)

しかも、絶対に採用されないなっていう感じの対応で。

なんか小馬鹿にされている様な感じでした・・

すっげ〜落ち込みました。

もう次の面接行きたくないって思うくらい。

で、次の面接まで1時間半もあいちゃったので、本屋で

「ピンチの本質」

っていう麻雀の凄い強い桜井章一さんの本を買って、読み切りました。

この本を読んでいたら、

ダメもとの精神でやれば楽な気持ちで行動できるよ

って書かれていたので、ダメもとでとりあえず面接に行く事にしました。

ところが、面接したところは居酒屋なのですが、駅の両方の出口にお店があって、
間違ったお店に行ってしまいました(笑)

マジかよ〜と思い、もう面接行くのやめようかなぁとまた考えました。

そこで、1分間考えて、やっぱ遅刻してもダメもとで行こうと思い、
面接に行きました。

すると、その場で採用を言い渡されて、契約書をもらって帰る事ができました。

やっぱ世の中ダメもとで行動するべきですね(笑)

行動したら何かしら結果が出るので。

自分のように良い結果につながる事もあるかも(笑)

まぁ、お店に都合があるらしく早くて2週間後からしか働けないらしいので、
それまでにバイトモードに気持ちを変えていこうっと(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

角田信朗 「よっしゃあ漢唄」

posted by 丸 at 19:58| Comment(0) | 現状
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: