2012年01月13日

ブログを始めた訳

こんにちはexclamation私は「丸」と言いますexclamation
私は中学の頃に「ガスおなら恐怖症」という神経症を発症して、かれこれ9年位になります。もう少しで人生の半分以上を病気と過ごしてきた事になります。私の人生で最も長く続いている「習慣」です(笑)

そこで、一般の方は多分体験しないであろうこの特殊な経験を伝えたくブログを始める事にしました。

だってこの病気の経験を何かに生かさないと病気になった損じゃん!!そんなことは私が許さない(笑)

また、私と同じ病気になった人のためにも先輩患者(笑)としてどのような体験をしたかを書いたら役に立つのではないかとも思いました。

私もそういう体験談を読みたかったですし・・。
 
あと、一般の方と精神病や神経症な方はそんなに違いはないことを伝えたいというのも始める理由の一つです。私も病院に行くまでは精神病・神経症の方にかなりの偏見を持っていました。自分も神経症なのに。。

ただ、接してみるとこの人は病気だなと思う人はあまりいません。確かに、一般の方と違う面もありますがそこまで大きく違う面はないと感じました。

これは私の個人的な意見ではありますが、こういう風に思っている人もいますよということも伝えたいです。
まぁ、私も神経症なんで説得力が皆無(笑)です。

だから、このブログで神経症の人も
「こんな変な奴がいるんだな(笑)」
「一般の人とあんまり変わらないじゃん」
と少しでも思ってくれたら幸いです。

変な部分はたくさんありますが(笑)

またこの文章で分かる通り、あんまり真剣な感じで文章は書きません。その方が書きやすいので。。
ただ、精神病、神経症の方を馬鹿にする目的があってこのブログを始める訳ではないので、そこはご理解お願いします。ただ、このブログをみて不快に思う方がいたならば、先に謝っておきます。

また、何か私に聞きたい事・要望・意見があれば、答えられる範囲で伝えていきたいと思っていますのでどしどし質問してください!

posted by 丸 at 05:50| Comment(0) | ブログを始めた理由
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: