2014年09月20日

結果は時の運

すごい久しぶりにブログを更新。

やっと色々と落ち着いてきた。

何をしていたかは、おいおい書くとして

最近気づいた事。

結果は時の運。


良い結果=原因+時の運

悪い結果=原因 


結果には、全てそういう結果になる原因がある。

でも、同じような原因があるとしても

結果は違う。

そこには、 時の運 があるから。

だから、努力しても、必ず良い結果にはなるとは限らない。

だけど、良い結果になるような事はする必要がある。

どこが調査したアンケートだったかは、忘れたけど

富裕層にどうして自分がこの地位にいられると思いますか?

って聞いたアンケートがあった。

そしたら、8割くらいの人が

運が良かっただけです

って答えたらしい。

もちろん、謙遜もあるかもしれないけど

結構、これが真実かもしれないなぁと思いました (>_<)
posted by 丸 at 22:40| Comment(0) | どうでもいい話