2014年04月27日

バイトと病気 大1J


いよいよバイトが始まりました。

だけど、今までバイト経験がほとんど無い・・。

あるのは、友達の親戚の会社の引っ越し手伝いと
友達の紹介のライブスタッフのみ。。

どっちも、単発で長期間働いたことはなかった・・。

すっごい不安だった・・。

ていうか、別にバイトする必要があった訳じゃなかったんだけど、
でも経験はしたいじゃん。

友達も欲しかったし。


で、不安な点として・・

@おならの病気は出るか

Aバイトの人と仲良く出来るか

Bちゃんと仕事はできるか



@は、当然あります。

だって、病気でて、また人前で恥をかいてみたいな
高校時代の焼き増しのような経験をしたくないじゃん。

本当は、@の理由でためらったけど、

・「バイト」という経験がしたい
・ 友達が欲しい
 

が勝ったんで、やってみることにした。

まぁ、バイトだしすぐに辞められるし。

Aについて・・

自分は、本当に人の輪に入るのが苦手。

昔からかなぁ・・。
自分で主導権を持ってやる分にはいいけど、
人が主導権を持っていて、その中に入るのが凄く苦手。

だから、自分と出会った人は、どの場で出会ったかで
凄く印象が変わると思う。

暗い・地味な奴か、よくしゃべる奴か。

まぁ、人間だから仕方ないか。

でも、始める前はすぐに馴染めるって勘違いするんだよな。
謎のポジティブシンキング(笑)

Bについては、

この頃から、将来の自分が何をしているか全く
想像が出来なかった。

自分みたいな病気を持っている人がどうやって働けるのかなって。

多分、働けないだろうなって思ってたから、
将来について具体的に考えるのをやめたんだと思う。

この頃は、病気もピークだったし、

常に自分のタイミングで、その場から離れられる状況じゃないと、

長時間いられなかった。

だから、時間と場所を拘束されて、

働けるかどうか凄く不安だった。


ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ














posted by 丸 at 16:29| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

バイト、バイト 〜大1H

ずっとサークルについて書いてきました。

だけど、大学生活ってサークルだけでなく、
バイトもありますよね。

楽しい大学生活を・・
オレンジデイズみたいな大学生活を・・

と思っている私。

やっぱり、大学生活ってバイトも必要でしょうと。

そこで、GW明けにバイトを探すことにしました。

何のバイトをしようかなぁ〜。。

って言っても、働きたい訳じゃないし・・。

バイトを通じて、友達が欲しいだけ。

大学の友達、バイトの友達、サークルの友達

って色々なトコに友達がいた方がいいじゃん

と思った私。

でも、働きたくない訳だし、
お金を稼ぎたいってのもなかったし、

友達を増やしたいってだけで、
バイトをするのもしんどいしなぁと。

そんな当時ある企業がテレビで持て囃されていました。

自分は、創業者の本をコンビニで1時間かけて立ち読みして、
読破したこともあります(笑)

そうだ!当てもないんだったら、もうそこでバイトしよう!

ここだったら、もしかしたら
何かしら将来、役に立つことが見つかるはずだ!!

と友達を増やしたい以外の目的を作ることに成功し、

バイトの面接の電話をしました。




そう、ワタミに。。




今だったら、絶対そこに電話しね〜!!

だけど、当時2ちゃんも見るのが怖かった自分は、
悪い情報は、何一つ入ってこなかった(笑)

ということで、最寄り駅の近くのワタミで、バイトをすることに・・。

book_kimihanazehatarakuka.jpg

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 00:06| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

2014年04月24日

サークル、サークル。。 

d1165.jpg


前回の記事通り、ビジネスサークルに入ることになった私。

まぁ、後々この話は書くとして・・

でも、これだけじゃあかん、もっとサークルに入らな・・

と思って、あと2つのサークルに入ることに。

この頃からっていうか、昔からだけど、
何事に対しても過剰にやりすぎるんだよね・・

このブログも、色々やろうと思ってすべて中途半端(笑)

まぁ、どうにかはさせる・・
どうにかします・・

で、結局フットサルサークルとオールラウンドサークルに
入ることに。

なんていうか、大学生ってやつを
やってみたかっただけなんだけどさ(笑)

高校時代が高校時代だっただけに。

この頃、再放送だったか本放送だったか忘れたけど、

オレンジデイズ

ってドラマがやっていて、

よく友達と

『オレンジデイズみたいな大学生活を送りたいね!

って話をしていた。

妻夫木と柴咲コウが出てた大学生活のドラマなんだけどさ。

あー、青春やな〜って感じ。

恋愛やら友情やら、あの頃にしか出来ない体験をしてるなぁ〜っていう・・

まじめに見たことないんだけどね(笑)

話を合わせていただけ・・

でも、そんな大学生活を送りたいなぁ〜っとあの頃の
純真な僕は、思っていたり思わなかったり。

post1.jpg



ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 09:23| Comment(0) | 病気との闘い 大1編

2014年04月23日

大学1F〜ビジネスサークル新歓編


過去記事は、カテゴリー内にあります!!→http://enjoykokoro.dojin.com/category/1988683-1.html

GWも明け、いよいよ大学内に友達を作らなきゃと思っていた。

全然、大学に友達いねぇしなぁ。

そんなこんなで、3つ目の新歓、ビジネスサークルへ。

ここは、出来たばっかしだし、そういう所だったら、
俺も輪に入りやすいんじゃね?とか思ったり思わなかったり。

設立した人も凄くて、もう自分達で会社を立ち上げていた。

で、その中の一人は、3年生の春なのにもう内定をもらっていて、
しかもその内定が3年間??だかのフリーパス(笑)

その間だったら、いつ入社してもいいらしい。
うらやましい・・

そんな先輩達なんで、
将来何がしたいか明確ではなかった自分は、
なんか面白そうと思って、説明会に参加!!

行ってみると、1年生が一人だけ先に来てたが、
そいつが不細工だった(笑)

どうでもいいんだけど、久しぶりにみた不細工だった(笑)

にもかかわらず、そいつはその後、美人な彼女も出来たし、
慶応大学に編入もしたしで、凄いやつだった!

その後、5〜6人新1年生がきたんだけど、
なんか後でいろいろと話を聞いたら、みんな個性的だった。

例えば、
○高校時代にどこかの大使館にいたずらして、大使館から厳重注意をくらったやつ

○パチスロみたいな生活をしているやつ

○小説を書いていて、和服で過ごすのが趣味なやつ

とかね。ざっと書いてみたけど、本当に個性的だった(笑)

まぁ、こんだけ書いたところで分かると思うんだけど、
このサークルに入るんだけどね。

もう一人、個性的というか頭がおかしいやつがいて・・

○自分は、20歳で死ぬからと遺書を書き残している

○本物のロリコン。小学生や幼稚園生をみて、本当に興奮している。
 ていうか、自宅に二次のロリコンの本があった(笑)


はじめは、ていうかこんな話を聞く前から、
一般人じゃない異変なオーラをまとっていたから、
すっごい話しづらかった(笑)

通院生活をしてたけどさ、
その中でもこんなオーラの人会わなかった。

みんな、おかしい人達の中にいたから、
オーラが中和されていただけかもしれないけどさ。

でも、後々俺は、こいつに凄い関心がでてきた。

なんでかというと、

こいつが精神病患者だったから。

自分は、病気だと分かってから、いつかそういう人に会いたいと思っていた。

そういう人がいったい、どうやって生活しているのか知りたかったから。

そんな思いの中、初めて出会った。

ここから、少しだけ精神病患者って怖いって思うようになった(笑)

自分も笑えないんだけどね・・。

ていうか、こいつのせいでマルチにひっかかりそうになったし(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 22:08| Comment(0) | 病気との闘い 大1編