2013年02月13日

今年の目標2

明日って言うか今日は、雨か雪がふるそうな。

そんでもって、今年の目標パート2。

前回は、抽象的だったので、今回は具体的に。

1.会社を1年間続ける

とりあえず、自分が社会に出ても大丈夫って自信がもてるのは、
3年間働けたらだと感じているので、とりあえず1年間頑張る。

2.剣道二段をとる

会社によって受けれるかわからないが、
受けれたら取れるようにする。

二段を取れたら、より自分に自信が持てる気がするので。

3.フィリピン留学

2月から3月にかけて行こうと思っている。
理由としては、海外で誰も知らない環境でも頑張れたら
会社に入っても頑張れる自信が得られる気がする

英語力も付けたいし、海外に行って新しい価値観にも出会いたい。
海外に行くっていう不安をも乗り越えられる自分にも出会いたい。


現状は、こんくらいです。

ていうか、社会人になってみないと、
どういう目標を立てるべきか分からないから、仕方ない。

とにかく、もっともっと自分に自信を持ちたい。
それも結果を伴っての自信が。

だから、今年も結果に拘るし、
確固たる自信が持てるまでは、結果に拘りたい。

でも、去年たてた目標は多くは達成できたから、
今年も達成したい。

[去年立てた目標]
1.バイトを始めて続ける→現在もやっている
2.大学を卒業する→単位的にはした・・はず。
3.内定をとる→今年にずれ込んだが、取れた。
4.剣道初段をとる→5月に取得
5.簿記2級をとる→6月に取得
6.FP3級をとる→9月に実技だけ合格
7.TOEIC600点以上→忙しすぎて、受験できず。
8.フィリピン留学→多分、これからするはず。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ




posted by 丸 at 02:29| Comment(0) | 目標

今年の目標1

今、ラジオで田上よしえが出てる。
あんなにオンバトで人気だったのに、ブレイクしないんだな。

まだ、芸人やっているなんて驚いた。

で、今年の目標なんですが

9割の力をだす

ことですね。

今年に入って、病気になって10年になりますが
こんなに長い事病気になっていると、
病気である自分がいつもの自分になってしまう。

で、去年は病気である自分を想定して、
あらゆる行動にセーブをかけて、
全力を出さずに行動していた。

そして、今までの自分との変化をみせたいと思って、
とにもかくにも結果にこだわった。

結果とは、
大学卒業・簿記合格・剣道段取得・内定をとること・バイトを続ける事。

で、ちょっと今年までずれ込んだけど、全て結果を出した。

でも、そうする為にプライベートを全て放棄した。

それはそれで良かったんだけど、今年は結果にこだわりながら
プラスアルファーが出来るようになりたい。

そのためには、去年みたく8割の力では出来ないと思う。

去年は、全力を出したら病気になるから
8割の力でいこうと思っていた。

でも、最近になって

もっと自分って力を出しても出来るんじゃないか?

と疑問がわいてきた。

でも、段階を踏まないといけないから、
とりあえず9割の力で。

病気の自分を想定しながら、
もっと自分が出来る事の範囲を増やしていきたいってことかな。

そんでもって、もし病気が再発しそうだなと思ったら、
迷わず去年みたく8割の力でいこっと。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 01:57| Comment(0) | 現状

2013年02月12日

ブログについて

多分、ブログが復活したはず・・。

今までは、enjoykokoro.comだったのが、

http://enjoykokoro.dojin.com


に変更になりました。


なんで変更されたかというと、
俺がドメインにお金を払えず、
ドメインが停止されちゃったから(笑)

多分、これからもボチボチ続けていくので、
よろしくお願いします(>_<)



posted by 丸 at 15:57| Comment(0) | どうでもいい話

2013年02月05日

ブログ復活・・か??

色々あって、忙しすぎて、更新も出来ず、お金も払わずの結果、
ブログが表示されなくなった(笑)

ついでに、自分の家の水道も止まった(笑)

水道止まるとやばい・・。
何も出来なくなる。

とりあえず、半日で解除されたから良かったんだけども。


そういう前置きは置いときまして、

わたくし


ようやっと内定を頂きました(>_<)


これで、4月から社会人になれる。


色々不安もありますが、

とりあえず頑張っていこうと考えています。


1カ月間もブログが止まっていたんで、

見てくれる人も大分少なくなったと思いますが、

とりあえずブログは細々と続けていくんで、

これからもよろしくお願いします(>_<)
posted by 丸 at 19:44| Comment(0) | 現状