2013年02月20日

留学日程決定

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


今さっき、お金を振り込んで出発日と帰国日決定。

2月23日(土)〜3月16(土)までの3週間。

いよいよ始まってしまう・・。

でも、準備が追いついていない・・。

日曜〜木曜までの5連勤バイトが痛い・・。

ちなみに、昨日は入り時間を間違えて、
遅刻してしまう凡ミス(笑)

40分くらい遅刻しちゃった。
まぁ、開店前からのシフトだったから、
どうにかなったけどさ。

色々とやってられない。
あまりに、この不安から逃げ出したくて、
睡眠時間が増えているという最悪な事態(笑)

まっ、仕方がない。

今日から頑張る。

今から、パスポートのコピーと写真を撮って、
携帯を海外仕様の料金プランに変えなあかん。

そして、バイトへ・・。

もうめんどくせぇ(゜o゜)

でも、やらなきゃいけない・・。

入社先の会社に送る資料も届いていないし・・。

とりあえず、準備用のチェックリストは作ったから、
それを見てきちんと荷造りをしよう。

最近、急にお店に来る客が増えて嫌だ(笑)
もっとヒマな方がいい・・。

こんな状態で、果たして留学できるのだろうか??

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ



posted by 丸 at 14:08| Comment(0) | フィリピン留学編

2013年02月19日

フィリピン留学決定!

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


いよいよフィリピン留学が決まった・・。
決まってしまった。

多分、今週末から3週間ほど滞在します。

日本人比率が高いところと低いところの2校で
最後まで迷ったけど、結局日本人が多い所に行く事に。

だって、不安なんだもん(笑)
めっさ、行くのが怖い(笑)

今まで海外に出たことないから、
海外がどんなものか知らないし、
英語も話せない自分が生活できるのか不安だし。

どうやって、両替したらいいかもわからないし、
むしろ成田空港にも行った事がないから、
どうやって国際線に乗るのかも分からない(笑)

本当は、今の時期には社会人でやっていけるかどうかで
悩むべきかもしれないけど、一切そんなことで悩んでいない(笑)

それくらい、留学への不安が大きい。

でも、やってみないと仕方ない。
多分、成せばなる(^−^)

今、留学をしないと一生後悔するし。
これから、こんなに海外へ行ける時間を取れるか分からないし。

自分がやりたいと思った事は、やるべき!
行動で感情は変わるはず!

だから、三週間経ってみたら、今までとは全く違う自分に
成れているのかもしれない。

ただ、神経症で不安がちな自分の現状を踏まえまして、
留学先は日本人の多い所に(笑)

完全に言い訳です。

フィリピン留学しても、ブログは更新していくと思います。
出来たら、写真とか載せられたらいいなぁ。

でも、マジで怖い。
不安すぎる・・。

ていうか、4人部屋っていうのがヤダ(>_<)
集団生活、大嫌いなのに(>_<)

もう何も考えない(笑)
フィリピンにつくまでは、何も考えない。

フィリピンについたら、
流れに身を任せて頑張る。

環境に適応しちゃる。

フィリピンに行くまでは、
ずっとこんな感じのブログになりそう・・。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 08:53| Comment(0) | フィリピン留学編

2013年02月18日

最近のバイト2

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


もうマジで、バイトの人達がめんどくさい。
どこにもグチれないから、ここに書くけども(笑)

俺はホールなんだけども、そこで働いている(店長も含め)
7人中2人がめちゃくちゃ働いているんだ。

店長はもちろん、もう1人のバイトの大学生の女の子も
めちゃくちゃ頑張っているんだ。

でもさ、この2人が頑張りすぎているから
疲れているアピールとか周りへの態度の露骨な悪化とかしてしまう。

ストレスがたまりすぎているからなのか、
自分が頑張っているのにお前らは何故やらないっていう
無言のプレッシャーなのか??

正直、バイトごときでこんなことされても
めんどくさいんですけど(笑)

ていうか、頑張っているなら頑張っているで良いんだけどさ、
周りにも頑張りを強要すんなや。

やっぱり、誰かが頑張りすぎている組織ってダメな気がする・・。

でさ、就活でなかなかシフトに入れない子が昨日来たの。

そしたらさ、上記2人に上記の様な態度をされたらしく、
かなりぶち切れたというか、情緒不安定になっちゃった(笑)

一番の原因は、店長だと思うけど。

あの情緒不安定っぷりは、
俺が狙っていた女の子に彼氏が出来たって聞いて、
ショックを受けて日本酒を飲み過ぎて、記憶をとばした時と匹敵する(笑)

ちょうど客もいなくなり、ホールで働いているのも
俺とその子の2人だけってなった時から、
マシンガンでグチを聞かされた・・。

こんな情緒不安定な人の話を聞きたくない(笑)
なんか怖かった(>_<)

で、これが30分くらい続いて
最終的には泣いてしまうっていう(笑)

むしろ、俺が泣きたいわ(>_<)

でも、それですっきりしたらしく、
そっからは落ち着きを取り戻した・・らしい。

もう良く分からないけどさ、
みんな良い子ばっかりだから、
仲良くやって欲しいな。

店長は、忙しさで人格が歪み始めてきてそうだから、
これからどうなるんだろう??

バイトへの好き・嫌いが激しい。

俺に対しては、無関心が適当かな。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 13:03| Comment(0) | 現状

2013年02月17日

第141回 再会した話

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


ここ2日間は、久しぶりに友達と会ってました。

久しぶりって言っても、もう2年間くらい連絡もしてないわ、
会っていないわで、会えたのが不思議です(笑)

金、土曜日に一人ずつと会いました。
どっちともサークルの同期でした。

二年間も会っていないから、
何か変わっているかなぁと思っていたら、
大学時代のままでした。

ただ、話している内容が
給与の話とか、仕事についてのモチベーションの話とか、
営業をする上で初対面の人とどう話すか?とか
会社のグチとか、親族企業に関するグチとか
仕事の話になっていました。

大学生の頃は、ずっと都市伝説や陰謀論について熱く語ったり
プロ野球スピリッツで盛り上がっていたのに・・。

こうやって、僕らは大人になって
だんだんつまらない大人になっていくんですね(笑)

ただ、僕は仕事をしていないので、仕事の話を振られても分かりません(笑)

で、飲んでいて気付いたんだけど、
サークルの同期同士が結婚するらしい・・。

大学1年から付き合って、7年間も付き合っているからね。

で、俺には多分招待状が来ないと思うから、
おめでとうって伝えといてと頼んどいた(笑)

やっぱり、俺もはやく結婚して〜な。
相手より子供が欲しい(^−^)

ただ、相手がいないと子供って出来ないって話を、最近聞いたので
はやく相手を見つけます。

あと、二人ともおごっていただいて、ありがとうございました(>_<)
学生って身分を盾にして、お金を出させてすいません(>_<)

次回、二年後に会う時は割り勘で飲みましょう(笑)

俺も、来年は1年間働けるように頑張ろう!

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 14:03| Comment(0) | 現状

2013年02月14日

最近のバイト

お金を払わなかった結果、ブログが停止していました(笑)
URLを変更して再開したので、よろしくお願いします(>_<)


今日は、わざわざ大学に行って在学証明書を取ってきた。
片道2時間弱もかかるから、めんどかった。

で、大学内のサークルの溜まり場みたいなところに行った。
もちろん、休みなんで誰もいなかった。

そこで、サークルノートなる物を見たら、
いつの間にか1年生だったやつらが4年生になっていたりして、
すっごく切ない気分になった(笑)

俺より有意義な4年間だったんだろうな。
俺は6年も通ってますが、何か(笑)

ほんで、最近のバイトについて。

超絶にヒマ。
2月の居酒屋はヒマなんだけどさ、
それにしても暇すぎる。

ていうか、俺の居酒屋は
来る時は異常なほど客が来て
来ない時は異常に客が来ない。

なんで、2月は日の売り上げが
2ケタちょいくらい(笑)

そんなんだから、
ただただ、他のアルバイトと話をしに、バイトに行っている。

6時間のアルバイト中、
4時間強は、話している(笑)

そこで、就活の悩みを聞いたりとか
バイトのグチを聞いたりとか
話ばっかり聞いてる。

ここのバイトの女の人は、適当に話題を振っておけば
勝手に話し始めるから、凄い楽(^−^)

ほんでもって、この居酒屋はバイトが少ない。

だから、一人の大学生の女の子が
めちゃくちゃ働いてる。

週5日以上で、16時〜4時まで(笑)

マジでヤバい!!

最近は、発注はするわ・店長の代わりをするわ
売り上げ管理をするわ・入金をしに行くわで
社員にしか思えない(笑)

最近は、
「もう社員になればいいじゃん」
って言って、ずっといじってる(笑)

だけど、こんなに働いていたら大学に通えなくなるし、
ストレスもやばそうだから、
4月までには辞めそうな気もする。

俺は、こんなに働きたくね〜(゜o゜)

ていうか、1月は1日しか働いてないし。
しかも、他店にヘルプに行ったし。

そんで、後1日シフトに入っていたけど、
「インフルエンザです」
って言って、休んだ。

1月は一回もこの店で働いていない状況から
バッくれなかった俺って、本当に偉い(笑)

今までだったら、絶対にバッくれていた。

本当は辞めたかったけどさ、お金がないから
仕方ないんです・・(>_<)
仕送りもないし・・(>_<)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 02:55| Comment(0) | 現状