2012年12月28日

今日でバイト終了

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


もう勉強する気力が起きない(笑)
てことで、ブログを更新。

なんだかんだで今日で、バイトが年内は終了!!

今年1年よく頑張ったわ。

3月からバイトが始まったけど、
ここまで10カ月続いている。

こんなにたくさん入って、
バイトが続いたのは始めてだわ(笑)

ちょっとは病気も良くなったかもな。

何度もやめたかったけど、なんとか続いたわ。
やめたら、先生に怒られそうだしさ。

それに、バイトをやめちゃったら
また作業所にいくか実家に戻るしかないもんな。

その二択はどっちも嫌だ。
その思いだけで続いたわ。

今まで1年間ずっと何かをし続けるって事は出来なかったけど、
剣道とバイトは何とか続けられて良かった。

これでちょっとは、社会人になっても
やめずに続けられる自信がついた。

でも、はやく就職を決めてバイトはやめたい。

最近、忙しすぎてストレス溜まりまくり(笑)

ドリンクやっていると、
イライラしていたらグラスを
地面にたたきつけて割りたくなる(笑)

飲み放題をしている客とか殺意が湧いてくる(笑)

でも、ちゃんとドリンクを作りますけどね(^−^)

もう今月で思った。
絶対、バイトをやめよう!

その為に、さっさと就職を決めよう。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 14:35| Comment(0) | 現状

人生いろいろ

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


2浪して3留して就職した先輩がいる。

5浪して美大に入って就職した先輩がいる。

議員の夫が急死して夫の代わりに議員になった人がいる。

どうしても、議員になりたくて新卒の時に
議員100人にメールして議員の秘書になった人がいる。

地域の振興をしたくて、
ずっと契約社員のまま地域の祭りや行事に
関わり続けている人がいる。

その人についていくために
会社をやめた人がいる。

留年したのを機に
留年者の就職のためにと
就職サークルを作った人がいる。

テレビの構成作家になりたくて
就職せずに弟子入りした人がいる。

25までカフェで働いていて、
ふと見た求人雑誌に載っていた議員秘書の仕事に応募して、
秘書になり議員になった人がいる。

フリーターだった人が求人雑誌でみた議員のドライバー募集に
応募してドライバーになった後に、秘書になった人もいる。

人生、色々ですね。

俺もちょっとは頑張らないかん。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 12:12| Comment(0) | どうでもいい話

2012年12月26日

剣道の忘年会やら作業の忘年会やら

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


もうクリスマスも終わって、
いよいよ来年が近づいてきました。

俺、彼女と過ごしたクリスマスなんて一度もねーぞ(>_<)

そんでもって、久しぶりの更新です。

色々とありますが、1月まではめちゃくちゃ忙しそうなんで、
1月までは中々更新できそうにありません(>_<)

資格試験も2つあるし、
その他こまごまとした事もあるし・・。

ていうか、週5でバイトをして、
毎日4時間くらい勉強して、
就活もして・・。

なんていうか、時間がありません(笑)

今年のバイトはやっと今週の金曜で終わり。

12月は本当に忙しかった。
ていうか、人がいない・・。

昨日も店長と俺の二人で
ホールをまわしていたし。

そんで、先々週は剣道の忘年会があって、
先週は作業の忘年会がありました。

作業の忘年会っていうのは、
病院で一緒に作業していた・今もしている人達とのやつ。

みんな、元気そうだったし良かったわ。

焼き芋もおいしかった(^−^)

ていうか、去年忘年会して良かった(笑)

色々な要素をごちゃまぜにして、
忘年会をしようって流れにもっていったおかげで、
今年も忘年会が出来たし。

来年も出来たらいいなぁ(笑)

こういう薄っぺらくても
関係性が残っているおかげで、
現実から逃げずに病気と闘っていけたしな。

また、何かの集まりがある時に
今はずっと引きこもっているなんて言えないし(笑)

作業の忘年会はこんな感じやった。

で、剣道の忘年会。

そこそこ面白かった(笑)
二次会のカラオケまでいったし。

でも、カラオケでは養育費についてとか
リア充と非リア充の違いについて話していたんだけどね。

アニソンが歌えるかどうかがリア充と非リア充の違いだなんて
聞いた事がねーぞ(笑)

ま、ちょこっと剣道の話もした。

剣道は、心の目で打たないといけないらしい。
って、打てるわけねーだろ(笑)

来年は、剣道2段の試験もあるし、
ぼちぼち頑張っていきます。

このままだと落ちちゃうし。

そんな感じの毎日でした。

で、今ブログを更新しているのは
勉強するやる気がないから(笑)

午後からは勉強して
バイトに行かなくては・・。

マジ、だるい・・。

ていうか俺、老成しているって言われたんだけど(笑)

まぁ、いっか(^−^)

あと、言葉がきついって言われたんだけど(笑)

まぁ、いっか(^−^)


ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 12:02| Comment(0) | 現状

2012年の振り返りB 剣道編2

だるだるダルビッシュ。

今回は、前回からの続き。
前回は、周りとの接し方をメインに書きましたが、
今回は剣道をメインに。

今年の4月と5月に初級、初段の試験がありました。

その為に何をしたかと言えば、ただ一つ。
剣道のノートをつけました。

改善点とか良かったところ、稽古してもらった人数、感想などを書いて
1日の目標や1か月の目標を書きました。

それで、どうやれば剣道が向上するかを
自分で分かるようにしました。

多分、受かったのはこれのおかげですね。

試験の時はめっさ緊張したんですが、
その時の事は、この記事を読んでください。

その時の事は、この記事を読んでください。

ごめんなさい(>_<)書くのがめんどいんです。

それで、段まで取って次の目標という事で
8月に市の大会に出ました。

その為に、週に3回3kmくらい走ったり
素振りを200回くらいしました。

でも、8月初旬に思いっきり調子を崩し、
自習練どころか道場にも行けなくなる状態で、
大会に出たので、結果は散々でした。

その時の事も、この記事を読んでください(>_<)

その時の事も、この記事を読んでください(>_<)

んで、9月に入っても調子を崩したままで
結局9月は一度しか剣道に行ってません。

で、調子を取り戻した11月。

ここから、俺の剣道に向上の兆しが!

道場の先生に11月にもなって
「大会に出てどうだった?」
って聞かれたんで

「相手の技は見切れましたが、攻めが全然できませんでした」
と答えました。

そしたら、なんか教えられました。ちょっと全部は忘れましたが。

1.自分から攻める←先
2.攻撃させてから攻める←後の先
3.2をすることで、相手はうかつに攻められなくなるから
  そこで初めて間合いの取りあいになる←先ヶの先

みたいな、三つの攻め方があると教えられました。
解釈が間違っていたら、ごめんなさい(>_<)

ま、言われただけなんですけど(笑)
この先生から剣道に関して
具体的に教わった事はないんで、いいんですけどね(笑)

結局、自分で考えて身につけろって事ですよね。

それをイメージしながら、試行錯誤していったら
最近、剣道がよくなっているなと道場の人から
言われるようになりました。

自分では、何が良くなっているかわかりません(笑)
ちなみに、一番褒められている技は「出ばな面」です。

ただし、全く実践では出来ません(笑)

来年の目標は、とりあえず二段取得と大会での1勝です!

で、1年間剣道を続けて思った事は、
剣道って難しいって事です。

全く上手くなりません(笑)
ていうか、上手くなった実感がほとんどありません。

言われている事は簡単なことなのに、
全く体がついて来ません。

未だに、体から力を抜く事も出来ませんし。

でも、先生に

「人生、先はまだまだあるんだから、
 続けていたら、そのうちもっと上手くなるよ」

って言われたんで、気長に続けていきます。

60歳までに4段くらいになっていたらいいなぁ(^−^)


相手の面には中々当たりませんが、このボタンは簡単にクリックできます。

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 11:52| Comment(0) | 1年間を振り返る

2012年12月14日

2012年の振り返りA 剣道編1

TOEICの試験日まで1か月切ったし
FP3級の試験日までもうすぐ1カ月切りそうだし

あれっ、俺勉強しないとヤバくね?
ていうか、1月試験だらけじゃね?
実家帰っても勉強漬けじゃね?

まぁ、実家に帰ると確定申告のお手伝いを
しないといけないんですけどね(笑)

手伝い始めて、もう8年以上経っているんですけど(笑)
なんで、俺が青色確定申告の会計ソフトに数字を
打ち込まないといけないんでしょうか??(笑)

そんな訳で振り返り企画第二弾!!
剣道編です!!

剣道は、去年の今頃に始めたので
大体1年経ちました。

ま、色々と暇だったのと
武道に元々興味があったので始めました。

で、始めるにあたって色々調べた結果、
俺が2012年中に取れる段位は、
初段までという事が判明。

てな訳で、初段取得を目標に頑張りました。

んでもって、どうやって頑張ったのかなぁと振り返ると、
大して頑張っていません(笑)

一番頑張った事は、道場に行き始めて2週目で
忘年会に行ったコト。

別段、行きたくはなかったんだけど、
超絶ヒマだったのと
とりあえず顔を覚えてもらおうと思いました。

顔さえ覚えてもらえれば、教えてもらいやすくなるかなぁと。
それだけの為に行きました。

あまり楽しくなかったけど、とりあえず皆に酒をついだし、
自己紹介もしたし、目標は達成した。

それで、教えてもらいやすくなったかといえば、
そうでもないんだけど(笑)

とりあえず、顔は覚えてもらったから、
次は愚直なまでのひたむきな姿勢ですね(笑)

稽古後の道場の掃除を誰よりも真剣にやるとか
真剣に稽古に取り組むとか

そういう姿勢を見せる事によって
より教えを引き出していきたいと思い、実行。

本当にあざとい人間だな(笑)

そんな感じでしたが、周りに馴染むには時間がかかったな。
同年代がほとんどいないんだよな。

上は70代後半からいて、
一番のメインが30~40代ですね。

わぉ、みんな年上じゃん。
マジ、めんどくせ。

てなわけで、ほとんど年上なんで
周りに気を使うのはやめました(笑)

年上が年下の面倒を見るのは当たり前だろって
思い込む事にして、自分の事だけに集中(笑)

ていうかさ、剣道やりに来ている訳だからさ、
周りと仲良くなろうが、仲良くならまいが、嫌われようが
どうだっていいじゃんね。

ただ、剣道は教えてください(>_<)

そんな感じなんですが、
最近ようやく周りに少し馴染んできたなと思うようになりました。

結局、馴染むのも時間がかかるってだけですね。

てなわけで、1年かけて少し馴染みました(笑)
来年は、この道場で剣道をやっているかは分からないんだけどさ。

そんで、明日また剣道の忘年会があります。
でも、今年も行きたくありません(笑)
めんどくさい(笑)

剣道編は、まとめられなかったので
あと1回くらい続くかも。

年をとる毎に、人と接するのがめんどくなっています(笑)

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 15:43| Comment(4) | 1年間を振り返る