2012年11月01日

寝れん・・〜就活

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


タイトル通りなんだけどさ。

最近、夜寝れない。
もう嫌だ(T_T)

就活再開してから、就活に対する不安で・・。
それと、気が張り詰め過ぎていて・・。

寝ないで説明会に行く時は、
会社に行く前に、栄養ドリンクを飲む。

これで、説明会は乗り切れる(笑)

そのあと、バイトがある時は、
ひとまず2〜3時間仮眠。

それから、またもや栄養ドリンクを飲んで
バイトをしていく。

こんな生活していたら、さすがにしんどい・・。

でも結局は、就活に慣れていないだけなんだよね。

もうちょい続けていけば、今抱えている不安も慣れに変わって
普通に生活できるようになるはず。

だから、今はどうにか耐えて
やり続けないといけないなぁ。

就活についていえば、やっと心から行きたいと
思える企業に出会った。

そこは、今週に合同会社説明会に出ていたから
朝、栄養ドリンクを飲んで出陣!!

でもって、1回目の会社説明会が始まる前から
その企業ブースに座った。

もちろん、俺一人だけ(笑)

この合同説明会に行った目的は
俺の顔を覚えてもらうことだけ。

経歴が悲惨な事なんて分かりきっている事だから、
とにかく熱意だけは見せないと(笑)

熱意で経歴のマイナスを打ち消してもらえばと(笑)

で、俺一人だけだから雑談から始まる訳ですよ。

でも、寝てないからあまり頭は回っておらず・・。
それでも、気合でカバー!

雑談って言うより、軽い面接みたいだったな(笑)
もっと上手く答えられたら良かった・・。

で、第一回目の説明会が始まる前から、
俺一人だけの為に説明会が始まった。

ちゃんと会社の事を調べていて良かったわ。

「何で、この合同説明会に来たの?」

「御社が出展しているからです」
って答えたら、所々で質問がやってきたから(笑)

こんな事を言っているのに、
調べてきてなかったら、マイナスだしな。

そんな感じで終わったところで、
パラパラと人が集まりだす。

すると、
「第一回目の説明会が始まります」
との場内アナウンス。

「せっかくなんで、もう一回聞いたら?」
って言われたので、もう一回参加(笑)

結局、似たような説明を二回も聞いたわ。

まぁ、そんな感じで終わりました。

この事をブログに書こうか迷ったんだけど、
とりあえず書いてみました。

ここまで入りたいって言っているのに、
普通に落ちたら恥ずかしいし、情けないし、
書きたくねぇと思った。

でも、ブログに書くことで何とか来週まで逃げないように
と思って、書きました。

例え、落ちたって死ぬわけじゃないし、
また就活を続けていけば良いだけだし。

それに、失敗も人に言うだけで、
気が楽になるしね。

自分の中だけで失敗をため込んだらきついけど、
人に言っていけば、案外どうにかなるし。

最後は、どうにでもな〜れ〜って気持ちでやっていこう(^−^)

受かる確率はかなり低いと思うんで、
奇跡を起こす為にも、どうにか逃げずに立ち向かっていきたい。

落ちたとしても後悔しないようにしないとね(^−^)

今、ブラインドサッカー協会の人がラジオで話しているけど、
俺この人に会った事あるな(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 06:37| Comment(0) | 就職活動