2012年11月12日

最近、感じている事


プロフィール、変更してみました(>_<)

今日は、ちょっとやる気が出なかったから、
ブログをめっちゃ更新してしまった。

まぁ、いいや。

最近は、よく神社にお参りに行っている。

今日も行ったら、おばちゃんに褒められた。
「若いのに、お参りして偉いね」と。

お参りするのが偉いってどういうこと?って思ったけど、
「ありがとうございます。」とは答えた。

お参りしているのは、散歩コースに
ベストの距離だからなんだけどね。

あとは、神頼みでもしたら良い結果が出るかなぁと思っただけ。

でも、神頼みしているから願いが叶うんじゃなくて、
毎日神頼みにお参りするほどの強い意志があれば、
大概の事は叶うってことだよね。

ってな事は、散歩しながら思いついた。

最近は、色々な考えが頭を廻っている。
常に、頭の中で色々な事を自分自身で討論している。

もしかしたら、これが精神病の人が言う
頭の中で誰かが会話しているって状態なのか?
って思うけど、多分違う。

で、そういうとこで考えた事をブログとかでも
書きたいけど、時間が経つと忘れる。

忘れなくても、とりとめがなさ過ぎて、
まとめる事が出来ない。

例えば、道路を歩いていて人とぶつかりそうになった時。

このままだとぶつかると思って、俺が相手の進路を予測して
移動すると、相手も移動していて結局ぶつかりそうになった。

で、この時に考える。

相手の思考を予測して自分の行動を
変化させたからダメだったんだ。

相手の考えを予測するなんて小手先な事をしてはいけない。
相手と自分を一体化させて、相手の行動を感じろ。
そしたら、ぶつからなかったはずだ。

ってな感じで。

何を言っているか分からないですよね(笑)
俺もよく分からないです。

そんな変な思考ばかりしています。

頭に浮かんだ事を、すぐに文章化出来る機械を
作って欲しいなぁ。

頭に浮かんだ事を文章化する作業がいちいちめんどくさい(笑)

ま、こんな感じなんで、思考が内向きに入ってきています。
自分の事ばっかり考えている。

つい最近までは、この内向きな思考が
自分を病気にまでさせたんだと思って、変えようと思っていた。

だけど、最近は逆転な発想。

もっともっと自分の事を考えて、考え抜けば
自分の事を考えるのも飽きるだろうと。

それまで、好きなようにしてようと。

もし、飽きないんであればそれはそれでいいなと。

生涯、自分の世界観を守りながら生きていくって
いうのもそこまで悪くないんじゃないかなと。

結局、人生とか常識とかにしても、誰一人として答えを持っていないから
自分がしたいように生きるのが一番
ってどの自己啓発書・宗教本にも書かれているんだろうな。

で、多分自分が好きなように生きるのが一番なんだろうな。

仏陀だって、結局自己流で好き勝手やった後に
悟りを開いたもんな。

でも、自分の好きなように生きるって事は
自分の事をもっと知らないといけないな。

今の人が個性と言っているのは、ただの癖であるって
何かの本に書かれていた。

で、本当の個性っていうのは、
血反吐を吐くほど頑張って生きていった後に
にじみ出てくるっていうか溢れだすらしい。

俺は、血反吐を吐くほどに頑張って生きていたら、
確実に精神を病むから、この方法論は無理だな(笑)

だから、他に自分の事を良く知る方法を
探さないといけないな。

でも、なんでも人から教えてもらうのは嫌だからな。

まず、自己流で好き勝手やって、
限界が見えたら人からの教えを真剣に実践して、
そののちに自己流を完成させるっていうのが一番だな。

人の世は短いからね。
全ての物事は、生じては消えるものだからね。

こうやって色々考えても、
何一つとして頭の中に残らないもんな。

だから、人がこの世に生きる意味
なんてないもんな。

いや、あるかもしれないけど、考えるのは野暮だな。

生じては消える運命なんだから、
生じている間は、懸命に生きなきゃな。

意味を考えている時間がもったいないもんね。

即今当処自己ですね。

未来を考えても仕方ないし、
過去を悔いても仕方ないしね。

変えられるのは、「今」だけだからね。

「今」を生きるには、
どんなに苦しくて後悔している過去も
全て認めて受け入れて、自己肯定をしなきゃね。

でも、自分の事が嫌いでも良いんだよね。
むしろ、毎日自殺したいって思ってても良いんだよね。

何をしていても良いんだよね。

だって、自分が生きたいように生きるのが人生なんだから。

死にたいと思いながら生きているんだったら、
それが本人が望んでいることだから、それでよくね?

死にたい、死にたいってわめけば
じゃ、死ねば?ってコトで。

苦しい、苦しいって言えば、
じゃ、もっと苦しめば?ってコトで。

他人をどうこうする事は、出来ません。
サポートは出来るけど。

思考までは矯正できません。

その人の為にって頑張りすぎると
共依存になってしまうかもしれません。

誰でも自分が一番かわいいです。
それで、いいじゃね?

ここまで読んで、何を書いているのか
意味が分からないと思います。

俺も分かりません(笑)

ただ、この文章は「禅」と「瞑想」の2つの本を読んだ
感想がメインで構成されています。

つまり、この2つの本が意味が分からなくて
書いたら理解できるかなって思って書いてみました。

書いても分かりません。
きっと、理解しなくてもいいんだと思います(笑)

読んでいて、自我を崩壊させる直前まで
自らに向き合えば悟りをひらけるんじゃね?って思いました。

でも、俺がやったら自我が崩壊するだろうなって思いました。
結局、俺は何がわかったんだろう?

やっぱり、感じなきゃいけないのか?
考えるじゃなくて。

最近、とっても世界1周バックパッカーの旅に行きたい(笑)
それを7年間したら俺は、悟りを開けるかもしれん。

中村天風も言っていたしな。

仏陀は3年で悟りをひらいた
俺は5年でひらいた
次の人は7年だって。

もうちょっと自我を確立しなきゃな。
高校時代から病気の事で頭が一杯だったから、
他人よりも自我の形成がなされていない気がする。

ていうか、文章長すぎ!!(笑)
まぁ、病んでいる人っぽくていいか(笑)

意味が分からない文章を書いたのは、
読んでくれた皆に意味を考えさせるためって事にしといて下さい(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
 
posted by 丸 at 22:27| Comment(0) | どうでもいい話

TOEIC600点への道

プロフィール、変更してみました(>_<)

自分が何を勉強しているか整理する為と
誰かと一緒に受けたいなぁと思ったので、
書いてみました。

1月に受験する人は、一緒に頑張りましょう(^−^)

現在のTOEICの点数→320〜350点(4年前受験時)

現在の勉強法

新TOEIC TEST 読解特急2スピード強化編(10.10〜)

この本は、30題載っています。
大体、170word前後の量です。

それを3分以内に解きましょうって本です。
1題につき3問ついています。

今日で1周しました。
1月までに3周する予定です!

英会話・ぜったい音読・入門編(10.21〜)

名前の通り、音読用の本です。
音読するのが好きなら、お勧めです。

なんだかんだで、自分は音読するのが好きなんで
やっていて楽しいです(笑)

この本は、中学1・2年生用の教科書から題材を抜き取っているので、
理解はしやすいです。
 
題材が12題あって、それを5周するとこの本は終了です。
今は、2周目の途中です。
1月までには、5周します。

新TOEIC TEST 英単語 出るとこだけ!(10.10〜)

見た通り単語集です。
あまりやる気がおきません(笑)

今は、まだ1周もしていません。
が、1月までにはとりあえず2周できるようにします。

書き込み式 英語日記ドリル(11.11〜)

昨日買って、昨日から始めました。
英語で日記書くのって、何か楽しいんですよね。

大学の授業で、英語で日記を書くって課題を出されて以来、
結構楽しいなって思い続けて、やっと昨日から始めています。

60テーマに別れていて、そのテーマごとに1回
日記を書くって感じです。

だから、1月までには何とか終わっているでしょう。



以上の4つを主にやっています。

英語はそんなに好きじゃないんで、
気張らずに、この勉強法でどんくらいの点数を取れるか?
を楽しみにやっています(笑)

だから、1月の試験では600点に到達しないと
思われます。 
 
ていうか、1日に英語の勉強1時間もしていないし(笑)

でも、1月受験して、自分の実力を確かめ、
英語を勉強する癖をつけ、
来年度中には600点に到達させます(^−^)

自分と同じように英語の勉強をしているって方がいたら、
一緒に頑張っていきましょう!!

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

posted by 丸 at 13:55| Comment(2) | 資格

第109回 私大入試へ〜浪人13(2月@)

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


通院開始から、1年が経ちました。

初めて、病院で診察を受けたのが去年の10月31日で
作業に出たのが11月に入ってからでした。

もう1年もたったんだなぁとしんみりします。
あまりにも1年間って早いなぁ(笑)

それでは、今回の話。

前回の話で、1月はセンター試験を失敗して
全く勉強できずに・・って話をしました。

そんな中で、2月の私大受験が始まりました。

なんかまとめようかなぁと思ったけど、だるくなったので
当時の日記の公開という楽な手段で(笑)

2月2日

夜から気持ちがコントロールできない。
昨日からお腹が痛いし。

2月3日

今日は、勉強から逃げた。

センター試験が終わってから、よく何をしているか分からない。
訳分からずに、時が経った感じ。

半端ないプレッシャーだしな。
でも、これを乗り切れたら強い自分になれると信じて。

2月6日

今日もあっという間に1日が終わった。
本当に何をしているかわからない。

とにかく眠たいし、食欲が凄い。

2月7日

いよいよ、明日東京にむけて出発!
結果はどうなるか分からないけど、落ち着いていきたい。

今日も何をしているか分からない1日だった。

2月8日

東京に到着。
人が多くて疲れた。
地元とは違う時間が流れている感じ。

ただ、こんなにも人がいるんだから、
友達になれる人もいるだろう。

とりあえず、心を折らずにやっていきたい。

2月9日

私大入試開始。
結果は分からないけど、感触は良かった。
でも、午前中の試験科目は寝てしまった。

試験中におならが出そうだったけど、出なかった。
何故だろう?良かったけどさ。

ていうか、東京きつい。
人が多すぎる・・。


今回は、ここまでで(^−^)

2月開始から私大入試開始まで。

まぁ、私大はこの初めに受けた所しか
受からなかったんだけどね(笑)

でも、1月からの日記を見たら分かる通り、
ひどい精神状況だったので、
大学に受かったのは奇跡(笑)

どのレベルの大学かは、ヒマだったら
想像してみて下さい(^−^)

そこそこの大学です(笑)

ていうか、昨日の内に書いていたのに
書いているうちに寝てしまった・・。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 12:01| Comment(0) | 病気との闘い 浪人編

2012年11月08日

就活に関する不思議な話

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


前回のオカルトな話が俺の中で好評だったので、
もう1回くらい書いてみようと思いました!

ていうか、今は昔の事を書く元気がないだけなんだけどね・・。
昔の事を書くと、知らず知らずのうちにHPが削られている・・。

てことで、楽に書けるお話を・・。

就活には不思議な事が一杯です(笑)
って、どんな始め方やねんっ!!

まずは、説明会。

ていうか説明会が一番ヤバいんだけどさ(笑)

俺は、普段人の顔を集中しながら
見ないようにしているんだ。

だって、見たくないものまで見えちゃうからさ。

でも、説明会だから、集中しなきゃいけないじゃん。
そしたら、ウヨウヨお化けが出てくる訳(笑)

マジで、笑い話(笑)

ブラック企業っぽい所は、めちゃくちゃ出てきたから
選考を受けるのをやめた(笑)

そういう企業の選び方です(笑)

だって、話している人の背後から
ウニョって飛び出してくるんだもん。

あれは、一体何なんだろう?

でも、ブラック企業かどうかを見分けるのは、
第一印象が大事って言っていた。

勤めていた会社が3回も潰れたおっさんが。

だから、第一印象をめちゃくちゃ大事にしています(笑)

一回、武士が出てきた事があったな。

武士に斬られたせいか知らないけど、
その企業にも切られたな。

で、選考に行く時の不思議な話。

・部屋の前のベランダに黒いカラスが3羽ほどとまっていたり。
・会社の最寄り駅で、警察につかまっている人を見たり。
・目の前で、滑ってこける人を3人見たり。
・履歴書に謎の汚れがついて、4枚連続でダメにしたり。

等々、しょぼい嫌な事がたくさんありました(笑)

俺にパワーブレスレットを作ってくれた
霊能力者は言いました。

「あなたの先祖が地元に戻したがっている。
 地元に戻ったら、すぐに就職が決まるよ。」

だから、僕は言い返しました。

「運命は自分で切り開くものであって、
 先祖がどうこうとか死んだ人にいちいち指図されたくない。」

そしたら、ちょっと疎遠になってしまいました(笑)

でもね、先祖さん、
俺も40歳くらいになったら地元に帰ろうと
思っているからさ、もうちょい待っててね(^−^)

だから、今は妨害しないでね(^−^)
立派なお墓でも作るからさ(^−^)
もちろん、あの仏壇は俺がしっかり管理するよ(^−^)

ていうかさ、精神病系のブログカテゴリーなのに、
あまりお化けの事とか書く人いないよね?

やっぱり見えないのかな?
それとも、幻覚で済ましているのかな?

まぁ、俺にも違いが分からないから
どっちでもいいか(笑)

じゃ、また(^.^)/~~

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
posted by 丸 at 07:19| Comment(0) | 就職活動

2012年11月07日

禁煙、オナ禁、瞑想、断言法

このブログは、勝手気ままに書いているブログです。
なんで、カテゴリー別に見ないと意味が分からないかと
思いますが、ごめんなさい(>_<)


自分は、結構オカルト的な人間なんで、
今回はオカルトな事でも書いていこうかなぁと。

まぁ、お化けが見えるとかわめいている人が
オカルトな人じゃない訳ないんだけどね(笑)

オカルトっていうか、ただの病人か(笑)

てなわけで、順々に書いていこうかな。
ちなみに、UFOも見た事あるよ(^−^)

禁煙

なんとなく吸いたくね〜って思ったから。
それと、最近無理な生活をしてたから、
しょっちゅう心臓が痛くなっていた(笑)

こんな生活をしていて、タバコまで吸っていたら
そのうち死ぬんじゃねと思ったのが一番(笑)

あと、いいかげんもうちょい強い人間にならなと思った。

俺がタバコ吸っているのは、イライラとか不安とかを
解消する為に吸っている。

そんなもん、タバコで解決するより
自分の中で解決しないとより強い人間にはなれんと思った。

じゃないと、剣道も強くならんしな(笑)

ていっても、今まで最高1か月しか
禁煙してないから、今は1か月以上禁煙するのが目標。

そのうち、禁煙期間がどんどん伸びていく
っていうのが理想。

オナ禁

このブログ、社会復帰ってカテゴリーに登録しているんだけど、
そのカテゴリー内にオナ禁について書いているブログがあって、
ちょっとやってみたいなぁと思った。

きっかけを与えてくれて、ありがとうございます(>_<)

これは、本当にきつい(笑)
禁煙と同時に始めたけど、禁煙よりきつい。

すっごいムラムラするし(笑)

だから、禁煙したい人がやるのはお勧めかも(笑)
タバコ吸いたいって思いより、抜きたいって思いが強いから、多分。

で、これは6日間で終了した。

これをやり続けると、絶対に俺は性欲がなくなるなと思ったから、
初めから長くやろうとは思っていなかった。

でも、結構効果あるよ(笑)

まず、ムラムラするからそれをどうやって解消しようか
ってことで、なにかしら行動するから、
行動的な人間になる。

そして、抜いた時の解放感もヤバい(笑)
俺、よく頑張って耐えたなって(笑)
ちょっとした自信になる。

個人的には、短期間のスパンを
これからずっと続けようかなぁと思っている。

なにかしら、目標がある日までオナ禁して
その日がすぎると抜いてって繰り返し。

性欲は溜まっていた方が、ハングリーになるから
目標は達成しやすくなるかもね(笑)

瞑想

自分だけか精神の病を持っている人全員か知らないけど、
とにかく体がリラックスする瞬間ってないんだよね。

常に体が緊張状態になっているから、人より疲れやすい。

だから、いっそ自分から強制的にリラックスさせようって
考えて瞑想を始めた。

まさに、迷走しているんだけどね(笑)

ごめんなさい・・(>_<)

本当は、15分やるのがベストらしい。

でも、出来ないって!!
案外、一つの所でじっとしているって難しいねんぞ(笑)

そこで、考えた。
まずは、1分間から始めた。
そっから、10秒間ずつ毎日増やしていく。

今は、2分になった。
で、今週は2分に慣れるようにするのが目標。

効果は、お坊さんじゃないから分からん(笑)

ただね、心も体もリラックスできないような人が
剣道が強くなる訳がないって、またそこに行くのか(笑)

いや、「小さい事にくよくよするな」って本の作者も
書いていたけど、一日に一回何も考えない時間を設けるって
結構良い事なのかもしれん。

何も考えないでおこうと思っても、絶対に雑念が浮かんでくるし(笑)
一番、自分が気になっていることから浮かんでくるかも。

そしたら、考えちゃいけない時間なんだから無視しようってなる。
そういう事をずっと続けていくと、物事を深く考えずに
ありのままに捉えられる様になるんじゃね?


断言法

これもやりたいから、やっているだけなんだけどね(笑)

1日に15回自分の叶えたい願い事をただ書いていくって話。
ただ、それだけ。

それが、一体なんの意味があるんでしょう??
それは、宇宙の見えざる力とあなたの潜在意識が結びついて、
あなたを今の人類から超人類に進化させるのです。

そうしておけば、あなたは人類の最後の審判の日に・・

どうなるんでしょうね?
セガールさんが助けてくれるんじゃね?

ただ、書くって良い事ですよ。
見るよりも書く事のほうが、記憶に残りますからね。

記憶に残るって事は、それが無意識的に自分の行動を規定して
願いが叶うように行動させているかもしれません。

まぁ、そんなことはどうだっていいんですけどね。

単純に面白くないですか?(笑)

ただ、書くだけで結果が出るんだったらやってみようと思いません?
だから、やっているだけなんですけどね(笑)

踊るアホウに見るアホウ
同じアホなら踊らにゃ損損!!

日本にもう一回
「ええじゃないか運動」を巻き起こしたい!

自分が損しない限りやった方が得じゃねっていう。

ブログの書くネタにもなるしね(笑)

でも、何をするにも効果を求め過ぎちゃダメですね(笑)
何事もほどほどにやらなきゃ。

効果が出たって、それに入れ込みすぎると
依存することになりますもんね。

で、今度はその依存から抜け出す為に・・って
エンドレスループになりそう(笑)

もっと強い自分にならなきゃね(^−^)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ



posted by 丸 at 10:32| Comment(2) | 禁煙・瞑想日記