2012年09月30日

猛勉強!!〜浪人時代3(8月@)

この前、バイト中に客から
「君って昔の吉川晃司に似ているね〜」
って言われた。

かれこれ、三回くらいバイト中に言われた事がある。

そんな似ているのかなぁ?
色々あって、やさぐれた結果ですかね(笑)

ていっても、吉川晃司の顔なんて
全く分からないんだけどね(笑)

てことで、8月の話。

まぁ、やっぱり親もこいつは勉強してないなぁと
気付いていたんでしょうね。

8月に2週間だけ家庭教師が来ました。
大学生の。

その人に英語と国語をチラッとだけ教えてもらいました。

この人の指導は半端なかった。

朝9時に来て、夜中の3時、4時までやるとか(笑)
普通ありえねーよ!!

朝の勉強時間が3時間、昼食休憩1時間、
昼の勉強時間が6時間、夜食休憩1時間、
そっから7〜8時間ぶっ続け(笑)
 
 ようこんな長い時間勉強したわ(笑)
 1日16〜17時間勉強です(笑) 

もう、何がなんだか分からないまま
色々なことを詰め込まれた。

途中で休憩とか言いながら、休憩中にも
どんどん勉強の話をしてきて、
結局休憩じゃなくなるという。

夜中12時くらいになると、
この人はいつ帰るんだろう?
もう帰るかな?と期待してた。

でも、一向に帰らないから
もう考えるのをやめて勉強した。

この時に、自分は思いました。

どんなに長い時間でも勉強って出来るんだと。
例え、どんなに疲れていても勉強って出来るんだと。
疲れていても、人間やれないことはないと。

あと、この家庭教師の人は尋常じゃないと(笑)
 
完全にスパルタですね(笑)
この経験があるから、どんだけ勉強しても
まだまだ勉強時間が足りないと思ってしまう。

そして、勉強に対して好きとか嫌いとかの感情が消えました(笑)
ただ、やらないといけないものだと。
本当、ただそれだけなんだと(笑)

あまりにも、長時間過ぎて感覚がマヒしてしまいました(笑)

だって、マンツーマンだからどんなに眠くても、
どんなに気分が乗らなくてもやらないといけないんだもん(T_T)

結局、何の縁か知りませんが、この家庭教師と同じ大学に
行く事になるんですけどね(笑)

ただ、この家庭教師は授業料免除だし、
英語はTOEICの点数が凄いから単位は初めから取れているという
自分とは住む世界が違う境遇なんですけどね(笑)

で、英語はどんな勉強していたかというと、

安河内か誰かの
決める!センター英語
だったかな?

その本を3日間かけてじっくりやりました。
構文の説明とか長文読解のやりかたとか含めて。

3日間だけど、
勉強時間にすると50時間くらいですからね(笑)

で、それが終わってセンターの過去問を解いたら、
見事180点突破。

こっから、センター英語は160点を下回る事は
ほぼありませんでした。

ドラゴン桜もびっくりですね(笑)
ただの奇跡だな(笑)

で、国語は出口さんのセンター現代文をやったっけな?
あんまり覚えてないわ。

センター英語が終わったら、私大の英語の為の
構文やら長文読解やらを教えてもらいました。

あまりにもスパルタなんで、何を教えられたか良く分からないけど。

で、8月の最後にセンター模試を受けました。
受けてびっくり。

英語→187点
政経→98点か100点
国語→覚えてません(笑)が、160点以上。

という結果になり、明治大の経営学部?に
A判定が出ちゃいました(笑)

まぁ、びっくり!!
政経なんて県で9位 (゜o゜)

そんなこんなで、もしかしたらそれなりの大学に行けるかも?と
やっと思えるようになりました。

地獄の様な魔法な様な1か月でした(笑)

ていうか、浪人時代に模試をこの1つしか受けていなかった・・。
おならが前で出るのが怖くて、模試どころじゃなかった・・。

本当にこの人に出会ってなかったら、
今の大学に行けてないわ。
マジ感謝!!

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


COMPLEX BE MY BABY


posted by 丸 at 16:13| Comment(0) | 病気との闘い 浪人編

何もしてない焦り・・〜浪人時代2(7月)


昨日、剣道行ったら疲れた(笑)
ただ涼しくなったから、夏よりは楽になっていた(^−^)

夏場の剣道は地獄です・・。
SMプレイかってくらいMの感じを味わえます(笑)

面と防具で体を拘束されていて、
女王様(相手)から竹刀でバシバシ叩かれる。

そして、まるでろうそくの蝋をたらされたかの様に
熱くて熱くて熱いからだ・・。

俺ももうちょいでマゾっ気がつきそう(笑)

そんな感じで、今回のお話。

前回書いたように、浪人時代の4〜6月は
何も勉強せずに、「サカつく」と免許取得に
励んでいました
 
そして、見事に免許取得!!

しかし、その後気付くのでした・・。

俺は、このままで大学に受かるのだろうか?と。

何しろ全く勉強してないですからね(笑)
勉強という行為を放棄していました。

しかし、勉強せんと大学には行けない・・。
浪人は1年しか許されていない・・。
大学に行けなかったら働くしかない・・。

そんな当たり前の事を7月の初めに
ようやく気付き始めました(笑)

もうそこからは、パニックですね(笑)

教習所通いも終わったから、
やる事はないし、
家に悶々と一人でいるだけ。

何をしたのかも分からないまま、
7月は過ぎていきました。

親からちゃんと勉強しているか?と聞かれたら、
してるよと返答する心苦しさ(笑)

ちゃんと塾に行っている?って聞かれると
行っているよと答える心苦しさ(笑)

んでもって、もう色々聞かれるのがめんどくさいから、
何か聞かれるたびにけんか腰に対応していた。

この時点でのセンター科目(文系)の点数。
といっても、高3時と変わらないけど。

英語→90点〜100点
国語→100〜140点
政経→80〜90点

英語が壊滅的でした・・。
そして、政経は何故か得意という状況(笑)

こんな感じが8月になってどうなったか?
次回を楽しみに!!

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


angela_蒼い春

posted by 丸 at 11:58| Comment(0) | 病気との闘い 浪人編

2012年09月29日

引きこもり始め〜浪人時代1(3月〜6月)

今日は、めちゃくちゃ良い天気だわ。
良い気分になる。

てことで、3週間ぶりに剣道に行ってこよう(笑)
今月は、1回しか行ってないしな。
何をしていたんだろう(T_T)

俺のバイト代が無駄になっている(T_T)

てことで、いよいよ浪人生活ですね。
やっとここまで来たな。

浪人生活は、初めはハッピーなものでした。
だって、もうおならの事を気にする必要がないんだもん。

学校なんていう人が大勢集まるところなんて行かなくて良いし。
トイレに行けないような集まりには行かなければいいし。

で、そんな状態で俺は何をしていたか?

もちろん、勉強・・と言いたいけどさ、
まったく勉強していなかった(笑)

解放感が半端なさ過ぎて、勉強どころじゃなかった。
何もする気が起きなかった。

だって、毎日おならの事で悩んでいて、
ストレスフルな状態で生活していたのに、
そのストレスがゼロになった。

この解放感たるや凄い物があった。

凄いストレスを抱えていて、常に緊張を強いられていると、
そのストレスの元がなくなると
やる気が削がれると初めて知った。

今まで、子供の為にと身を削って頑張っていた親が
いざ子供が独り立ちすると急に老けこむみたいなものかな。

例えが正しいか分からないけど。

一応、勉強に関しては親からは
予備校に行けと言われていた。

もちろん断固拒否(笑)

だって、もうおならの事を気にするような状況に
身を置きたくなかったから。

そこで、妥協案として
予備校のDVD講義だけ受けるという事になった。

それだったら、自分のペースで出来るし、
個人ブースでの視聴だから
周りの目を気にする事はないし。

だけど、それすら一回しか行っていない(笑)

そんなクズみたいにやる気のない生活だった。

じゃあ、何をしていたか?

運転免許を取っていました。
親から取れって言われたから。

何で言われたか分からないけど。

でも、それすらもやる気が起きなかった(笑)

3月から通い始めて、取得までに6月一杯かかった。

だって、行きたくないんだもん(笑)
座学の授業が嫌過ぎて(笑)

だって、座学だったらおならの事を
気にしないといけないじゃん。

もうこの世から座学なんてなくなれと思った。

でも、運転免許取らないといけないから
比較的おならが出にくい午前中だけ座学を受けた。

そのせいで、取得まで時間がかかった。

まぁ、この教習所は県内で一番楽に免許がとれて、
免許取得後の事故率もめっちゃ高いところだから、
免許自体は楽にとれた。

ただ、免許所得後の初日に
物損事故を起こしたけどね(笑)

ていうか、教習所もまともに通っていないんだったら、
何していたんだよって話になるよね。

ず〜っとニンテンドー64で「サカつく」をしてました。
それこそ、延々にずっと。

これのせいで、ほぼ引きこもりです(笑)
教習所以外の時間は、ほぼ全てこれに費やした(笑)

たまに、中学時代の友達と遊びに行ったりしてたけど、
それ以外はずっとこれやっていた。

ここでしっかり勉強していたら、
早慶くらいいけたんじゃね?って思うほど。

ウソです、冗談です(笑)

でも、この時期は勉強どころじゃなかったなぁ。

この何もストレスがない状況の喜びを
体全体でずっと感じていたかった(笑)

ほんと無駄に時間を過ごしたなぁ。
何か思いだそうとも「サカつく」の思い出しかない(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

Beenie Man - Miss L.A.P.


posted by 丸 at 11:46| Comment(0) | 病気との闘い 浪人編

2012年09月28日

3年間を振り返るA〜高3−6


いよいよ今週も終わりですね。
最近、ようやく調子が上向きになりました。

何かヒマな時間があると、何かしたいと思えるようになった。
調子が悪かったら、ヒマな時間は寝てるだけですからね。

今回は、前回書いたように高校3年間を
ネガティブに振り返ります。

高校1年の滑り出しは、最高に良かった。

入学して1か月で彼女もできたし、
友達も出来たし。

初めの頃は、病気になった事がいいように働いていて、
凄く明るく前向きだった。

多分、人生の1回目のピーク(笑)

なんで明るくなれたか?

それは、病気の、おならのことで無意識に頭の中が一杯になって
余計な事を考えられなくなったからかな。

こう言ったら相手はどう思うか?
こんな行動したら相手は・・?

みたいな気を使う事が少なくなっていた。

それが良いように働いたんだと思う。

そして、病気が再発。
無意識から意識化された・・。

ピークから急転直下。

クソみたいな高校生活の始まり。

はぁ、普通の高校生活をしてみたかったなぁ。

友達みんなと遊んで、くだらない事話して・・みたいな。

それか何か目標に向かって頑張る青春みたいな生活。

何もできなかった。

友達と遊ぶ事なんてめったになくなったし、
俺の携帯なんて誰からの連絡も来ない(笑)

だから、携帯をよく家に置くようになった。

だって、俺、文明化に抗おうとしていたからさ(笑)
やっぱり、電話より手紙だよね〜(^−^)

だから、今でもメールとか電話がきたら、びっくりする。
メールを読んだり、電話に出たりするのに
心の準備の時間が必要(笑)

あまりにもメールや電話が来ないから、
メールと電話の履歴が全て家族だけになった事も(笑)

2,3カ月知り合いからメールが来ないなんてザラだった。

大学の途中まで、こんな高校生活の事を
後悔していた。

なんで、あんなクソみたいな高校生活を送ったんだ?

みたいな事をず〜〜〜っと思っていた。

その後悔の気持から、俺の大学生活の充実につながるんだけど、
それはまた大学の頃の話で。

この3年間は、俺の人生の空白期間。

良い事なんて一つもないし、何をしてもつまらないし。

誰かに会いたいけど、会いたくないし。
皆ともっと仲良くしたいけど、仲良くしたくないし。
病気を治すために行動したいけど、行動したくないし。
勉強したいけど、したくないし。

ずっと気持ちが両端をいったりきたりしていた(笑)

だから、気持が両端を行ったり来たりしている間は、
俺の症状も不安定。

一向に安定する事はなかった。

だけど、高3の始めあたりに、もうこんな高校生活どうだっていいや。
こいつらには、二度と会わないだろうし。
もう自分のペースで好き勝手に生きよう。

と思ったあたりから、安定はしてきた。
だけど、最底辺の状態での安定だけどね(笑)

それでも、やっぱり一人で生きるって切ないし、寂しい。

そんな切なさを感じて、センチメンタルな気分(笑)になったら、
調子が悪くなるという繰り返し。

ここらへんで、俺はさびしがり屋だなと悟った(笑)

行きつくところまで行きついても、
俺は一人では生きていけない(笑)

だって、一人じゃ寂しいし怖いんだもん(笑)
誰か助けて(>_<)

病気に関しては、ほとんど不感症になっていた。

授業中におならが出ても、
出てもっていうか毎授業出ているんだけどね(笑)

あっ、また出たか。

って気持ちにしかならなくなっていた。

もちろん、めちゃくちゃでかい音で、たくさん出たら
へこんじゃうけど、いつも通り(笑)だったら、
そこまで気にならなかった。

だって、もう卒業するし、どうでもいいよね〜って気分(笑)

ほんと高校生活が終わって欲しかった。

卒業した時に、やっとあそこに行かないですむんだと思うと、
凄く嬉しかったのを覚えている。

嬉しさのあまり、何もやる気がなくなってしまって、
半年間くらい引きこもりを始めちゃうくらい(笑)

そんな三年間でした。

追記したい事が出来たらするけど、
次回からは浪人編を書こうと思います。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


車ドゥリのCM

マジ、笑顔に癒されるわ〜(笑)
絶対、こいつ良い奴だわ。
なんか嫌いになれない(笑)

posted by 丸 at 07:03| Comment(0) | 病気との闘い 高3編

2012年09月27日

ブログの今後について

最近、朝目覚めると秋の訪れを寒さで感じる。
また、この季節が来たかと。

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だ。

しかも、今年の寒さは去年の事を思い出させる。

この肌寒い風は、
幸運を運んでいるとは到底思えない。

この寒さを感じるたびに、鬱々とした気持ちになる。

そんな折、俺のもとに一本の電話が入った。

って入ってないけどね(笑)

ちょっと小説の冒頭を意識して書いてみました。

で、タイトルのブログについて。

最近、ブログの文章に力が入っているなぁと感じます。

もっと気楽に書けよと。

なんか自分の文章を読んでいると、
肩が凝りそう(笑)

最近、色々な人のブログを見ているけどさ、
やっぱり面白いなぁと感じるのは肩に力が入っていないブログ。

もっと脱力感満載のブログに変えたい。

このままだと生きていけないかも、でもど〜でもいいや

生きるのは辛いけど、布団にもぐって寝るのは好きだから
これだけで生きている意味はあるよね〜

死にたいけど、死ぬのもめんどくさい

くらいのブログに。

脱力感満載のブログだとさ、
見に来た人も脱力してくれそうな気がして。

だから、これから先のテーマは
一生懸命、肩に力を込めて
脱力感満載なブログにする

って事で(笑)

どうやってそんなブログになるか知らないけどね。

実際に書いている内容はどうでもよくて、
ブログを見るだけで
なんか肩の力が抜けるわ〜

っていうブログ。

雰囲気イケメンとかいるじゃん。

ああいう感じで
雰囲気脱力系みたいなブログを書きたいなぁと。

さくらももこみたいなさ。

100歩譲って、中島らもみたいな
怪しい脱力系でもいいわ(笑)

俺のブログ読んで、これからも頑張っていこうと
思うような人は増やさない方針で(笑)

俺のブログを読んで、なんか分からんけど
リラックス出来たわ〜って人を
増やす方針で(笑)

だって、ピエール滝とか
さまぁーずとか
ああいったゆるーい感じの人になりたいんだもん(笑)

ゆるキャラになりたい。
「のらみみ」ってマンガ面白いですよ!!

ていうか、
明日も希望を持って頑張ろう!ってな
ブログなんて書けないもんね〜(笑)

書けないもんね〜とか言っているけど、
書いている気がするけどさ。

明日には、希望なんてありません。
あるのは、普通の日常です(笑)

かといって、
自分の症状はこんなに辛いんです
だけど、頑張っています
皆さんも頑張りましょう

みたいなブログは書きたくない(笑)

ていうか、頑張っていても
頑張っていなくても
それはそれでいいんじゃない??
 
だって、俺には関係ないし〜(笑)
 
こんなブログで何を書いているんだって話だけどね〜。
でも、見ている人も少ないブログだから何を書いても平気なの〜(笑)

多分、このブログで殺害予告とか書いても
1週間は通報されないと思うの〜(笑)

だから、好きな事を書いています〜。

たびたび、見ている人が少ない事に言及しているのは
もっと多くの人に見て欲しいという気持ちの表れだから、
多くの人に宣伝してね(>_<)

俺は、努力せんけどさ(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


キンモクセイ さらば

posted by 丸 at 06:56| Comment(0) | どうでもいい話