2012年07月16日

就職活動やるきなし〜就活2

またもや更新をサボってしまった。
でも、見てくれている人もあんまりいないと思うから、いっか(笑)

自分のペースで書いていきます。
 
多分、就職活動が終わるまで、過去の病気の事とか書けないと思いますが、すいません。

で、就職活動なのですが、思うように進んでいない・・(笑)

すっごい怖い(笑)

もうなんで怖いか分からないくらいに。

あまりにも怖いというか不安の為に、1日12時間以上寝てしまう日がちらほら(笑)

でも、どうにか気合を出して、説明会に行ったのが1社だけ(笑)

もう全然ダメじゃん!!

途中でもうこれでいいんだ、今月は就職活動に慣れるための1か月にしようと思った。

7月→1次面接突破
8月→最終面接へ
9月→内定

という目標に変更。

そんでもって、説明会に行った会社の面接だけは行った。
もちろん、就職活動に慣れるために(笑)

で、面接したんだけど、あんまり面接は緊張しなかった。

だって、たかが面接でしょ?って思ってしまう。

面接よりも剣道の試合の方がよっぽど怖いし、
作業所で過ごした地獄のような時が進まない日々に比べると・・ねぇ(笑)

皆とは、くぐってきた地獄がちがうんじゃいって胸を張って言える(笑)

多分、良い事ではない。

で、グループ面接だったんだけど、まさかのドタキャンが相次いで、
まさかの二人に。

そのせいで、みっちり面接をするはめに・・(笑)

なんかめちゃくちゃ突っ込まれた。

志望動機が抽象的すぎるとか言われて、
志望動機を三回も聞かれた。

多分、上手く答えられなかった(笑)

もうダメだ〜って感じ。

帰りに駅でタバコを吸いながら、何で自分はダメなんだ〜って落ち込んだ(笑)

ほいたら、今日電話があって、一次面接を突破していた(笑)

嘘みたいな話(笑)

まぁ、いいや。

これで、今月の目標クリアってこれでいいのか?

なんか電話で、

あなたには期待しています

とか初めて言われたわ(笑)

そんなこと言ったって、次で落とすんだろ!!

次は、個人面接で1時間ってマジだるすぎる。
本当にやりたくねぇ〜(笑)

でも、やんないとあかんしなぁ。

そんなこんなで、マイペースでやっていこっと(笑)

1社目でいきなり内定もらえたら面白いから、
そこを目指していこ〜っと(笑)

ていうか、最近1年以上連絡とってない人から、しょっちゅう連絡来るわ。
5,6人から来た。

何でやろうか?

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


トワイライト GOING UNDER GROUND

posted by 丸 at 21:46| Comment(2) | 就職活動