2012年04月03日

バイト生活〜現状

久しぶりのブログになってしまいました・・

バイトが始まり、簿記の勉強もしてと色々な事をやり始めているうちに
ブログの更新の時間がなくなっている・・

いや、本当は時間はある(笑)

あるけど、やる気がでません(笑)

新しい生活に慣れていなくて、疲れがたまっているという
現状です。

しかも、また大学も始まるし・・

いやでも、更新は出来るだけ続けるつもりです。

不定期更新になりそうですが、週に3回は更新したい・・

っていう願望です(笑)

出来るか分かりませんが、頑張ってみます!!

そんな今回は、バイトについて書いてみようかなと。

3月13日(火)にバイトを始めて、ちょうど3週間くらいなので。

2月まで病院に行っていた人がバイトを始めるとどうなるか?

3月は12日間働きました。

時間にすると68時間くらい・・。

1日当たり5時間半くらいです。

いきなり働かせすぎじゃね?

もう疲れたんだけど(笑)

居酒屋のバイトは前にもやっていて、
仕事は慣れているので、

「仕事を覚えるのはやいね」

って店長には褒められています(笑)

そういう店長と俺の年の差は3〜4歳くらいです。

というプチ情報をいれておいて、バイトで起こった出来事を3つくらい
書こうかなぁと思います。


1.店長と社員さんと飲む

悲しい事に、自分は歓迎会というのを開いてもらえなかった(笑)

あの皆からちやほやされる感じがめっちゃ好きなのに。

その代わりといったらなんですが、お客さんがたくさんいて
とても忙しかった日の朝5時。

仕事も終わり、疲れた〜って感じになっていたら、
疲れたから酒でも飲むかっていう流れになり、そのまま店舗で飲む事に。

話した内容は、

「前田敦子が卒業したんだって!」

っていう話しか覚えていません。

なんせ疲れている時に飲んだもんで、
缶を3本しか飲んでいないのに気持ち悪くなり、
吐いたりしていたら、記憶がどっかにいったからです(笑)

でも、この飲みのおかげで少し距離が縮まったかなぁとは思います。


2.お客さんと飲む

なんかさっきから飲む話しかしていない・・

12時にバイトが終わったある日。

バイトが終わる15分前からある席のお客さんたちと仲良くなり、
あまり忙しくなかったため、12時まで話していました。

そしたら、バイトが終わったら飲みに来いよって言われたので、
ちょうど酒が飲みたい気分だった僕は、迷わず行きました(笑)

そのお客さんというのは常連さんの夫婦でした。

そのあとに、スナックで働いているらしい娘さんもきて、計4人で
飲んでいました。

飲んでいる最中に、

俺は、一体何をしているんだろう

とふと思ったりしましたが、とりあえず飲んでいました(笑)

初めは、1杯だけと言われたのに、
どんどん瓶ビールを注文してきて、
どんどん俺のグラスに注がれて、
結構な量を飲む羽目に・・。

ていうか俺、そんなにビール好きじゃねぇーぞ!
ハイボールが大好きなのに・・

おごりだから、そんなことは言わないけどさ(笑)

記憶は飛んでいませんが、どうでもいい内容の話ばっかり
だったので、内容は覚えていません。

ただ一つ覚えている事。

それは、奥さんが韓国人だった事!!

めっちゃ日本語がうまかったから気付かなかった。

これが僕の外国人との初飲みです。

これが私の初体験・・

いや、俺が想像していたのと違う(笑)

初めては、バーのカウンターで金髪の美女と二人っきりで
飲むはずだったのに・・

日本語がうますぎるから、日本人と飲んだとしか思えん(笑)

まぁ、いいや。


3.ちょっとバイトに慣れた

上の二つは、バイトの話か飲んだ話か分からないので、
神経症のブログということを意識して、
書いてみようかなぁと。

前にも書きましたが、バイトに行く前は凄く不安でいっぱいです。
何に対しての不安かは分かりませんが(笑)

何かに対しての不安で、吐きそうにもなるし、
何にも集中できなくなります。

大体1時間前から(笑)

うわ〜、行きたくねぇ〜

と思いながらもなんとかして行っています。

これでバイトに行かないとこの不安が
もっと増大すると思うので。

今までも、物事から逃げれば逃げるだけ
病気は重くなってきているので。

せっかく病院にも行って、お金を払って、
病気に打ち勝とうとしているのに、
前と同じ繰り返しじゃ嫌じゃないですか?

ここで今までとは変わらなきゃいけないですからね。

初めの1週間くらいはひどいもんでしたが、
じょじょに不安感は小さくなっています。

俺がひそかに書いているバイトノート(笑)にも、
不安感について書かなくなりましたし。

まぁ、仕事しちゃえば不安感とか消えて
どこかにいっちゃうので(笑)、
バイトに行くまでは何も考えずにいます。

仕事も覚えてきているし、慣れてもきているし、
何が不安なのか分かりませんが、
これが病気というものですね(笑)

とりあえず、不安を抱えながら頑張っているという感じです。

これから先の人生で、この不安感は小さくなるかもしれないけど、
なくならないと思うし、ここで上手く付き合う術を身につけないとなぁ。

本当にバイト行くのがきつくなったら、1日中寝ていて、
バイトの時だけ頑張るって感じになると思いますが(笑)

そんなことするから、ブログの更新が出来なくなっちゃうんだよ〜。


久しぶりにブログを更新したら疲れた・・
ていうか、前みたいに書けなくなっている(笑)

文章が浮かんでこないし、指が痛い(笑)

次回は、木曜日か日曜日に更新出来たらいいなぁと
考えています。

では、また(^.^)/~~~

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ
詳細のプロフィールはこちら

さくらの季節という事で
ケツメイシ「さくら」

posted by 丸 at 21:21| Comment(1) | 現状