2012年03月15日

当時の日記8〜高2編12



今日は2回目のバイトでした。

18時から23時の予定だったのが、意外に客がいたので、
24時までのびてさっき帰ってきました。

長かったなぁ(笑)

バイトに行く前は凄い謎の不安に襲われて、
もうバイトなんて行きたくないと思っていました。

ただ、行かないと生活も出来ないと思ったので、
何も考えず行く事にしました。

で、行ってみたら案外楽しくできました。

バイトが楽しいっていうのも変ですが(笑)、
最後らへんは本当に楽しかったんですよね。

で、バイトが終わると不安ももちろんなくなって、
さっぱりとした気持ちになりました。

こうやって不安に立ち向かっていくことで
強い自分に出会えるんですよね。

凄く良い事言ったはず(笑)

ていうことで、全然前に進んでいかない当時の日記へ。

【2月19日
今日は、放課後彼女と一緒に帰った。
その途中に犬がひかれたのを目の前でみたので、彼女が泣いてしまった。
死んではなかったけど。でも、自分は全然悲しいとか思わなかった。
自分の犬が亡くなったときも思わなかったし。

やっぱ冷たいのかそこらへんの感情がないのかなと思ってしまう。
自分に何かあったときは、泣きそうになるときがあるけど。
やっぱ自分本位の人間かなと思ってしまった。】

これぞまさに病んでいる人っていう日記ですね(笑)

なんか自分に酔っているって感じ(笑)

当時は、自分の症状しか興味が向いていなくて、
他の事に感情が向かなかったです。

だから、自分以外の事に関しての感情が持てなかった。

で、この時の自分は、他人の事で泣く事が出来たら
病気が治った事だと思っていました。

本当に、何を言っているか分からない状態ですが、
当時は真剣でした(笑)

で、必死に泣こうとしたら、全く泣けない(笑)

そんくらいこの時は、泣く事に集中していました。
だから、日記にもそんな事を書いていると思います。

いまでも、この時の犬がひかれた時の事は覚えていますが、

あっ、犬が飛んでった

くらいにしか思えなかったですね(笑)

本当に犬が3メートルくらい飛んだんですが(笑)

そんな感じで今回は終わります。
なんかこのテーマは上手く書けないんで、
とりあえずアップしたって感じになってしまいましたが。

初めに2回目のバイトが終わりましたって書いていますが、
本当はたった今、3回目が終わったところです。

2回目が終わった時に書こうと思ったんですが、
書けずに今やっと書けました(笑)

バイトは、明日っていうか今日も急に仕事が入ったので、
月曜日までの4連勤が確定しました。

頑張れ、俺(笑)

span style="color:#FF0000;">ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

人にやさしく -THE BLUE HEARTS-


posted by 丸 at 23:07| Comment(0) | 病気との闘い 高2編

バイトが始まった〜現状



 最近は、自分の生活に変化がありすぎて、全然ブログが更新できていない。

 こんなんじゃあダメだ!!

 もっと頑張らないといけない。

 けど、もうちょっと頻繁に更新できるようになるまで待っていてください(笑)

 ていうことで、この前にバイト決まりましたっていう事を報告したかと思います。

 その時は、2週間後くらいから働けるよって言われたのですが、
 いきなり1週間後の11日の日曜日に連絡が。

 そんで、13日の火曜日から居酒屋にて働き始めました。

 時間は22時から5時までです。

 夜だし、人は来ないだろうと思っていたら、結構客がいる事にびっくり!!

 深夜の2時からとか飲み始めるのね(笑)

 俺は、飲むくらいだったら寝るなぁ~(笑)

 初日だったので、あんまり働く事はないだろうなぁと思っていたら、
 結構ありました。

 注文を受けたり、もっていったり、ドリンクを作ったりなどなど。

 また、深夜なので客がいない席をホウキやモップを使って、
 掃除したりなどなど。

 初日にしては頑張ったかなぁと思いました。

 途中にまかないがでて、それがおいしかったのが一番の思い出でした(笑)
 久しぶりにちゃんとしたのを食べたなぁと(笑)

 はやく仕事を覚えようっと。

 来週は週4あるしなぁ(笑)

 もう最近、何がどうなっているかよく分かっていない所がありますが、
 とにかく前に向かって頑張ります!!

 ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ


どうでもいいですが、自分は「はじめてのおつかい」が大好きです(笑)
見てたら泣きたくなります。
ということで

はじめてのおつかい 挿入歌「しょげないでよBaby」/B.B.クイーンズ

posted by 丸 at 00:37| Comment(0) | 現状

2012年03月06日

当時の日記7〜高2編11

今日は、天気がめちゃくちゃ悪いですね。

久しぶりに雷の音を聞きました。

なんかあのゴロゴロって音を聞いていると、
世界が終りそうな気持になり、不安になります(笑)

ということで、今回は前回の続き

【2月16日
今日は、森田理論の二回目がきた。
ずっと待っていたので、ちょっとうれしかった。

これに、目的本位の行動が大事と書かれていたので、
あまり症状のことは、書かないようにする。
けど、最近は、大きい音はしなくなったし、回数も減ってきて好転していると思う。

あと、明日学校いこうか迷ってる。
明日は、一緒に帰る日だし、学校に行かないといけないけど、
自分で納得できる理由をつけて、いかないような気がする。
テスト勉強とか。

でも、森田理論に目的本位の行動と
書かれていたので、学校に行こうと思う。】

明日、学校に行けたのかって所からだったので、結論から書きます。

学校には行きませんでした(笑)

この頃は、学校に行きたくないと少しでも思うと、
100%学校に行っていませんでした。

病気が出始めた高1の頃は、病気に関係なくきちんと学校に行っていました。

それが高2になり、1回学校をずる休みしてしまったんですよね。

それから、必ず学校に行かないといけないという縛りがなくなって、
適度に学校を休むようになりました。

一度でも人間は、なまけたらダメですね(笑)

頑張ろうという気持ちがなくなって、楽な方に逃げるようになります。

じゃあ、学校に行かずにどうしていたか?

初めの頃は、よく制服のままでブックオフにいっていました。

そこで、5時間くらい時間をつぶしていました。

が、その行きつけのブックオフで中学生が大人に何で学校に行っていないか?
と怒られている場面に遭遇してしまいました。

うわ〜、これじゃあ俺もいつかは怒られるかも・・

と思って、ブックオフに行くのはやめました。

じゃあ、どこに行こうかなぁと思って、
映画館に行く事にしました。

この高2っていうのは、自分の中で最大の映画ブームで月に一度は
必ず映画を見に行ってました。

そこで、わざわざ休日に行くよりも平日に行けばいいんじゃないか?

と考えてしまいました(笑)

で、休日にも映画館に20人ほどしか入らない人気のない映画館にねらいを定め、
そこによく行っていました。

休日にも20人くらいしか入らないので、平日になると
5人しか入っていないとかざらにありました。

そこで、のんびりと映画を楽しんでいました(笑)

ただ、こういうずる休みをしている時っていうのは、
何をしてもあまり楽しくありません(笑)

罪悪感で胸がいっぱいです。

やっぱり何か悪い事をしているという自覚はあるんですね(笑)

ほんとつまらなかった。

だから、ずる休みをしていた時は、はやく学校が終わる時間にならないかなぁ
と考えていました。

そしたら、家に帰れると。

そんなんだったら、学校に行けよって話ですが、
学校にいっておならをするのはもっと嫌でした。

そんなダメダメな高校2年生でした。

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

TM NETWORK〜Be Together

posted by 丸 at 08:24| Comment(0) | 病気との闘い 高2編

2012年03月05日

バイト決まった〜現状

よしっ、今日からブログ更新を頑張ろうという事で本日2回目の更新。

タイトルにあるようにバイトが決まりました!

やった〜(^_^)

奇跡的にバイトの面接1日目に決まりました!

今日は、2回バイトの面接に行きました。

1回目のところは、感触が最悪でした。

だって、面接が5分もしないうちに終わったんだもん(笑)

しかも、絶対に採用されないなっていう感じの対応で。

なんか小馬鹿にされている様な感じでした・・

すっげ〜落ち込みました。

もう次の面接行きたくないって思うくらい。

で、次の面接まで1時間半もあいちゃったので、本屋で

「ピンチの本質」

っていう麻雀の凄い強い桜井章一さんの本を買って、読み切りました。

この本を読んでいたら、

ダメもとの精神でやれば楽な気持ちで行動できるよ

って書かれていたので、ダメもとでとりあえず面接に行く事にしました。

ところが、面接したところは居酒屋なのですが、駅の両方の出口にお店があって、
間違ったお店に行ってしまいました(笑)

マジかよ〜と思い、もう面接行くのやめようかなぁとまた考えました。

そこで、1分間考えて、やっぱ遅刻してもダメもとで行こうと思い、
面接に行きました。

すると、その場で採用を言い渡されて、契約書をもらって帰る事ができました。

やっぱ世の中ダメもとで行動するべきですね(笑)

行動したら何かしら結果が出るので。

自分のように良い結果につながる事もあるかも(笑)

まぁ、お店に都合があるらしく早くて2週間後からしか働けないらしいので、
それまでにバイトモードに気持ちを変えていこうっと(笑)

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

角田信朗 「よっしゃあ漢唄」

posted by 丸 at 19:58| Comment(0) | 現状

久しぶりのブログ

うわー、めっちゃブログを更新していなかった(笑)

もうダメやん(>_<)

なんか更新する気が全く起きなかった。

やっと通院が終わったんだけど、これからどうしようっていうのをきちんと決定せずに
終了しちゃったので、何もしなかった(笑)

だって、一人では何をしようという気持ちが起こらないんだもん(>_<)

こんな感じでモンモンとした日を送っていました。

これはどうしようかなぁと考えました。

もう一人じゃ何も行動しないってことだけは分かっていたので、
人と一緒に行動しようと。

なんか前にベンチャーの社長のセミナーか何かに行ったときに

「モチベーションを持続させるためにはどうしたらいいですか?」

と質問しました。

そしたら、社長が

「誰かに引っ張ってもらえばいいんだよ。モチベーションがない時は人と一緒にやって、
 無理やりモチベーションをあげていたら、
 いつの間にかずっとモチベーションが保てるようになるよ」

と答えていたのを思い出したからです。

一人で出来なかったら、人と一緒に行動して、何かをやらざるを得ない状況に
しようと。

自分の最近の一番の課題は、バイトを見つけること。

でも、バイトを探す気力さえない(笑)

そんな時に、病院に自分と同じくバイトを探している人がいました。

これだっ!!とひらめきました。

この人と一緒にバイトを探せばいいんじゃないかと。

てことで、一緒にバイトを探しました。

そしたら、結構、集中してバイトを探せる(笑)

やっぱ人と一緒にやると、言い訳してバイトを探さないって事が
出来ないですからね。

本当の気持ちは

バイトなんてしたくねぇ〜

ですが、やらないと生きていけないので、頑張ります。

ってわけで、今日は2つバイトの面接があります!

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてくれると、すごく嬉しいです!

人気ブログランキングへ

STANCEPUNKS 【青道】←懐かしい(笑)

posted by 丸 at 05:10| Comment(0) | 現状